レクサス IS F

ユーザー評価: 3.61

レクサス

IS F

IS Fの買取情報を調べる

クルマレビュー - IS F

  • 仕事用
    • Mr.ZERO

    • レクサス / IS F
      IS-F(AT_5.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    取り回しの良いサイズ感
    なんといってもV8サウンドと気持ちいいい回転フィーリング(アイドリングで振動しないエンジン)
    ジェントルとワイルドを味わえる(ゆっくり走れば普通の車、アクセルを踏み込めばばエンジンが吠える)

    不満な点
    足掛け11年間、ISFを所有していますが不満なところはありません。
    総評
    買い物からスポーツ走行までこなす完成度の高い車です。
    新車購入後9年です。
    走行約75000キロ
    パンクと経年劣化でタイヤを交換しましたが、自動車税・車検・保険・ガソリン・オイル以外にお金がかからない。

    交換費用が高いとされているブレーキも新車時より交換していません。


    昔チューニングカーに乗っていた人にはお勧めですよ
    デザイン
    5
    一見普通のセダンに見えるデザイン


    走行性能
    5
    V8のエンジンフィーリングが最近の車では味わえない。

    普通の人がフル加速を体験したら”怖い”と感じるかも

    乗り心地
    5
    さすがザックス
    サスは固めでフワフワしない
    積載性
    5
    セダンなので積載は良好
    燃費
    5
    高速エコ走行でリッター14キロ
    高速流れ乗った走行でリッター12キロ
    名古屋市内通勤でリッター5キロ

    V8 5000CCとしては良い燃費
    故障経験
    9年間で75000キロ乗っています。
    パンクでタイヤ交換
    タイヤの経年劣化でタイヤ交換
    ウインドーモール剥がれで交換
    以外エンジンや足回り電装部品を含めて一切故障ありません。
  • マイカー
    レクサス IS F
    • Jarle

    • レクサス / IS F
      IS-F(AT_5.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
     5LのNAV8と8速AT、古くさく粗削りなのが良い。
    ブレーキもデカい。よく効く。
    走ると止まるは良い感じ。
    不満な点
     今思うとボデーがしょぼい。
    普通に走る分には問題はない。
    シートも悪くはないが良くも悪くも日本車って感じ。
    トップエンドでパワーがもう100馬力くらいあると気持ちいいだろうね。
    総評
     音もうるさすぎず静かすぎず。
    ぐっと踏むと気持ちいい音がしてイイ。
    燃費もこのクラスにしてはかなり良い。
    標準車と比べて外見からはボンネットとリアバンパーだけの違いなのでそれこそ羊の皮をかぶった狼で、それが良い。

     3年ほど乗っているが、航続距離以外は結構満足してる。
     バンパーやFrガラス、ボンネットダンパーなどさすがに12万キロ走ったダメージは出てるのでいずれは交換したいところ。
    デザイン
    4
     ボンネットの膨らみ方が好き。
    走行性能
    3
     大きさは手ごろで扱いやすい。
    パワーは少し物足りない。
    コーナーもそれなりには踏ん張ってくれるが、おつりがある。
    各種補強を取り付けてまずまず満足。
    乗り心地
    2
     乗り心地は悪い。
    突き上げが酷い。特に前中期の純正の物は結構ガツガツ来る。
    車高調を入れてある程度は解決。
    それでも満足してはいないが・・・
     室内は静か。外はそこそこうるさい。
    窓を開けるとギャップがある。
    エンジンミッションはスムーズなので静かでいい。
    積載性
    4
     レクサスのセダンらしく結構トランクは広い。
    トランクスルーは一部のみ。今時は後席が倒れるのが普通だがそういったことはない。
    飲み物を大量に買い込んだことがあるが、500mlボトル24本入りの箱が8個積んでもまだ余裕があった。
     長尺でいえば2mくらいの棒ならギリギリ詰める。ナビが割れそうで怖いが・・・
    後席は狭いし乗り心地悪いので期待してはいけない。
    燃費
    4
     高速だけなら12㎞/L、渋滞する町中で6㎞/L、郊外路で8㎞/Lで落ち着いてる感じ。
    自分の場合平均燃費で7.5㎞/L程度。
    価格
    4
     中古は相当にお買い得。
    維持費は普通の車に比べて全体に少しずつ高い。
    5月の税金と燃料費、オイル交換9L、プラグやコイルは8本。エンジン回りはこの辺が象徴的。
     ブレーキ関係は純正でそろえると高いが、同等品や社外品なんかでそろえれば普通の車より少し高いなという程度。
     ほとんどの部品がクラウンや標準のIS、GSの部品と同じなので安い。外装関係は高い。ビビる。
    故障経験
     マフラーカッター外れ、ヘッドランプ故障。まあどちらも人為的なものだと感じてるが・・・普通に乗ってればどこも壊れないなと思う。
  • マイカー
    • ひろw

