レクサス IS C

ユーザー評価: 4.35

レクサス

IS C

IS Cの買取情報を調べる

クルマレビュー - IS C

  • マイカー
    レクサス IS C
    • アンジ―

    • レクサス / IS C
      IS250C Version L (2010年)
      • レビュー日:2021年6月17日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ブルーのボディーカラーに白い革シートがセクシー。
    オープンにしたときの気持ちよさ。
    不満な点
    不満無し。
    総評
    2012年モデルでしたがまだ7000キロしか走ってなくてシートの汚れもなし。
    掘り出し物でした。
  • マイカー
    • 豆柴もも

    • レクサス / IS C
      IS250C Version L (2010年)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    懐かしの洋画を起点とする幼少期からの夢が形となったドリームカー
    不満な点
    古い車なので昨今の新型車から大きく劣っている安全・安心装備
    総評
    9年落ち中古車!
    世間一般にはお勧めできないが、自分にとっては半世紀以上前からの憧れが形になった車、最良の選択と考えたい。
    デザイン
    3
    古さは感じさせるが落ち着いた雰囲気を醸し出している。
    普段は隠している特段のギミックは、爺好みの地味派手仕様!?
    走行性能
    3
    必要にして十分!
    がむしゃらに駆け抜けようという気持ちを起こさせないが、その気になればしっかり早い!?
    まぁ、がむしゃらはとうの昔に卒業していなければならない年齢だから戒めも兼ねてちょうど良い!?(笑)
    乗り心地
    3
    柔らかめだが、キビキビスムーズ走行までなら全く支障はない乗り心地
    積載性
    3
    自分の使用上では、全く支障がない。
    燃費
    2
    2.5リッターV6「4GR-FSE」(215ps、26.5kgm)エンジン搭載車と考えれば良好、前車1.5リッターディーゼルターボ搭載コンパクトカーと比較するとちょっと寂しい。
    価格
    3
    走行距離過多車が多い中、36,000kmと低走行距離車でボディカラーとシートカラーの組み合わせも拘ったのでちょっと高め?
    故障経験
    無し
  • マイカー
    レクサス IS C
    • slender-m

    • レクサス / IS C
      IS350C“Fスポーツ”(AT_3.5) (2012年)
      • レビュー日:2020年11月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    台数が少ないから被らない
    不満な点
    燃費が悪い
    総評
    特にない
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    クローズの時はいいけどオープンにすると積載量が4/1になってしまう
    燃費
    1
    車重の影響なのか燃費が悪い
    価格
    1
  • マイカー
    レクサス IS C
    • IS250C

    • レクサス / IS C
      IS250C“Fスポーツ”(AT_2.5) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    数少ない4人乗りのメタルトップオープンカー
    Marklevinson製のオーディオシステム
    静かな走り
    不満な点
    特になし
    総評
    セカンドカーとしてはかなり満足!
    デザイン
    4
    サイズ感含め満足!
    走行性能
    3
    やや重い
    乗り心地
    4
    静粛性はさすがレクサス!
    積載性
    3
    トランクは意外と広い
    燃費
    2
    高速道路で14km/h前後
    街中だと9km/h前後
    価格
    1
    コスパは悪い
  • 過去所有
    レクサス IS-C
    • にゃんつぁー

    • レクサス / IS C
      IS250C Version L (2010年)
      • レビュー日:2020年3月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといってもルーフ作動時のワチャワチャした動きでしょう!

    信号待ちでオープンにした時、隣のミニバンから声かけられるくらい乗ってる自分も周りの方も興奮させてくれます。

    この価格帯では珍しいシートベンチレーション機能が素敵です。
    夏の猛暑でも涼しげにドライブできます。
    不満な点
    100km/hを超えると途端に不安定になる車体。

    同じ4座オープンカーの4シリーズやC,Eクラス、ゴルフカブリオレがスイスイ走る東名上りのワインディングで全くついていけませんでした。

    実はコレ、足回りやボディ剛性のせいではなくリヤオーバーハング側面の空力特性が悪いせいです。

    改善してあげればノーマル状態でも驚くほど高速道路でも安心してはしれます。
    総評
    国産車では数少ない高級4座オープンカー

    故障の心配が少ないという点では輸入車オープンカーより安心感があります。

    オープンカー好きとして一度は所有してみたかった車、満足度は非常に高かったです。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース