レクサス IS F

ユーザー評価: 3.67

レクサス

IS F

IS Fの買取情報を調べる

15000円で封印を解除すると化け物に変身! - IS F

マイカー

15000円で封印を解除すると化け物に変身!

おすすめ度: 5

満足している点
スペックに惹かれて購入するも、ノーマル状態ではあまり速さを感じませんでしたが
Pivotのスロットルコントローラーを取り付けてSP3モードで走ると豹変。

YAMAHAチューンの5リッターエンジンの封印が解かれ発進時から怒涛の加速をしてくれます。
どんなに速度が出ていても強烈に効くブレンボブレーキのおかげで全く怖さを感じません。

10万キロ未満の程度良車両が150万程度から購入できる現状ではスポーツタイプの車を買ってチューニングするよりもコスパが最強だと思います。

最小回転半径が5.1mと実はとても小回りが利くので、カローラにでも乗っているかのような感覚になります(笑)

内装や装備は今でも最高峰だと思います。
車に乗るたびに「もてなされている」感じがたまりません。
ドアの閉まる音から何からすべてが上質です。

買い物から300km超のロングドライブ、はてはサーキットまで気軽にこなせてしまう。
これこそが本当の「高性能車」ではないでしょうか?
不満な点
実馬力はノーマルでは370馬力あるかどうからしいですが、それよりもとにかくノーマルのダルいフィーリングが本当にもったいないと思います。

まあでも、ノーマルがビンビンレスポンスだったらみんな壁につっこんで事故ると思うし、無駄に人気が出て自分達が乗れる車ではなくなっていたのでちょうどよかったと思っています。

あとはとにかく部品が売ってなくて、あっても高いです。車両保険と保障が必須だと思います。

ブレーキダストがすごくてカクカクしたブレーキングになってしまいがちなので、
できるだけ常時パドルシフトでエンジンブレーキをかけた方が燃費もブレーキにも良いので、ほとんど2ペダルMTとして運転しています。

初期モデルのbluetoothのバージョンが古い為、スマホから音楽を流すことはできませんが、SL3Bを取り付ければ純正マクレビでスマホ音楽が楽しめます。

あと地味に不便なのが、ミラー格納がドアロックに連動していないことかな。

初期型にLSDの設定がない(電制のLSDはついてます)

エンジンの水周り、vvtiの弱さ(修理代がとんでもなく高価です)
総評
今現在庶民が中古で買える車の中では間違いなく最高の車だと思います。
性能は外車高性能スポーツカーに匹敵するレベルなのに、内装や装備は一級品。

年一回の税金はお金持ちの世界を体感する為の会員費だと思えば高くないと思います。
ただし、ハイテクの塊であり故障すれば高額な修理代は覚悟しましょう。
エンジンヘッドからの水漏れ、vvtiの故障は50万は覚悟しましょう。

この車と日産のGT-Rから、日本車が世界レベルに達したと考えると感慨深いものがありますね。
現在のLCなどに比べるとプロトタイプ感がすごくメカ好きの心をくすぐります。

ドイツ車のような完璧さには程遠いのでしょうけど、クセの強い暴れ馬を乗りこなしてやりたい楽しさはあると思います。

未完成を完成させる、チューニングのし甲斐のある車ですし、価格もこなれてるので躊躇しなくていいです(笑)
まあノーマルが80%チューニング済みなので、仕上げをしてあげるだけでいいんですけどね。

日常生活にIS-Fがあるだけで、毎日が刺激的で楽しいものになりました。
故障経験
純正ナビのタッチパネルが反応しなくなった

vvtiカムギア、モーター不良で保証修理(レクサスで修理代50万!)

やはりハイテク5リッターv8、保証には確実にはいるべきですね

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース