レクサス IS F

ユーザー評価: 3.54

レクサス

IS F

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クルマレビュー - IS F

  • 家族所有
    • BoostSamurai

    • レクサス / IS F
      IS-F(AT_5.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/07/03
      使用目的:仕事
    • 乗り心地

      硬くてしなやかだが滑らか

      燃費

      小さな燃料タンクで非常に喉が渇いているので、定期的に補充する必要があります 12.4L/100km

      故障経験

      現時点では、ハードアクセラレーションの後でギア2に、激しいコーナリングの後でギア6にトランスミッションを挿入しています。 トランスミッション液のレベルを専門的に変更して確認したところ、これが改善されることを願っています

      満足している点

      パフォーマンスはとても楽しいです

      不満な点

      アフターマーケットサポートがほとんどまたはまったくない珍しい車両

      総評

      よさそうだ、気持ちいい、素晴らしい音!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    レクサス IS F
    • 満足している点

      運転しやすい。
      お客様のもとへ早く行ける気がする。
      ちょっとISより見栄を張れる。

      不満な点

      燃費が悪い。

      総評

      通勤・快速車にしたら最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス IS F
    • きょん♪

    • レクサス / IS F
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/06/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      速いので結構危ない。
      NAらしい伸びで、ブーストアップしたチェイサーより走りやすい。でもブースト立ち上がりの加速感がないので、物足りない。

      乗り心地

      重い20インチホイール&HKS車高調が初めから入っていたためよくわからないが、チェイサーに比べたら夢のような乗り心地。

      でも爆音+マニュアルが恋しくなる。

      燃費

      カタログスペックだとチェイサーよりいいはずなんだけど…おかしいな。
      重いホイールはダメですねー。

      積載性

      車検証見るまで知らなかったけど4人乗りでした。
      トランクはまあ十分じゃないでしょうか。

      故障経験

      クーラントが漏れている。ぽい。
      最近漏れてないから放置。

      満足している点

      とにかく速い。

      不満な点

      ・細かいところがイマイチ安っぽい。
      素材によって経年劣化するは仕方ないけど、もっと時間が経ってたチェイサーでもなかったような劣化がチラホラ。
      ・前オーナーの趣味が合わない。ホイールが似合ってない。
      ・アフターパーツが無駄に高い。

      総評

      素晴らしい性能だと思いますが、車としての全体的なバランスが悪いと思った。
      エンジンとかブレーキとか目玉の技術にはお金かかってるけど、ちょっとした樹脂パーツとか内装の素材がダメだと思う。内装の質感なんかはチェイサーの方が高級感あった。と思う。

      結論:チェイサーは最高です。

      ※全て個人の感想です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • R&Dk

    • レクサス / IS F
      IS-F(AT_5.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ブレーキは強力!いつも安心して運転できます。
      ノーマルでも吸気音最高です。シフトダウン時のブリッピングとかも演出が素晴らしい!マークレビンソンのオーディオも音質最高です。

      不満な点

      この車の性能を知らいない人が多い。なぜか?この車の評価が低い。改造部品費が高い。

      総評

      この車の魅力はやはり5L V8 423馬力 51.5Nm[kg-m]と8ATの 0.1秒の変速、2速からロックアップ機構がある高性能ミッション。
      発売から10年以上経ちますが現行型のFシリーズもほぼ同じスペックです。
      ノーマルモードはだいぶ絞って設定してあり街乗りでは助かります。路面が濡れていれば加速時お尻フリフリ状態に良くなります。
      このエンジンの性能を試したければ、スポーツモードにしてスロットルコントローラー(社外品)とECU変更(吸排気ノーマル)でスロコンでSPモードにすると凶変します。
      晴れの日でもTRCオンでも足を軽く乗せただけのちょい踏みで簡単に加速時ホイールスピンしてしまうほどのパワーです。
      8ATの変速は街乗りでもすぐに6速~8速に入ってしまいますが、6速ぐらいまでならアクセル踏めば静かにどんどん加速していきます。2Lクラスの苦しい感じは無くエンジン振動もなく気持ち良く加速します。
      V8 は振動が少なく本当に気持ち良いです。ヤマハが設計したエンジンは4000回転ぐらいからのセカンダリーの吸気音は最高でマフラーを変える必要性は感じません。また、8ATのシフトダウン時のブリッピングですが、高回転から減速時の変速でかなり良い音を出します。
      楽しくてやりすぎると金属臭みたいのが匂ってきますのであまりしませんが本当に楽しいです。エンジンとミッションは良くできていてとても楽しいです。高速走行はかなり安定していて室内も静か。ハンドルも結構重たいので安心して走行できます。カタログ値 MAX 305キロだけあります。
      ゆっくり走りたければ静かにゆったり走れるし踏めば加速も刺激的。高速クルーズは燃費が良いですし乗り心地もぜんぜん悪くありません。
      コーナーリング性能は、十分高いレベルにあります。どこかのサーキットでは最終モデルならBMW M3やアウディTTSと互角に戦えるし人気北米誌『Motor Trend』の2018年のテストデータだとFigure 8と呼ばれる8の字コースのラップタイム(1周分)だと

      ポルシェ918:22.2秒(世界NO1タイム)
      GTR R35  :22.9秒
      LFA :23.4秒
      IS F :24.8秒
      RC F :24.9秒
      WRX-STI :25.7秒
      BR-Z :25.7秒
      ランサーエボリューションX: 24.5秒
      RX-8 : 26.0秒
      M3 (E92) : 24.4秒

      レースの世界や体感だと0.1秒の差は大きいですが、
      IS-Fは優秀な方です。実は、コーナーリングも早いです。

      このIS-Fを乗った後、所有していたマジェスタを運転すると壊れているぐらいの
      ハンドリングとブレーキフィーリングになるくらい違います。

      故障したなんて聞かないし信頼性抜群。
      一度は所有する価値ありますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • morinakar32gtr

    • レクサス / IS F
      IS F(AT_5.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前車R32GT-R(445馬力)との比較になります。
      ・エンジンは流石5000ccV8と言ったところです。トルクもパワーも素晴らしい。きちんとスポーツエンジンしています。ピークだけは前車のGT-Rに軍配が上がりますが遜色ないです。街乗りはこっちが楽。
      ・ハンドリングはフロントが重い感じで限界が早めに来ます。(限界が分かりやすい)GT-Rの方がぐいぐい曲がりました、、、気になって調べてみたらフロントの重量は同等、935kg:930kg、、GT-Rの時は、フロント255/40R17のネオバでしたので、タイヤの差かなって思っています。IS-Fは、225/40R19のミシュランパイロットSS
      ブレーキは、初期からすごく効きますね。GT-RもAPレーシングのブレーキでしたが、初期制動は弱かったです。

      乗り心地

      全体的には良いですが、荒れた路面では、結構ガツンときます。
      2011年モデルなので、かなり改善されているらしいですが、、。

      燃費

      一般道TOTALで6~7km/Lくらい。
      暖気でかなり食いますね。
      一般道でも、長距離なら8km/Lくらい走ります。
      R32GT-Rより若干良いかも

      積載性

      特に困らない程度に積めます。

      故障経験

      故障ではないのですが、中古の個体差で、大問題が2つありました。
      ①内装のビビり音
      自力で治しましたが、右膝近くのコネクタが揺れて、結構下品にビリビリ言っていました。
      (ダッシュ下側右側面の右ドアを開けて見えるカバーを開けて、スポンジを詰めました)
      ②フロントガラスの無数のキズ凹み
      購入時には気が付きませんでしたが、逆光の際に星空の星のように白い点が無数に、、、
      リペアチャレンジしましたが、結局フロントガラス(純正品)を交換しました。
      上記2つは、前のオーナーが手放す理由になったのでは?と想像してしまいます。

      満足している点

      ・上質感
      ・剛性感
      ・エンジン
      ・ブレーキ
      ・スタイル

      不満な点

      ・不満って程でもないのですが、冷間時のエンジン音が大きい。車好きのご近所さんがマフラーは何を入れているのですか?って、ノーマルと伝えると驚いていました。
      ・コーナーリングは、R32GT-Rと比較すると限界が低い。タイヤの差だと思っています。

      総評

      購入してから、2,200kmくらい走りました。
      全体的に良い車だと思います。
      上質なので、無意味に飛ばさなくなりました。
      カラーは黒なのですが、洗車後はとろっとろです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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