レクサス IS-F

ユーザー評価: 3.48

レクサス

IS-F

IS-Fの買取情報を調べる

クルマレビュー - IS-F

  • マイカー
    レクサス IS-F
    • カズカバ

    • レクサス / IS-F
      IS-F(AT_5.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      購入したときは、かなり速いと思いましたが時が経つにつれ慣れてしまいました。コーナリング性能の限界値はあまり高くはありません。とは言え、一般的な車とは一線を画します。

      乗り心地

      良くはありません。今時のスーパースポーツより硬く跳ねます。同年式のBMW M3より硬いです。

      燃費

      冬場、暖機運転をするとかなり悪化します。
      リッター当たり4キロ台。(エアコンオフ)
      春、夏、秋で6.5キロから7キロ台(エアコンオン)高速多用で10キロ弱

      積載性

      トランクは不満なし

      故障経験

      皆無

      満足している点

      取り回しの良いボディサイズ。乗り心地と燃費を除けば身構える事無く運転出来る操作性。直進時の加速と減速。

      不満な点

      燃料タンクが小さ過ぎる。普段使いで300キロ程度で給油を強いられる事。せめて80ℓタンクだったらと思う。

      総評

      マイナートラブルを含めて一切トラブルが起こらないのは本当に素晴らしいと思います。どんな車を所有しても必ず一長一短あるものです。ISFの魅力的な所を見るのか、ネガな部分を取りざたすのかで見え方がまるで変わってしまう車だと思います。もしも人に薦めるとしたら後期型をお薦めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス IS-F
    • Mizukou1030

    • レクサス / IS-F
      IS F(AT_5.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/11
      使用目的:その他
    • 満足している点

      かっこよすぎる

      不満な点

      なさすