ランドローバー レンジローバーヴォーグ

ユーザー評価: 4.26

ランドローバー

レンジローバーヴォーグ

レンジローバーヴォーグの買取情報を調べる

クルマレビュー - レンジローバーヴォーグ

  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴォーグ
    • えんおう

    • ランドローバー / レンジローバーヴォーグ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年10月5日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    セカンドといいサードといいエアサスの素晴らしい乗り心地や優雅な室内空間
    不満な点
    故障み不安がつきまとう デカいので駐車スペースに気を使う
    総評
    優雅な気分にさせてくれるカスタマイズや修理しながらでも乗り続けたい車です。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴォーグ
    • もろやま

    • ランドローバー / レンジローバーヴォーグ
      5.0_V8_RHD_4WD(AT_5.0) (2011年)
      • レビュー日:2017年9月3日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・国産車にない内外装の品の良さ
    ・飽きのこないクラッシックなボディデザイン
    ・落ち着くフロントパネルデザイン
    ・本格クロカン並みの悪路走破性とオンロードの乗り心地が両立
    不満な点
    特にないが敢えて言えば…
    ・車重重く重心高いので、山道は気を遣う
    ・街乗り5km/Lの燃費
    ・塗装弱くキズがつきやすい
    総評
    現代SUVのようにスマートで高性能ではないが、他のSUVにはないレンジならではのこだわりがある。
    内装デザインは機能的だがリビングに居るような落ち着きを感じることができ、
    外装は最近の欧州系SUVのように洗練されていないが、時が経つほど愛着が湧く。
    基本設計は古いが、性能、機能、安全性は現代レベルでも何とかクリアできるし、長く乗っても飽きない車だと思います。

    走行性能
    無評価
    5.0LNAは2・5tを超える車重でもパワー不足は感じない。
    さすがにコーナーでは車重を存分に感じることができるが、クロスリンクサスは結構踏ん張ってくれる。
    高速直線道路では、どこまででも走ることができそうと思わせる抜群の安定感。
    街中の取り回しも、伝統のコマンドポジションで見切りが良く困ることはないが、林道、農道クラスはさすがに緊張する。
    乗り心地
    無評価
    【乗り心地】
    伝統のエアサスはかなり柔らかめだが、車速が増すと引き締まる。
    バネ下が重いせいか、荒れた舗装路では少し足がバタつくが、車の性格を考えると抑えられている方だと思う。
    また重心が高いので、4輪独立懸架とはいえ低速では左右にかなり揺すられるが、以前乗っていたリア5リンクのランクルよりは良好。

    遮音はしっかりしているので静寂性は高いと思うが、それだけにエアコンファンの音(特に座席ベンチレーション)やサイドミラーの風切音がとても目立つ。
    また、硬めのタイヤ(ピレリ スコーピオン)とモノコックボディのせいか、ロードノイズは結構車内に響く。
    積載性
    無評価
    荷室は充分な広さあり、レジャー含め不足を感じたことはない。
    トノカバーは丈夫なので重宝します。
    燃費
    無評価
    街中5.0km/L
    高速7.5km/L
    故障経験
    言われているほど故障は少ない。今の所エアサスも問題なし。

    ・ミラーの調整が効かなくなる
    ・ミラー展開時の異音(暑くなると、みななるらしい)
    ・サンルーフの下がり(チルト停止位置の異常)
    ・フロントブレーキの鳴き
    ・オーディオ電源不良
    ・故障ではないが、フロントガラスの飛び石によるヒビ(何故か石がよく当たる…)
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴォーグ
    • イオン99

    • ランドローバー / レンジローバーヴォーグ
      5.0 V8_RHD_4WD(AT_5.0) (2012年)
      • レビュー日:2015年2月15日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    新型に買い換えた。(選択がありませんでしたが3リッターです)
    前世代のヴォーグより数段レベルアップした。
    乗り心地、加速感などがすばらしい。
    大きい車に乗っている感じがしない。
    長距離運転が楽。
    燃費悪そうだがそうでもない。平均で8km/lくらいかな。
    不満な点
    もうこれ以上望むところもなく
    あまりないかな。
    総評
    こういう車の中ではこれ以上の車はないと思う。
    ナビやTVの操作性などシステム的な古さはあるかな。

  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴォーグ
    • ランドローバー / レンジローバーヴォーグ
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2014年9月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    色々と小さいトラブルが目立ちます。また、燃費はとっても悪いですね。
    総評
    どんな処でも・色々な処に連れて行ってくれた分、とても評価は高いです。長く乗った価値はあります。
    デザイン
    シャンペンゴールードは今は無き色。
    とても落ち着いていて、汚れも全く目立たずに素晴らしい色です。
    走行性能
    馬力・トルクも十分で、どんな道でも走破出来ちゃうところが良いです。
    乗り心地
    コマンドポジションは視野がとても良いです。
    でも、大きい分死角もありますけど。
    使い勝手
    とても広く、二人で使うにはまさに天国。どんな天候でも満足いく車。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーヴォーグ
    • ランドローバー / レンジローバーヴォーグ
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2014年4月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    つまらない修理がちょくちょくある。ディーラーさんが何かと時間がかかる。
    総評
    総合的に満足。やはり、細かい修理が必要なことと、その修理時間が長い事。(ポルシェと比較して)
    デザイン
    オーダーでインテリアを選べるので大変満足!質感もとても上質といえる。外装はルクソールというレンジでは新しい色。
    走行性能
    5.0V8スーパーチャージドを選択したのでパワーも十分。踏み込めば巨体が放り出される感じ。
    乗り心地
    まさに魔法の絨毯という感じ。ソフトな乗り心地だけど足回りはしっかりしている。
    使い勝手
    車体が大きいので駐車に気を使う。それ以外は特にない。先日の大雪ではチェーンを装着せずに積雪30センチ位のところも問題なく走れた。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース