ランドローバー レンジローバーヴェラール

ユーザー評価: 5

ランドローバー

レンジローバーヴェラール

レンジローバーヴェラールの買取情報を調べる

クルマレビュー - レンジローバーヴェラール

  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴェラール
    • nyaonyaonyao

    • ランドローバー / レンジローバーヴェラール
      ヴェラール Rダイナミック(ガソリン・250PS)_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      しなやかな乗り心地、静粛性、スタイリング

      不満な点

      シート高 ドライバーの身長の関係もあると思いますが、車両の左側の死角部分が大きように感じております。慣れの部分も大きいとは思いますが。アイドリングストップからエンジン再始動する時のエンジンの振動は好きになれません。出来るだけアイドリングストップ機能をOFFにしています。

      総評

      画像で見るより実車はボリューム感があります。
      納車されてから約3000km走行しましたが、燃費的には普段使いで9kmぐらいかなという印象です。高速で長距離ドライブでしたら12kmぐらいは行けそうな感じです。乗り心地はコイルサスの車両ですが、しなやかです。足回りが柔らかい感じですが、高速コーナーでもしっかりしていて良い感じです。エンジンのフィーリングもスムーズです。発進時や加速時はエンジン音が聞こえますが、舗装の良い高速道路を巡航している時に聞こえてくるのはタイヤが路面に接する音とドアミラーに当たる風の音という感じです。アクセル全開はこれまで行っておりませんが、十分なパワーが感じられます。シートは若干硬めの印象ですがゆったりとしています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴェラール
    • taka-1

    • ランドローバー / レンジローバーヴェラール
      ヴェラール Rダイナミック SE(ディーゼル)_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      SUVでありながら 山道も普通に走破ができます。2.0のディーゼルとは思えないほどの加速です。

      乗り心地

      イヴォークとスポーツの中間です。

      燃費

      街乗りで 12キロ 高速、遠出で16キロ 良いほうだと思います

      積載性

      イヴォークとスポーツの中間かな。

      故障経験

      電動リアハッチが閉まらない。ボンネットのオープンエラー。メーターのフラッシュ(点滅)冬場のドアノブが格納出来ない。カメラが映らない。おそらくTVキャンセラーの影響かな?

      満足している点

      乗りやすく 燃費も良く スタイルが良く 遠出をしても先ずは見かけない。 壊れてもディラーの担当の方が家まで車を取りに来てくれる。(感謝です)一番は家族が喜んでくれている事かな。

      不満な点

      電気系統が弱い

      総評

      良い意味でレンジローバーです。
      悪い意味でもレンジローバーです。
      本格SUV。オフロードはまず行かないですが。 災害時に豪雨の時に活躍するかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TSUBO

    • ランドローバー / レンジローバーヴェラール
      ヴェラール Rダイナミック S(ガソリン・380PS)_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンもシルキーで、パワーも車格からすれば必要十分、これ以上は必要ありません。
      特にSCのおかげで低速トルクがあるので、市街でとても扱いやすい。
      足回りはエアサスの制御が良いようで、スポーティーに走る際でも重量・大きさを意識せずに素直に曲がります。
      ハンドリングも素直で、SUV的なダルさはありません。

      乗り心地

      とてもシルキーでフラットな乗り心地です。
      硬すぎず、柔らかすぎず、ショックはしなやかに収まり、フワフワすることもありません。
      静粛性も高く、エンジン音、ロードノイズともにほとんど気になりません。
      勿論、ガタピシ音も出ません。
      ミッションの変速もスムーズでショックは感じません。
      SCの音も高回転まで回すと聞こえる程度で、普段使いでは全く気になりません。

      燃費

      都内で7㎞/㍑、高速で10㎞/㍑
      2,080kgのガソリン車でパワー等を考えれば良いと思います。
      まだ400㎞程度しか走行していないので、慣らしが進めば、もう少し良くなるかと思います。

      積載性

      他のSUV車と比較すると天地方向の高さはないかもしれませんが、奥行・幅とも充分で、文句ありません。

      故障経験

      なし

      満足している点

      エンジン・ミッション・サスペンション・ハンドリング・デザイン等々、全てがシルキーで高次元にまとまっています。

      不満な点

      都内だと、駐車場を選ぶかもしれません。
      本国ではあるようですが、評判の高い3.0㍑SCディーゼルの設定があれば良かったと思います。

      総評

      エンジン、サスペンション、ハンドリング、デザイン等、全てがシルキー。
      SUVというよりは、サルーンのような運転感覚のクルマで、重量・車体の大きさを感じさせません。
      走行性能、乗り心地、悪路の走行性、荷物の積載性等、全てが高い次元にあり、オールラウンドに満足度の高いクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 子狐

    • ランドローバー / レンジローバーヴェラール
      ヴェラール(ディーゼル)_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/25
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      乗り心地が良い。室内が広くゆったり出来るが
      体がシートに適度にホールドされて運転しやすい。
      ディーゼルエンジンはうるさいと聞いていたが
      運転中全く気にならない。

      満足している点

      とにかくカッコイイ!
      外観は勿論のこと、乗って初めて気付く
      細かい演出が最高。
      例えば、ヘッドライトをオートにしておくと
      ライトが徐々に点灯、消灯する。
      オートライトという機能だけを付けるなら
      手動で操作する時と同じようにパッパッとオンオフすれば
      いいものを、お金を掛けてまでこんな演出をするなんて。
      別の理由があるかもしれないけど最初に気付いたときは
      ちょっと興奮した。
      まだまだそういった細々したカッコイイポイントがあるかも。

      不満な点

      シートが電動ではない。
      納車時に一番驚いたところです。
      ネットのコンフィギュレーターを使って
      車の仕様を決めたのですが、そのときは標準シートでも
      電動だったはず。
      カタログを見ると手動になってる。
      そもそも、発注→仕様確定→車両製作開始→カタログ完成
      という普通では考えられない状況。
      事前発注のGOサインを出すときには
      どういう仕様で売り出すかを固めておいてもらいたい。
      車両製作開始後にガソリンエンジン追加されたり。

      車の買い換え時期の関係で出来るだけ早く出来るようにと思ってカタログ完成前に発注したのでなんとも言えないし
      乗り心地、走行性能に影響のない部分なのでまぁいいかと
      軽く流しましたが。

      ちなみに、コンフィギュレーターは納車後も
      電動のままだった。

      総評

      高級車全般に言えることだと思いますが
      移動時間を上質なものにしてくれます。
      遅い、うるさい、乗り心地が悪いといった
      車両に起因するストレスがないので
      心に余裕が生まれます。

      快適性、安全性(頑丈さ)、カッコ良さなどなど
      単なる移動手段に成り下がらない
      付加価値のある車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴェラール
    • accel-san

    • ランドローバー / レンジローバーヴェラール
      ヴェラール ファーストエディション(ガソリン・380PS)_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      慣らし運転中のため、今後試したいと思います

      乗り心地

      エアサスのおかげで22インチでも乗り心地はいいです

      燃費

      燃費はよくないですが、こんなものかなと・・・

      満足している点

      類を見ないデザインと存在感!

      不満な点

      国産に比べて地デジの受信感度が悪い

      総評

      購入してよかったです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース