レクサス ES

ユーザー評価: 4.46

レクサス

ES

ESの買取情報を調べる

クルマレビュー - ES

  • マイカー
    レクサス ES
    • zhu********

    • レクサス / ES
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月17日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    大体いいです
  • マイカー
    レクサス ES
    • costowns-shops

    • レクサス / ES
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年10月27日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    COSTOWNSはコスプレ愛好家にサービスを提供しています。当店はアニメ・ゲームキャラクターのコスプレ衣装、テーマパーティーのコスプレ衣装、靴、ウィッグ、小道具、アイドルユニフォーム、学生ユニフォーム、制服、2次元キャラクター枕カバーなどの商品が取り扱っています。Costownsはデザイン、生産、販売が一体化しており、お客様の様々なサイズやスタイルの好みに応じて、3年以上の経験を持つシニアデザイナーが原作資料を基づいて設計致します。原作を忠実に再現するために、丁寧に心を込めて製作しております。厳選な素材を選び、すべての商品がハンドメイドになります。商品のプロセスに徹底した品質を管理致します。
  • マイカー
    レクサス ES
    • iotoo

    • レクサス / ES
      Fスポーツ (2018年)
      • レビュー日:2020年10月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費が良い。実質16km/L程度走ります。
    トランクリッドは必須、手ぶらでトランクの開閉が可能。
    通常モード・スポーツモードと、選べるメータパネルは楽しい。
    不満な点
    FFの為か、回転半径が大きい
    バックの際、不意に急ブレーキがかかることがあり、驚くことがしばしば。
    モニター式ルームミラーは、案外使い勝手は良くない、雨の日は水滴で見えづらいことも。
    総評
    FFである事でのネックは回転半径と加速時に感じることがある事くらい。
    他は特に不満点も少なく、まとまった良い車ではないかと思います。
    次回マイナーチェンジで、自動運転の搭載が楽しみです。
    デザイン
    4
    LEXUSはどの車種もフロントが似通ってる。
    リヤ周りのデザインが単調なのがイマイチ。
    走行性能
    5
    4発、2.5L+電気は、トヨタの定番?
    全く不満はありません。
    乗り心地
    5
    タイプLの方が快適らしいが、特に不満はない。
    燃費
    5
    進化って凄い。
    210クラウンでは14km/Lだったのが、車体が大きくなっても燃費改善。
    価格
    5
    LEXUSは、値引き交渉が出来ないというのが定説。
    最大10万円とか。
    値引き交渉で販売店を変える必要が無いのが良い。
  • マイカー
    レクサス ES
    • testalex

    • レクサス / ES
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月27日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    スバrしい
  • 試乗
    • ゆーすけ1017

    • レクサス / ES
      F SPORT (2018年)
      • レビュー日:2018年12月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    FFなのに、フロントよりリヤのトレッドを広げて実現したスタイリッシュなデザイン。

    プチLSを目指したそうですが、その方向性はともかくとして目的はまぁ達成できていると思います。

    次に、乗り心地の良さ。

    首都高を飛ばす乗り方ではなく、新東名を110キロくらいで淡々と走る時の安定性と乗り心地の良さはレクサスの中でも随一です。

    LSより数段上です。

    そのLSは最近脚の設定を改良したようですが…。


    それから後部座席の広さと内装の高い質感。

    FFのフルサイズセダンということで、レクサスセダンで後部座席に乗せてもらうなら乗り心地も含めて、自分ならLSではなくESを選びます。
    不満な点
    何より価格。

    レクサスブランドに好意的な人なら十分購入してくれると思いますが、客観的に商品の性能だけで比較すると、ちょっと高すぎる気がします。

    クラウン3.5ハイブリッドが買える値段です。

    それでいて、ハイブリッドバッテリーには未だにニッケル水素バッテリーを使っていたりと、カムリプラス200万のコストをどこに使っているのでしょうか。


    また、静粛性には随分気を使っているとは思いますし絶対的には静かだと思いますが、エンジンがかかった時の音質はプリウスと一緒です。

    エンジンがかかるとレクサス気分が萎えます。

    これはトヨタの直4の限界でしょうか。

    せめてバッテリーをリチウムイオンにしてくれれば、モーターで走る領域を増やせて、レクサス気分を長くできる気がするのですが…


    それから、相変わらずレクサスリモートタッチは使いづらいです。
    総評
    FFセダンとしてみた場合、走りに不満もなく買って損をしないとは思います。

    走りより、広さや快適性を求める方にはこれ以上無い選択肢になると思います。

    ただ、味のようなものは感じられず、この価格のセダンを選ぶような人が味のないセダンを選んでくれるのか疑問が残ります。

    この傾向はF SPORTを選んでも大して変わりません。

    もしかしたら、個人よりも法人受けがいいかもしれません。


    対外的な問題でLSは買えないという企業の車としては、後部座席も広いし維持費も安いので、とても向いている気がします。


    昔と違い、電子制御もタイヤも進化しているので、FFとかFRということにこだわる必要はないのかもしれませんが、やはりプレミアムカーにFRという記号は切っても切れないと思います。

    そう考えると、価格があと50万くらい安ければプレミアムセダンの新たな選択肢に成り得たかもしれません。


    現状の価格で、FRセダンの代わりになるかというとやや厳しいと言わざるを得ないと思います。


    繰り返しますが、車の性能が悪い訳ではありません。


    星は価格を考慮した場合のものです。

    価格を考慮しなければ、星4つでもいいと思っています。
    走行性能
    無評価
    30プリウスではパワーモードに切り替えないと高速は走れたものではありませんでしたが、ESはノーマルでもパワフルです。

    むしろ、スポーツモードだとギクシャクするので、ノーマルモードから切り替えることはあまり無いと思います。

    ただ、エンジンは頻繁にかかり、しかもその音の質が安っぽいのは本当にどうにかして欲しい…

    プリウスを思い浮かべてしまいます。



    デジタルアウターミラーはクローズドコースでの試乗で体験しましたが、デジタルインナーミラーよりは使えるものでした。

    ただ、画素が粗いことは否めずOP価格が高いことから、まだ選択しなくてもいいかと思います。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地とハンドリングのバランスは良く、少し飛ばすくらいのレベルでも不満は出ないと思います。

    これは後ろにバッテリーを積んでいて、前後の重量配分が適正化されているメリットではないでしょうか。

    初めてクローズドコースで乗った際は予備知識が無かったのですが、キツイコーナーをアンダーを感じさせずクリアしたので、トルクベクトルでも入っているのかと思いましたが、その通りでした。

    この効果もテキメンだと思います。


    ただ、AVSの切り替えはあまり意味を感じられませんでした。

    スポーツモードにしてもロールが減る感じは無く、むしろ高速のジョイント部分の突き上げが強くなるだけで、デメリットしか見出せませんでした。

    パワーの面も含めて、ノーマルモードから切り替えることはほぼないと思います。
    積載性
    無評価
    奥行きはかなりありますが、高さ方向が思ったより少なく、積み方や積む荷物を選ぶかもしれません。

    普通の使い方では不満はほぼ出ないと思います。
    燃費
    無評価
    このクラスの中ではディーゼル車くらいしか太刀打ちできる車はないと思いますが、このクラスの車を購入する人が燃費を気にするのでしょうか…。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース