レクサス IS-C

ユーザー評価: 4.41

レクサス

IS-C

IS-Cの買取情報を調べる

クルマレビュー - IS-C

  • マイカー
    • oomorikitadc

    • レクサス / IS-C
      IC250C Version L (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1??Kmでなければ十分です。

      燃費

      思った以上に静かです。

      積載性

      リアシートに一応2人のせられます。(かなり貴重)

      故障経験

      初期にダンパーを交換してもらいました。

      満足している点

      車両サイズが丁度いいし、屋根をオープンにすれば、ちょっとした欠点はすべて帳消し。
      トヨタ車だから故障はあまりなし。

      不満な点

      Cクラスに比べると1?0Km以上だと差がありますが、法定速度や人並み速度では不満はありません。

      総評

      オープンカーで手のかからない車では最高、シートエアコンあり快適です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス IS-C
    • myarimon

    • レクサス / IS-C
      IC250C Version L (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      基本ゆったり乗る車だと思います。のんびり屋の私にぴったり。

      乗り心地

      少し柔らかめですが、私にはこのくらいがちょうどいいです。

      燃費

      市街地で9㎞、高速では16㎞くらいのびます。

      積載性

      意外とトランク容量も多くて長旅も大丈夫です。

      故障経験

      リアトランクのヒンジが歪んで交換しました。それからショックの1本が油にじみだったので、16万㎞という走行距離もあって4本とも交換しました。

      満足している点

      屋根を開けて走ったときの爽快感は最高!

      不満な点

      まあ、こういう車の宿命なのか、やはり走行中にはガシャガシャいいます。でもカーステ聴いてれば気になりません(笑)

      総評

      装備が比較的単純で、なんちゃらシステムみたいなややこしい名前の電子機能はあんまりついていないので、故障やトラブルは少なく、末永く乗れるかと思っています。とても気に入っているので大切にしていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 郷愁

    • レクサス / IS-C
      IS350C Version L (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/02
      使用目的:スポーツ走行
    • 燃費

      街乗り6キロ、高速12キロ

      積載性

      クーペ状態では、スーパーの買い物カゴ×山盛り3個と、台車が積めます。生活もバッチリ。
      オープンでもスポーツバッグ×3個分のスペースがあるので、観光先でもオープンできます。

      満足している点

      大人4人が普通に乗れる居住スペースに、広々としたトランク。普段はしっかりクーペしているのに、20秒で青空の世界へ!

      不満な点

      ナビ画面が小さめ。燃費、もうちょい欲しい。

      総評

      家族で乗れるオープンカー。6連奏DVDチェンジャーにミュージックビデオを詰め込んで、移り行く季節を愉しんでいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス IS-C
    • Takamix

    • レクサス / IS-C
      IS350C Version L (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/04/15
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      前車のBMW740との比較になりますが、エンジンは殆ど同スペックなのに加速力、高速での伸びは体感では低く感じます。
      しかし、滑かに感じるだけで、実際タイム計測すればこちらの方が上なんだろうなぁーと思います。

      乗り心地

      スポーツカーとコンフォートセダンの丁度中間です。どちらであっても不満なく、この辺りの無難なセッティングに決めた所は良くも悪くもトヨタレクサスです。
      ギャップを乗り越えた時、構造上の剛性の弱さからくるブルンと震える感覚は昔乗っていたカプチーノ、ロードスターとやはり同じで、ISにスポーツカーを期待するのであればクローズドボディを選ぶべきです。

      燃費

      一昔前の3.5Lエンジンでは充分良い方だと思います。

      積載性

      屋根格納時(オープン状態)はツーシーターよりはマシと思わなければだめです。後部席に置いたブランケットなどは風で舞い上がるので、ちょっとしたものは怖くて置いておけません。
      トランクが空の時(クローズ時)であれば、小さめのゴルフバックなら積めそうです。

      故障経験

      5万キロ今のところ絶好調。
      6万キロ超えてからトラブルが多発したミニ、BMWの後なので安心して乗れる事を期待しています!

      満足している点

      やはりコンバーチブルの爽快感は何にも比較できません!
      BMW740からの乗り換えで、LS600HLと迷いました。当然ながら、シート、装備、かすかに聞こえてくエンジン音ひとつとっても格下であると感じますが、ルーフを開ければ全て帳消しになります。

      不満な点

      収納スペースがまるで無い。
      後部席が二人しか乗れないのであれば、
      センターアームレストは欲しかった。

      総評

      家族持ちのお父さんでも価格、維持費、使い勝手等々、何とかなるギリギリセーフのオープンカーであると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kauze360

    • レクサス / IS-C
      IC250C Version L (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/01/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンは必要十分なパワー&トルクがあります。
      サーキット走行やドリフト・ドラッグをするには全くパワー不足ですが、この車でそんな事する人はまさかいないと思います。

      乗り心地

      ノーマルは乗り心地最優先のセッティングで全く不満はありません。
      しかし車高が高すぎる!最低でも5センチのローダウンは必須だと思います。
      車高調を入れると、低速で段差を超えるときにボディが軋む音がします。
      補強等の対策が必要かもしれません。

      燃費

      街乗りで10キロ前後。まずまず

      積載性

      オープン状態の時はトランクスペースはほぼ無い。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      電動開閉のハードトップ!(耐久性等の面で幌は個人的に嫌なので。)
      オープンエアで走る爽快感は格別です!!

      不満な点

      なし。

      総評

      爽快!
      ボタン1つ20秒で電動ハードトップがトランクスペースに格納される姿はまさにトランスフォーマー!
      田舎の爺ちゃん婆ちゃんは腰抜かし、小学生達は群がり、奥様方からは羨望の眼差し!
      信号待ちの間に普通のセダンからオープンカーに変身できちゃいます。
      風の巻き込み等は全く気にならず、暖房付きシートのおかげで冬でもオープンエアが楽しめます。
      ただこれだけの為に買う価値があります!
       エンジンは必要十分なパワー&トルクがあります。
      サーキット走行やドリフト・ドラッグをするには全くパワー不足ですが、この車でそんな事する人はまさかいないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース