グレード・スペック - IS F
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レクサス IS F グレード一覧
レクサス IS F 2013年09月~
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。"F"は、トヨタの持つ最先端技術をホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。外観デザインはISを元に"F"ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによる ...
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。"F"は、トヨタの持つ最先端技術をホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。外観デザインはISを元に"F"ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによるサイドビューなどが特徴だ。搭載エンジンはV型8気筒の5リッター。LS600hに搭載されたエンジンをベースに、ヘッド回りに専用の仕様を備えた2UR-GSE型。動力性能は311kW(423ps)で文字通り圧倒的なパフォーマンスとなる。スポーツダイレクトシフトと呼ぶ8速のトランスミッションと組み合わせられる。2ペダル仕様ながら応答性に優れた変速制御によるダイレクト感やブリッピング制御による素早いシフトダウンなど、存分に楽しさを味わえる仕様とされている。もちろんレバー操作だけでなくパドルシフトによる操作も可能。車両の挙動を安定させるVDIMにもスポーツモードが設定され、性能の限界点での安定性を高めている。サスペンションもISをベースに"F"専用のチューニングが加えられ、ブレーキやタイヤも専用に開発された。2008年には内装の一部を変更。2009年8月にはトルセンLSDを標準するなどの改良を行った。2010年8月にはシャシーのセッティングを変更したほか、サーキットモードを新設定するなどの改良を行った。2011年8月には新ショックアブソーバーの採用と、サスペンションチューニングの最適化により、乗り心地と操縦安定性を向上させた。2013年9月には一部改良を施し、カーボン製リヤスポイラーを新採用するとともに、フロントフォグランプをLEDタイプに変更した。また、スポーツシート全席の ヘッドレストに「F」ロゴを立体的に表現したエンボス加工を施したほか、ドアトリムやセンターコンソール表皮にアルカンターラを採用した。またナビゲーションと連動し、高速道路上などに設置されたITSスポットと双方向通信することで、画像や音声で前方の障害物や合流支援などの情報を受けることができるITSスポット対応DSRCユニットを標準装備した。あわせて最高出力を5kW(7PS)向上させた特別仕様車「ダイナミック スポーツ チューニング」を発売した。
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レクサス IS F 2012年11月~

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レクサス IS F 2012年07月~

レクサスのホームページ上で24年7月26日付で改良の件アップ。(ホームページを見ても変更点がよくわかりません) ディーラーさんからの変更点を確認したところ、 ・シルバーとホワイトの色の変更。 ・ナビのバージョンアップ(DSSS対応) ・ショックアブソーバーの特性変更 が改良店。 8月23日から生産開始とのこと。
レクサスのホームページ上で24年7月26日付で改良の件アップ。(ホームページを見ても変更点がよくわかりません)
ディーラーさんからの変更点を確認したところ、
・シルバーとホワイトの色の変更。
・ナビのバージョンアップ(DSSS対応)
・ショックアブソーバーの特性変更
が改良店。
8月23日から生産開始とのこと。
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レクサス IS F 2011年08月~
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。"F"は、トヨタの持つ最先端技術をホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。外観デザインはISを元に"F"ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによる ...
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。"F"は、トヨタの持つ最先端技術をホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。外観デザインはISを元に"F"ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによるサイドビューなどが特徴だ。搭載エンジンはV型8気筒の5リッター。LS600hに搭載されたエンジンをベースに、ヘッド回りに専用の仕様を備えた2UR-GSE型。動力性能は311kW(423ps)で文字通り圧倒的なパフォーマンスとなる。スポーツダイレクトシフトと呼ぶ8速のトランスミッションと組み合わせられる。2ペダル仕様ながら応答性に優れた変速制御によるダイレクト感やブリッピング制御による素早いシフトダウンなど、存分に楽しさを味わえる仕様とされている。もちろんレバー操作だけでなくパドルシフトによる操作も可能。車両の挙動を安定させるVDIMにもスポーツモードが設定され、性能の限界点での安定性を高めている。サスペンションもISをベースに"F"専用のチューニングが加えられ、ブレーキやタイヤも専用に開発された。2008年には内装の一部を変更。2009年8月にはトルセンLSDを標準するなどの改良を行った。2010年8月にはシャシーのセッティングを変更したほか、サーキットモードを新設定するなどの改良を行った。2011年8月には新ショックアブソーバーの採用と、サスペンションチューニングの最適化により、乗り心地と操縦安定性を向上させた。
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レクサス IS F 2010年08月~

(1)サスペンションのコイルスプリング、ショックアブソーバーやブッシュ類、リヤサスペンションキャンバー角度などのセッティングを変更し、より軽快な走行を実現。 (2)デジタルスピードメーターやシフトアップインジケーターを内蔵したタコメーターをコンビネーションメーター内中央部に配し、デザインを一新。 (3)ステアリングホイールにスポーツモードスイッチを設定。 (4)フィット感を向上させたシートクッシ ...
(1)サスペンションのコイルスプリング、ショックアブソーバーやブッシュ類、リヤサスペンションキャンバー角度などのセッティングを変更し、より軽快な走行を実現。
(2)デジタルスピードメーターやシフトアップインジケーターを内蔵したタコメーターをコンビネーションメーター内中央部に配し、デザインを一新。
(3)ステアリングホイールにスポーツモードスイッチを設定。
(4)フィット感を向上させたシートクッションを採用したほか、シート表皮にホールド性に優れたアルカンターラを新たにオプション設定。
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レクサス IS F 2010年01月~
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。"F"は、トヨタの持つ最先端技術をホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。外観デザインはISを元に"F"ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによる ...
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。"F"は、トヨタの持つ最先端技術をホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。外観デザインはISを元に"F"ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによるサイドビューなどが特徴だ。搭載エンジンはV型8気筒の5リッター。LS600hに搭載されたエンジンをベースに、ヘッド回りに専用の仕様を備えた2UR-GSE型。動力性能は311kW(423ps)で文字通り圧倒的なパフォーマンスとなる。スポーツダイレクトシフトと呼ぶ8速のトランスミッションと組み合わせられる。2ペダル仕様ながら応答性に優れた変速制御によるダイレクト感やブリッピング制御による素早いシフトダウンなど、存分に楽しさを味わえる仕様とされている。もちろんレバー操作だけでなくパドルシフトによる操作も可能。車両の挙動を安定させるVDIMにもスポーツモードが設定され、性能の限界点での安定性を高めている。サスペンションもISをベースに"F"専用のチューニングが加えられ、ブレーキやタイヤも専用に開発された。2008年には内装の一部を変更。2009年8月にはトルセンLSDを標準するなどの改良を行った。2010年8月にはシャシーのセッティングを変更したほか、サーキットモードを新設定するなどの改良を行った。
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レクサス IS F 2009年08月~
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。“F”が意味するのは、トヨタの持つ最先端技術をトヨタのホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。レクサスブランド車にとっては、ハイブリッド車を意味する“h”に次ぐ新しい記号となる。外観デザインはISを元に“F”な ...
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。“F”が意味するのは、トヨタの持つ最先端技術をトヨタのホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。レクサスブランド車にとっては、ハイブリッド車を意味する“h”に次ぐ新しい記号となる。外観デザインはISを元に“F”ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによるサイドビューなどが特徴だ。搭載エンジンはV型8気筒の5リッター。LS600hに搭載されたエンジンをベースに、ヘッド回りに専用の仕様を備えた2UR-GSE型。動力性能は311kW(423ps)で文字通り圧倒的なパフォーマンスとなる。スポーツダイレクトシフトと呼ぶ8速のトランスミッションと組み合わせられる。2ペダル仕様ながら応答性に優れた変速制御によるダイレクト感やブリッピング制御による素早いシフトダウンなど、存分に楽しさを味わえる仕様とされている。もちろんレバー操作だけでなくパドルシフトによる操作も可能。車両の挙動を安定させるVDIMにもスポーツモードが設定され、性能の限界点での安定性を高めている。サスペンションもISをベースに“F”専用のチューニングが加えられ、ブレーキやタイヤも専用に開発された。2008年には内装の一部を変更した。2009年8月にはトルセンLSDを標準するなどの改良を行った。
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レクサス IS F 2008年09月~
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。“F”が意味するのは、トヨタの持つ最先端技術をトヨタのホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。レクサスブランド車にとっては、先進性を意味するハイブリッド車を意味する“h”に次ぐ新しい記号となる。外観デザインはI ...
ISのプラットフォームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。“F”が意味するのは、トヨタの持つ最先端技術をトヨタのホームグランドである富士スピードウェイで鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。レクサスブランド車にとっては、先進性を意味するハイブリッド車を意味する“h”に次ぐ新しい記号となる。外観デザインはISを元に“F”ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによるサイドビューなどが特徴だ。搭載エンジンはV型8気筒の5リッター。LS600hに搭載されたエンジンをベースに、ヘッド回りに専用の仕様を備えた2UR-GSE型。動力性能は311kW(423ps)で文字通り圧倒的なパフォーマンスとなる。スポーツダイレクトシフトと呼ぶ8速のトランスミッションが組み合わされる。2ペダル仕様ながら応答性に優れた変速制御によるダイレクト感やブリッピング制御による素早いシフトダウンなど、存分に楽しさを味わえる仕様とされている。もちろんレバー操作だけでなくパドルシフトによる操作も可能だ。車両の挙動を安定させるVDIMにもスポーツモードが設定され、性能の限界点での安定性を高めている。サスペンションもISをベースに“F”専用のチューニングが加えられ、ブレーキやタイヤも専用に開発された。2008年には内装の一部を変更した。
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レクサス IS F 2007年12月~

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レクサス IS F 2007年10月~
ISのプラットホームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。“F”が意味するのは、トヨタの持つ最先端技術をトヨタのホームグランドである富士スピードウェー鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。レクサスブランド車にとっては、先進性を意味するハイブリッド車を意味する“h”に次ぐ新しい記号となる。外観デザインはISを ...
ISのプラットホームをベースとしながらも従来のISシリーズとは異なる存在として位置付けられるのがIS-F。“F”が意味するのは、トヨタの持つ最先端技術をトヨタのホームグランドである富士スピードウェー鍛え込み、新しいパフォーマンスによって走りの楽しさを提案するクルマとされている。レクサスブランド車にとっては、先進性を意味するハイブリッド車を意味する“h”に次ぐ新しい記号となる。外観デザインはISを元に“F”ならではの独自性とスポーツ性を表現したものとされた。塊感を感じさせるフロントビューや19インチタイヤによるサイドビューなどが特徴だ。搭載エンジンはV型8気筒の5リッター。LS600hに搭載されたエンジンをベースに、ヘッド回りに専用の仕様を備えた2UR-GSE型。動力性能は311kW(423ps)で文字通り圧倒的なパフォーマンスとなる。のスポーツダイレクトシフトと呼ぶ8速のトランスミッションが組み合わされる。2ペダル仕様ながら応答性に優れた変速制御によるダイレクト感やブリッピング制御による素早いシフトダウンなど、存分に楽しさを味わえる仕様とされている。もちろんレバー操作だけでなくパドルシフトによる操作も可能だ。車両の挙動を安定させるVDIMにもスポーツモードが設定され、性能の限界点での安定性を高めている。サスペンションもISをベースに“F”専用のチューニングが加えられている。ブレーキやタイヤも専用に開発されたものだ。
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