レクサス ESハイブリッド

ユーザー評価: 4.67

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ESハイブリッド

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クルマレビュー - ESハイブリッド

  • マイカー
    • MORY

    • レクサス / ESハイブリッド
      300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/09/20
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ◆3眼LEDライト:かっこよく気に入っている.機能上でもAHSは大変見やすく優秀.
      ◆リアフェンダ:リアに向かって絞込むデザイン
      ◆安全装備:オートブレーキ等
      ◆乗り心地:19インチ40とは思えないくらいスムース
      ◆室内:賛否両論あるが,自分は気に入っている

      不満な点

      ◆安全装備:アラウンドビューモニタがversionLしか選択できない.安全装備はオプションでも選べるべきと思う.

      総評

      ゆったりドライブを楽しむクルマ.乗っていると落ち着いた気分になる.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • やっちゃそ

    • レクサス / ESハイブリッド
      300h“バージョンL”(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/08/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      もともとが”ウインダム”ということもあり、ほどよい取り回し感覚と居住性、動力性能があり、仕事から日常まであらゆる面で無理なく乗れる。
      昨今の新車のトヨタセダン群とは対極で、控えめで落ち着いた雰囲気の外観は好印象。
      後席用冷房も備わり、急なゲストも安心。
      カメラミラー土台は、ぎりぎりサイドの見切り線以下になるよう高さを抑え、万が一のための二重配線処理や、豪雪地域対策でハウジング内に奥目にカメラを設置している。慣れてくれば、(全てではないが)従来のドアミラー同様の感覚で運転できる(部分がある)。

      不満な点

      室内側モニターは、いわゆる”レーダー探知機”の設置場所に近く、メーカー純正とはいえ後付け感がある。ESのインパネは水平基調で、スピーカーもAピラー根元にあることから、せっかくの内装の雰囲気や音の抜けを損ねているように思えた。
      また、外観も”完全ドアミラーレス”ではなく、従来品の高さ半分のカメラ土台が残るため、現状では”フルエアロルック”にはならない。
      試乗の道中にいくつか右左折、レーンチェンジがあったものの、やはりドアミラー付き車と同じ運転作法で乗ってしまっていたため、”疲労軽減の魔法の装備”とまではいかない。

      総評

      カメラミラーは、まだまだ普及までは時間がかかるように思いました。現状では、長所よりも短所のほうが目に付くからです。カメラ土台の飛出し量はドアミラーとほぼ同じで、内装モニターはトヨタをしても後付け感を解消できていません。ただ、国産カメラミラー車第1号として、世に出てきた意義はあると思います。
      ミラーはさておき、車そのものは地味で控えめな印象ながら程よい高級感があり、個人向けにはある意味ニッチな存在かもしれませんが、ホテル送迎車やタクシー需要など、おもてなしが必要な法人ユースにも十分応えられるだけの快適性を持ち合わせています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SSWorld

    • レクサス / ESハイブリッド
      300h(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/07/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      【エンジン性能】
      今までがプリウス1800ccだったので、加速などは十分です。かっ飛ばす方ではないのでこれで良し、です。

      【操作性】ハンドル、アクセルペダルなど、やや重め。でも、この車の、雰囲気にはこのくらいの重めの方が、しっとりしてていいです。

      乗り心地

      急な車線変更を試みましたが、ロールもほぼなく、それでいてふわふわと上質な乗り味がとても楽しいですよ。柔らかすぎるわけでもないです。発進、減速でも姿勢変化はほとんどなしです。

      燃費

      今のところ納車初日だけですが16.8km/L

      積載性

      家族4人分の1週間の買い物程度は楽勝です。

      故障経験

      ないです。

      満足している点

      【エクステリア】
      黒を購入しましたが、高級感あふれるイメージに、ぴったりで、かっこ良すぎ^_^
      クラウンと少し悩みましたが、ヘッドライトの形でESにしました。
      【インテリア】
      クラウンよりも数段上です。クラウンのハンドルスイッチがカローラスポーツと共用と聞いて、がっかり。ESのハンドル周りは、他のレクサスとも違うオリジナルです。

      不満な点

      価格高いです。

      総評

      金額が高いですが、それほど街中で見かけないので、これで良いと思います。ホントに欲しい人が高いお金を出して買う車ですから。買って後悔はしません!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス ESハイブリッド
    • ・。☆シル子☆。・

    • レクサス / ESハイブリッド
      300h“バージョンL”(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/07/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      新開発のハイブリッド機構でトルクフルなパワートレインには大満足です。

      乗り心地

      EV走行時は格別な上質感を味わえます。

      燃費

      街乗り、高速混合ですが、20km/Lを超えました。

      満足している点

      車格、乗り心地、スタイルの良さ
      見る角度によって車のイメージが全く違います。
      個人の感想ですが、フロントビューは威圧感、サイドビューはスタイリッシュ、リアビューは上質感を感じる車だと思います。

      不満な点

      割高感、カメラ画質の悪さ。
      Lシリーズ(LC,LS,LX)に次ぐモデルにしては所々に原価低減施策が垣間見える部分。原価低減は見えない所でお願いします。
      パノラミックビューを含め、予想外にカメラ画質が良くない事が気になります。動くものがある事は分かりますが、それが何であるかまでは確認できない。といった程度です。

      総評

      賛否ありますが、価格に見合った良い車だと思います。
      『大きいセダン』で満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • エンジョイゴルフ

    • レクサス / ESハイブリッド
      300h“バージョンL”(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/14
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      このクラスでの燃費としては、おそらく1番ではないでしょうか

      満足している点

      なによりもスタイリングと乗り心地
      世界初のスイングバルブショックアブソーバーを装着し、格段に良くなった乗り心地ですね

      不満な点

      強いて挙げれば、FFによるステアリングフィールが重く、また最小回転半径が膨らみ、取り回しが少し悪くなったところあたりかな

      総評

      少し価格が高い面は否めませんが、一時納車の待ちが7か月になる位、歴代レクサスの中でも人気が出たという面では妥当なのでしょうか

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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