- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- GS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
造り込みが丁寧 - GS
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ボディの剛性感、車内の静粛性がいい!!
8速ATは滑らかで低回転ではCVTみたいです。
スポーツS+シフトダウン時のブリッピングがいい感じ。
LDHは小回りがきいて車庫入れもラクラク。高速時の進路変更もとても滑らかです。
トランク天井部分に買い物袋などを吊り下げられるフックがあって買い物袋の中身が散乱しないのがかなり便利です。
各部品の何気ない造り込みが丁寧。 - 不満な点
-
張り出したボディのデザインのせいか車幅が広いわりに車内幅はそれほど広くない。
ドアがある程度開けられないと乗り降りがしにくいので駐車スペースの幅が狭い店には行きたくなくなる。
F-sports純正の高摩擦ブレーキパッドはもう少し控え目の設定でもいいと思う。
洗車から帰ってきたのにホイールがブレーキダストで汚れます。
ディスクローターも削れてすぐ減ります。
ダスト少な目のブレーキパッドに交換しました。 - 総評
-
高速道路で遠出が得意な車かなと、ミニバンのように近所で買い物などの実用性はあきらめていたのですが、実際乗ってみると小回りも効くしトランク容量もあるのでぜんぜんいけました。
車内は圧迫感もなく快適です。
燃費は街中でliter 5km〜7kmというところです。
- デザイン
- 4
-
後ろから見るデザインが好きです。
内装は落ち着いた雰囲気。 - 走行性能
- 4
-
低速から高速までハンドリングはクイックです。
車高調入れてローダウンした車みたいです。
高速でも安定感は抜群です。 - 乗り心地
- 3
-
F-Sportsの乗り心地は硬いと思いました。
けど、それに負けないボディ剛性のおかげで運転手はそれほど苦ではないと思います。
あまり車に詳しくない人を乗せた時にレクサスなのに、乗り心地ゴツゴツするんだねと言われました。 - 積載性
- 3
-
トランクは広く奥行きがあるのでかなり積むことができますが、
車内にはミニバンのようにいろいろ持ち込めるスペースはありません。
セダンですから、手荷物はあらかじめトランクにどうぞ…のスタイルです。 - 燃費
- 3
- 8ATのおかげか、以前乗っていた3.5のクラウンアスリートよりもはるかに燃費がいいです。
- 価格
- 2
- この内容ならコスパはいいとは思いますが高い。
- 故障経験
-
コロナで2週間ぶりに乗ったときに、オーディオの音がまったくしなくなった。
エンジンオフ→オンで直りましたが、あまり頻発しないでほしいです。
-
250 Iパッケージ黒本革冷暖電動シート ナビTV ETC ...
68.9万円
-
250 IパッケージナビTV BT音楽 茶本革冷暖電動 L ...
151.9万円
-
350 バージョンI禁煙 純正ナビ レーダークルーズ Bカ ...
99.9万円
-
85.0万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス GS 黒本革冷暖電動シート ナビTV ETC クルコン(千葉県)
68.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 セーフティサポート(大阪府)
165.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ムーンルーフ 14型ナビ デジタルミラー BSM(滋賀県)
819.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!