レクサス HSハイブリッド

ユーザー評価: 3.72

レクサス

HSハイブリッド

HSハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - HSハイブリッド

  • マイカー
    レクサス HSハイブリッド
    • zikei55

    • レクサス / HSハイブリッド
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊

      不満な点

      啊啊啊啊啊啊啊啊啊

      総評

      啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    レクサス HSハイブリッド
    • よひね

    • レクサス / HSハイブリッド
      HS250h(CVT_2.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      FFの割にコーナリングは自然だと思います。おとなしい性格の車にしては高いスピードでカーブを曲がっても安定していて大丈夫でした。電子制御と後ろに積んでいるバッテリーの重さのせいでしょうか。

      加速自体は下道ならあまり不満も出ないレベルですが、アクセルの反応が若干鈍く常にワンテンポ遅れます。高速の加速は2.4リッターと考えるとあまり良くありません。CVTロス+ハイブリッドのモーターが枷になっていると思います。

      ハンドリングは遊びが大きく5cmくらいあります。全体的にとても反応が遅い、ゆったり走るための車だと思います。

      乗り心地

      後期だったのですが固さがあります。凸凹を結構しっかり拾います。

      音は静かでシート位置の設定もそれなりに細かく出来るので長距離でもそれなりに快適でした。

      燃費

      メーター読みでリッター16キロ前後。悪くはないです。ただし同格のハイブリッド同士で比較してしまうとクラウンやIS以下、平均で2km以上燃費が悪いし加速も悪いのが気になります。

      最高燃費は21キロ、最低燃費は13キロ。前車は流れの良い下道をなるべくエンジン掛けずに達成、後者は豪雨の高速道路です。水の抵抗で燃費が悪化したのかもしれません。

      積載性

      ハイブリッドのセダンなので長いものや大きいものは積めません。

      故障経験

      なし。信頼性は高いと思います。

      満足している点

      ハイブリッドなので燃費が良い。内装の雰囲気がとても上質。オンラインでの随時ナビ更新と、レクサスのセキュリティ機能。品質と信頼性の高さ。静音性とオーディオの音質。

      不満な点

      後期ですが乗り心地の固いシーンがあり、道路の凸凹をうまく処理出来ていない感じがします。ゆったりした性格の車なのに固い乗り心地なのが気になりました。

      サイズの割に小回りが効かないこと。トランクスルーできないこと。さらにベースグレードは快適装備がSAIに大きく負けます。

      横からのスタイルの悪さ。顔だけ厳ついが横や後ろから見ると大人しいのでギャップあります。横だけ見るとカローラのようです。

      プリウスと比べるとハイブリッドの燃費運転の自由が効かず楽しくない。どのように走ってもすぐにエンジンがかかり燃費も16km前後です。

      レクサスは最近のモデルチェンジでSUVでもISのようなシャープな顔が増えているのでHS後期は最新なのにちょっと古く見えます。

      総評

      1年で1万キロ以上乗りました。認定外のディーラー中古ですが当時の相場からすると格安だったので購入価格からしたら悪くはない車だったと思います。

      自分は前車が盗難されたためレクサスのセキュリティ機能が目当てで安さだけでHSを選んだのですが、あとから不満が多く出てきてしまい、安易に選んだことを後悔しています。

      ほかにも新車価格から考えるとちょっとありえないところがあると感じましたので、それについて書きます。

      まずベースグレードは付加価値的な装備でSAI以下です。個人的には不要ですがシートヒーターやシート位置の保存機能がありません。ハンドル位置を自動でセットしてくれる機能も上位モデルにはあるのですがそういうのもないです。SAIよりHSのほうが内装は豪華ですが装備は貧弱ということです。各種セキュリティ機能が不要ならSAIの方がいいでしょう。

      定価を考えると新車はかなり厳しいと思います。実際売れていませんでしたし終売になりました。中古でHSを検討するならとにかく安い前期のバージョンL以上で我慢するか、もう少し頑張ってISまで行ったほうが良いでしょう。後期HSしかもベースグレードは中途半端すぎです。(とはいえISも今ならプリウスについてるような全車速追従もないので今からオススメは出来ませんが)

      HSは上位モデルになっても不完全な安全装備と自動追従なのでちょっと古い車という感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アーメンさん

    • レクサス / HSハイブリッド
      HS250h (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/09
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      山道でもアクセルを踏むと、スポーツモードにしなくても軽く追い越し、高速で油断すると120キロが出てしまう。最近はメーターを見て燃費の楽しみがある。前車(クラウン)
      の時よりガソリン代が半額以下です。

      乗り心地

      固くもなくフワフワでもなく、踏ん張って走ります。安心な車だと思います。

      燃費

      市内 16~18.5キロ
      長距離ですと18から20キロゆきます。

      積載性

      トランクルームがスクロールできるといいな

      故障経験

      エンジン系統は5年近くで無修理
      タイヤ交換、バッテリー交換だけです。

      満足している点

      長距離ドライブしても、疲れにくい
      日帰りで300キロから500キロ近く走ります。今まで燃費が21キロ近くゆきました。先日山道を300キロで走破で、18.6キロ
      まず満足。あまり街同じ車を見かけない。
      オーナーディスクを長距離の知らない場所に行くとき走りながらナビの設定が助かります。

      不満な点

      小回りが利かない、FFのせいだと思います
      あとはほとんどありません。何故か売れなかった・・デザイン悪くないと思います。価格がランクを上げると100万以上の高さ。外車、クラウン等と比較すると価値観、持つ喜びがわかない。

      総評

      塗装が5年近くなっても新車の輝き、つい先日
      駐車場に駐車したら管理人が新車ですね・・・
      思わず・・・・・満足・満足・友人がレクサスだ、高い車だね・・ブランド力が出てきました
      町中に走ると、レクサスの多いこと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス HSハイブリッド
    • Cutlass

    • レクサス / HSハイブリッド
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/23
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      遠出だと平均17kmくらいです

      短距離で14前後

      満足している点

      車高は高く感じるが
      そのイメージよりも遥かに走りは良い感じ
      剛性が高くコーナリングもスムーズです

      ショックが抜けてしまったので
      KYBのエクステージキットに交換後は
      さらに上質な乗り心地になりました!


      マークレビンソン仕様でなくても
      レクサスの中ではかなり音のバランスが取れていると思います!!
      過去に乗り比べたレクサスは
      IS350、LS460、LS600

      不満な点

      ブレーキが甘い
      ダストがめちゃくちゃ少ないのは
      かなりGOODなポイントなんですが
      何度か怖い思いをしました!
      奥まで踏んで聞く感じで

      プリウスと比べても甘い

      これは個体差があるかもしれませんが
      パッドをブレンボに変えてマシになりました


      あと肘置きがちゃっちい!

      総評

      中古価格をみて
      この車がレクサスの中でもっともコスパが高いのではないかと思います!

      耐久性もかなりあると思います


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス HSハイブリッド
    • masaboh

    • レクサス / HSハイブリッド
      HS250h_バージョン I(CVT_2.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一般道、高速道、ともに安定感満点。
      パワー3段階に変更可能で走行使用状況の対応度が高く満足。

      乗り心地

      静粛性に満足。

      燃費

      20km/L

      積載性

      普通。

      故障経験

      13万km以上の走行中古車だが、故障はまだない。

      満足している点

      燃費が良い(レギュラー、20km/L)。
      内装革張りの特別感。
      レクサスクオリティ。

      不満な点

      車高が高い、スポーティー感に欠ける。

      総評

      ほぼ満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース