レクサス HSハイブリッド

ユーザー評価: 3.84

レクサス

HSハイブリッド

HSハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - HSハイブリッド

  • 家族所有
    • ちゅんチャン

    • レクサス / HSハイブリッド
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    セダンの乗り心地
    ガソリン車の五割増しの燃費
    乗り降りのしやすさ、室内の広さ
    LEDライト
    不満な点
    ハイブリッドの加速フィーリング
    総評
    車興味無い近所の人がレクサスマーク見て良い車ですね、と言ってくれます
    ナビのマウス操作が良い感じです
    ポジションランプとナンバー灯のみLED化しました
    デザイン
    4
    2009年の一番安い、初期型HSですが内装の質感満足してます
    古い車は革シートより、モケットの方が劣化少ないと思いました
    走行性能
    4
    CVTの加速フィーリングは、余り好きでは有りませんが、踏めばそこそこ早いです
    ゆったり走る車ですね
    乗り心地
    5
    多少硬めですが、良いと思います
    積載性
    4
    トランクは深さは有りませんが、広いと思います
    燃費
    5
    町乗り14キロ、高速17キロ
    レギュラーなので満足してます
    価格
    1
    オプション
    コーナーポール
    フロント死角カメラ
    純正ホイールスタッドレスタイヤ
    十年落ちなので、値段は新車価格の5%
    故障経験
    乗り初めて一年間です
    前オーナー10年延長フルメンテなので
    故障無し、11年目の車検もほぼ基本料金
  • 過去所有
    レクサス HSハイブリッド
    • 浅葱@INSIGHT TOURING

    • レクサス / HSハイブリッド
      HS250h_バージョン I(CVT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    乗りやすさ
    扱いやすさ
    走りやすさ
    維持のしやすさ
    総評しても悪いところは粗探しをして探す感じです。
    不満な点
    最小回転半径5.6小回りが思った以上に効かない。
    リアシートが倒れないので積載性に不満

    安全装備が何もない。
    総評
    2016〜2021約5年乗りました。

    年式や走行距離が許すならまだまだ乗りたかった車です。
    今から買うには古いし安全装備もないですが、雰囲気だけならおすすめです。
    デザイン
    3
    前期は地味で何の魅力も感じない
    でも安定感があり悪いわけではない。

    後期はスピンドルなのでとにかくかっこいい。
    前も後ろも不満はないかっこよさ。

    一つあるとすればL字ポジションは欲しかった。
    走行性能
    5
    2.4ハイブリッドですのでパワーは十分
    ノーマルモードでも何の不満もありません。
    高速の合流でもお釣りが来るレベル。

    でもってエンジンも車体も大きさも手頃なサイズなので扱いやすさは完璧だと思います。
    乗り心地
    4
    柔らかめのセッティング。収まりは遅く衝撃は大きく伝わります。
    価格帯の割には少し物足りないとは思います。

    ただ、さすがレクサス
    乗り換えた今ならその静粛性が凄かったのはよく分かります。
    積載性
    2
    セダンなので積載性は皆無。
    タイヤ4本もまともに積めません。
    仕方ないです。

    居住性はセダンにしては少し広いくらい。
    燃費
    4
    ハイブリッドではありますが、2.4なので燃費至上主義ではなくパワーを補う為のハイブリッドです。

    カタログで19くらい
    実燃費15〜16でした。(燃費記録参照)
    ハイブリッドでなければ半分くらいのはずなのでそこそこ満足できました。
    価格
    2
    不人気車なので購入当時は割と安かったです。
    新車価格の半分くらいで買えました。

    最終売却時も思ったよりは値段つきました。
    故障経験
    リアサンシェードの故障 保証で交換
    フロントパワーシート異音 保証で交換
  • マイカー
    • ちゅんチャン

    • レクサス / HSハイブリッド
      HS250h(CVT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費街乗り14キロ
    乗り降りしやすい
    室内が広い、前輪駆動により
    ボディー剛性が良い
    LEDライトが良い
    不満な点
    小回りが効かない

    CVTのエンジン音
    総評
    ゆったり乗るには良い車です
    ev走行時の静粛性は良い、エンジン走行時も室内は静か、ボディー気密が良いと思う
    デザイン
    4
    セダンのデザインが良い

    テールランプは好ましく無い
    走行性能
    4
    ガソリンv6エンジンの様な胸のすく加速は無いが、踏めばそこそこ早いです
    ただ、どろどろと走る感じです
    オートクルーズの高速下りがエンジンブレーキがかなり効くのが良い
    乗り心地
    4
    65000キロ走行してますが、流石レクサス足廻りの、ヘタリが未だ無い
    200系クラウンロイヤルより、多少硬めだが
    乗り心地は快適です
    積載性
    5
    トランクは広いけど、深さは無い

    燃費
    5
    街乗り14キロ、高速18キロ
    かなり満足
    価格
    3
    友人からレクサス取り替え時、下取り値で譲って貰いました、10年落ち65000キロ、
    シャッター付き車庫保管車 色艶特上
    レンズ曇り無し
    故障経験
    10年レクサスフルメンテなので、約1年故障無し、11年目車検時に、予防整備でプラグ、タイヤ夏冬8本取り替え
    初期型のHSなので、かなりリコール整備実施済み
    全体的にヘタリ無し、扉アケシメ時ボディー剛性の良さが感じられる。
  • マイカー
    • たぬ吉87

    • レクサス / HSハイブリッド
      HS250h“バージョン L”(CVT_2.4) (2011年)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ハイオク使用で結構燃費が上がります。
    実燃費プラス2~3キロ
    不満な点
    いつかバッテリー交換をする時期が来るんだろうなぁ(汗)
    総評
    色んな面で万人受けするクルマではないかと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    4
    中古車なら質の割にお手頃価格
  • マイカー
    レクサス HSハイブリッド
    • たろうさんの大家

    • レクサス / HSハイブリッド
      HS250h_バージョン L(CVT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2021年6月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    運転しやすい
    内装、塗装の質感が高い
    思ったより、燃費が良いし
    維持費がかからない
    先日の車検は全て込みで
    10万円でした。
    どこも故障なし
    さすがレクサス品質。
    不満な点
    FFなので駐車する時に
    取り回しがしにくい点。

    足がかたい。
      
    パフォーマンスダンパー取り付け
    メンバーブレース交換
    TRDドアスタビライザー取り付け
    BBSアルミホイール
    最新レグノに交換
    エーモン振動低減プレート
    サスペンションと座席に
    装着しました。
    乗り心地はかなり改善しました。
    総評
    レクサス品質で満足。
    デザイン
    5
    アイポイントが高く運転しやすい
    走行性能
    4
    満足
    乗り心地
    4
    純正サスペンションはかためでしたので、

    パフォーマンスダンパー取り付け
    メンバーブレース交換
    TRDドアスタビライザー取り付け
    BBSアルミホイール
    最新レグノに交換
    エーモン振動低減プレートを
    サスペンションと座席に
    装着しました。
    乗り心地はかなり改善しました。
    積載性
    4
    満足
    燃費
    5
    満足
    価格
    5
    満足
    故障経験
    なし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース