レクサス IS

ユーザー評価: 4

レクサス

IS

ISの買取情報を調べる

大幅進化を遂げた国産正統派セダン - IS

試乗

大幅進化を遂げた国産正統派セダン

  • 白うさぎZ

  • レクサス / IS
    300“Fスポーツ”(SPDS_2.0) (2020年)
    • レビュー日:2021年3月9日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 4

満足している点
趣味趣向の領域ですが、ほぼ全面刷新されたエクステリアは文句なくカッコ良いです✨又、キャリーオーバーのプラットフォームながら今回のファインチューニングで気持ち良くドライブを楽しめるクルマになっています👍
各種安全装備がアップデートされ、電動パーキングブレーキやルームランプタッチ化等も図られています。(今更感もあり、留め置かれた機能も多いように感じられますが…)
不満な点
殆ど変わらなかったインテリアは経年相応の古さが否めません。長時間見たり直接触れるインテリアだけに少々残念な点です。又、リアウィンカーが今時びっくりの豆球…ウィンドウスロー制御やクライメイトコンシェルジュ(相棒UXで重宝してます)等の快適装備も備わりません。UXのボンネットダンパーも同様ですが、レクサスでこの手のコストダウンは萎えますね😵
総評
みんカラさんのキャンペーンに乗っかってみます。
何度も候補に挙がりながらもVWジェッタ(2.0T)やアウディA3セダン(8V)と契約して縁のなかったレクサスISです。年々選択肢が狭まる国産セダンですが、綺麗なセダンのスタイルは大好きです😊昨年11月の約40分の試乗を思い出しながら記してみます📝
担当さんから「全く別物になっています!」と言われた通り、とても魅力的な一台に進化していました👍キャリーオーバーのプラットフォームながら走りの質感は望外の仕上がりでした✨最近のレクサス車はクルマ本来の基本性能向上にも力を入れていて好感を持っています🎵
デザイン
4
ほぼ全面刷新されたエクステリアは文句なくカッコ良いと思います✨薄型ヘッドライト(但し、三眼LEDでもアダプティブハイビームシステムは備わらず…)と大型化されたスピンドルグリルで良い面構えになり、トランクリッド等の立体的な造形や真一文字のリアコンビネーションランプもカッコ良いと思います👍
走行性能
5
キャリーオーバーのプラットフォームながら、エンジン(ミッションも?)のレスポンスが大幅に向上していて、しなやかな足回りとスムーズなハンドリングにより気持ち良いドライブを楽しめます🎵
乗り心地
5
元々静粛性が高いISですが、ハンドル・アクセル・ブレーキのタッチも気持ち良くなり、スッキリ軽快なドライブを楽しめる正統派セダンに進化しています😊
価格
4
ほぼ据え置き価格となっており、近年販売が奮わないセダン(セダン好きには寂しい限りですが…)に対して限られた予算内で施し得る改良を行ったと考えることも出来ると思います👍

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース