レクサス GS F

ユーザー評価: 4.22

レクサス

GS F

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クルマレビュー - GS F

  • マイカー
    • jirulkun

    • レクサス / GS F
      GS F(SPDS_5.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スラロームモードでS+にすると、車体が小さくなってエンジンも狂暴になります。
      とってもスリリングですね。

      乗り心地

      マズマズ

      燃費

      8km/l

      積載性

      マズマズ

      故障経験

      リコールがあった

      満足している点

      エンジンの気持ちよさ!!

      ノーマルで乗るとただのファミリーカー

      モードを戦闘モードにすると、かなり恐怖が味わえる・・   かなり  やばい車ですよ

      不満な点

      ナビの操作が最悪

      色々な機能があるがチューニングがダメ

      操作感覚が最悪

      マニアックながら ラグジュアリーな車をイメージしていたが エンジン以外は ダメ

      総評

      速いけど、エンジンが気持ちよく回らない車がある
      この車はそれほど速くないが、エンジンを回した時の気持ち良さは最高です。

      その他はクラウンの方がマシ・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    レクサス GS F
    • thx-min

    • レクサス / GS F
      GS F(SPDS_5.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツセダンと考えれば文句なし。
      どこかの辛口レビュアーが直進性が悪い、と書いていますが、その評価にだまされないように。おそらくレビュー時にLKAのセンタートレース設定が入っていたものと思われます。確かにこの状態だと常に操舵介入が入り、人間と機械のケンカ状態でイライラします。設定切ってしまえば普通に直進安定しています。
      エンジンが8000まで回せれば完璧ですが、そこはLFAやフェラーリの領域ということで。7000上限でも充分に快感です!
      本物のトルクベクタリングは秀逸で重量級セダンなのにクイクイ曲がります。
      RCFはTVDがオプションとのことですが、これは絶対付けるべきです。

      乗り心地

      AVS付きのMY2018ですが、バネとスタビは硬めに感じます。スポーツ走行でのロールを抑えこむためでしょうか。
      極低速の荒れた路面では車体ごと左右にユラユラ振られます。この速度域だとAVSの恩恵も受けられないのかもしれません。
      スピード上げればシャッキリです。
      最近はナラシが終わって、その足の硬さも慣れてきました。
      (別の趣味車が生粋のスポーツカーで、それよりは全然快適)
      舗装が良ければ静粛性は良いが、荒れた路面だとロードノイズが気になります。サーキットを重視したタイヤの銘柄によると思われます。純正が減ったらSP SportMAXXあたりに替えようと思ってます。私のような使い方では高次元バランス系プレミアムタイヤが合っていると思います。(オプションで選択できればいいのに)

      燃費

      市街地:6弱
      郊外:8前後
      高速:10前後
      下手にじわじわ加速するよりも、最初にグイっと加速しておいてスピードに乗ったらアクセル戻して高いギヤで定常走行にする方が燃費が良いです。(あたりまえかも)

      積載性

      トランクはまあまあ広い。
      ゴルフとかはやらないので不満なし。
      4人の家族旅行でも余裕

      故障経験

      ナシ。
      リコールが一回あった程度。

      満足している点

      ・エンジン:V8サウンドは始動音だけ聞くとスーパーカーです。回しても良い音です。比較的高回転型エンジンでトルクの盛り上がり方が快感です。シフトダウン時のブリッピングも痺れます。
      ・ハンドリング:トルクベクタリングで峠でも軽快に曲がります。とても1.8トンとは思えません。これはすばらしい。
      ・ブレーキも良く効きます。音泣きとダストが少々気になりますが、プアなブレーキよりはよっぽどマシです。
      ・レクサスならではの装備・高品質:イマドキのハイテク装備はとても便利。MY2018からのブレーキホールドもラク。塗装も良い。
      ・マクレビのサウンド!:誰もいないところで窓閉めてエンジン停めて聞き入ってます。本物のマクレビは知りませんが、他人に迷惑かけないオーディオルームと考えると良い選択です。
      ・車格と5LV8とのバランスが良い。ISFやRCFのようなボンネットの醜いふくらみが無い。

      不満な点

      ・連続シフトダウンの反応悪い。キックダウンの反応が鈍い。スポーツカーはミッションも重要と認識させられました。
      ・ノーマルモードがもっさりな出足。発進時は車体の重さを感じます。低回転トルク不足?
      ・きびきび走りたければ常時スポーツモードですが、始動の度に設定し直すのが面倒。
      ・全体のシルエットがいかにもトヨタ車。欧州車のような色気が足りない。
      ・一部の安全装備等がオプション扱い。今時マツダ車でも全部入りなのになぜ?という感じです。
      ・走りにコスト振っているせいか、内装は1200万の車にしては物足りない。内装色の選択肢も少ない。ベージュか茶色の内装が欲しかった。
      ・車線変更のウインカーチョイ掛けがNG。今時マツダでも欧州車のようにチョイ掛け3秒ルール対応なのに。
      ・オートクルーズ上限が115km/h。せめて最新の他車のように130km/hが良かったな~

      総評

      国産の高級スポーツセダンとしては最高峰だと思います。
      当初はV6 3.5LのFスポ考えていましたが、ディーラーでエンジンかけて音にシビレました。
      また、M3とも迷いましたがあちらは速すぎて命と社会的立場の危険を感じるほどでした。アラフィフの自分にはこちらが合っていると思います。アラサーアラフォーの頃の自分でしたらあちらを選んだかもしれません。
      AMG C43にはあまり魅力を感じませんでした。

      今のご時世、次のモデルチェンジでV8NAが存続する保証はありません。
      早いうちに買っておきましょう。
      前車はRX-8SPLで13年乗りました。長く乗り続ける方なので数年後も魅力の劣らないことを基準に選びました。道ですれ違う他の高級車を見てもちっとも羨ましくなりません。(DB11のぞく)5年後10年後にその選択が間違っていなかったと確信できると思います。
      メンテしながらでも10年以上所有し続ける価値のある車だと思います。
      これからも大事に乗っていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス GS F
    • 白のGSF

    • レクサス / GS F
      GS F(SPDS_5.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/06
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      現状何も不満なし。
      あとは自分のドラテクだな。
      サス交換は腕が上がってから交換したい。

      乗り心地

      スポーツタイヤでも不満なし。
      ノーマルサスの乗り心地は不満なし。

      燃費

      サーキット走るとℓ3km。
      普段乗りは9km位かな。

      積載性

      トランクも居住スペースも不満なし。

      故障経験

      ライトの異常発生。
      あとバッテリー上がり有り。

      満足している点

      乗ってて楽しい!

      不満な点

      フロントヘビーでタイヤのヘリが・・・
      ただのヘッタピか(--)

      総評

      運転してて楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス GS F
    • ハヤトまる

    • レクサス / GS F
      GS F(SPDS_5.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/04/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      この車が一番得意とする分野だけにカーブではレールの上を走っているように路面に吸い付いて曲がります。

      乗り心地

      普通のGSと比べると若干硬めですがAVSが装備されてからはかなり良くなりました。

      燃費

      この車に燃費は言えません。

      満足している点

      何と言っても5L V8のパワー&トルクです。
      ゾクゾクするくらい回ります。
      荒々しい半面おとなしくアクセル踏むとラグジュアリーに変身します。
      このギャップ感がたまりません。

      不満な点

      不満はほぼないですが、強いて言えば4ドアセダンですが後部座席が狭いです。

      総評

      流石LFAの流れを受け継ぐだけはあります。
      ゆっくりと運転してても楽しいです。
      今まで乗って来た車の中でもダントツです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 86dog

    • レクサス / GS F
      GS F(SPDS_5.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/07/31
      使用目的:その他
    • 走行性能

      踏めば踏むほど加速する、そんな感じ。
      1.8トンあるそうだが5リッターV8エンジンにはそんな
      事どうでもいいといわんばかりの加速感、
      ただNAなので脅威的とかそういう
      ドッカンな刺激は無い。車体は結構大きいが
      公道では問題ないが、狭いところは
      苦手そう。
      後聞いた話ではサーキット行くとスピード
      リミッターが解除されるそうな・・・サーキットが
      本番?なのだろう・・・・・

      乗り心地

      やや硬さがあるが腰痛センサーに反応が出るほどではない。その点はさすがレクサス。シートのホールド性もよく、電動装備や内装も豪華。

      燃費

      聞き忘れのため割愛

      積載性

      セダン並み

      故障経験

      試乗のため割愛

      満足している点

      結構気軽に試乗できた事。もっと何か書類
      とかたくさん書かされるのかと・・・・(笑

      不満な点

      ディーラーマンはサーキットが本番といってたが
      これでサーキット行く人ほんとにいるの?
      (何か色々豪華すぎてイメージが湧かない)

      総評

      隙の無い車って感じですかね。
      内装も豪華、装備もよく走りもいい。デザインの好み
      はあるでしょうが、確かによく出来てます。
      ただ1000万の価値は?と問われれば???ってのが正直なところです。
      カテゴリーから察するにベンツやBMWの対抗
      なんでしょうが、正直同等の外車に乗った事がない
      のでその辺は割愛で、
      後個人的意見ですが私が1000万もってたら
      86とランエボを所有して残金で思う存分
      弄りたいと思います。(笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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