    • レクサス / IS F
      IS-F(AT_5.0) (2009年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    レクサススポーツFの初代、新車で発表された当時は興奮したものです。
    まさか自分で所有する日が来るとは思いませんでした。
    満足点は何といってもV8エンジン!
    上まで回すとかなりパワフルです。
    4000回転以上になると急に音が変わり
    やる気になります!
    後、オートマが非常によく出来ていて、Dモードの時は普通の乗用車、Mモードにすると2~8速まで
    ロックアップしたままになり、変速スピードも
    非常に早くなります。
    不満な点
    2000~3000回転付近のトルクの無さ。
    乗り心地の悪さ。
    後席の狭さ。
    維持費が高いのは仕方がないですね。
    自動車税が88000円。
    維持費を気にする人の乗る車ではないです。
    総評
    スポーツカーやスポーツ走行が少しでも好きな方には
    是非一回乗ってほしいです。
    カタログなどのスペック表だけではわからない良さが
    あります。クルマ好きな方には間違いなくおススメです!
    デザイン
    5
    内外装ともに通常のISとは差別化がされていて
    気に入ってます。
    特に外装ではV8を積むために盛り上がったボンネットと
    エンジンルームの熱を抜くためのスリットの入った
    フェンダーパネル。後はFの特徴とも言えるリアバンパー一体の4本出しのマフラーカッターです。
    走行性能
    4
    出だしと高回転はしっかりとパワー感があるのですが中間トルクがもう少し欲しいです。
    スポーツモードにするとアクセルレスポンスが上がる
    のですが、これももう少し欲しいですね。
    ECU書き換えかスロコンが欲しくなります。
    乗り心地
    3
    静粛性はさすがにレクサスなのでかなり高い方だと思います。高速走行時も外の音はさほど気になりません。
    乗り心地は街乗り等では非常に悪いです。
    社外の車高調の方が多分乗り心地は良いかと。
    積載性
    3
    トランクの広さはセダンなのでそれほどです。
    ただトランクスルーが付いているので一応長尺物
    も積めます。
    燃費
    4
    一般的な車と比べると非常に悪いですが、排気量と
    パフォーマンスを考えると良い方かと。
    一般道 6~8km/l
    高速道 9~11km/l
    価格
    4
    オプションなどを入れると新車時900万円ほどの
    クルマが1/3以下の価格で中古で買えるのは大変
    ありがたいです。
    故障経験
    10年落ちで購入、1年半ほど乗っていますが
    今の所故障はないです。
  • マイカー
    • Ftosi

    • レクサス / IS F
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ラグジュアリーでもあり、スポーツでもあり、町乗りからサーキットまで楽しめる。
    不満な点
    まったくありません。
    総評
    クラウンより小さなボディーにV8/5Lエンジン。
    見た目は普通のセダンだけど中身は・・・
    まさに「羊の皮をかぶった狼」
    親父世代にはもってこいの遊び車。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    レクサス IS F
    • esking

    • レクサス / IS F
      IS-F(AT_5.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年3月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    ノーマルから、徐々に自分好みにモディファイしています。
    外観も足回り、吸気、シート、エアロ、ヘッドライト加工、テールライト変更他、普段乗りからスポーツ走行まで熟すをコンセプトにイジってます。
    不満な点
    良い点に全て相殺されちゃうくらい、良いですよ。
    唯一、燃費は…。
    総評
    フォーマル、ファミリー、スポーツ、どれもきちんと出来ちゃう良いヤツです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    1
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース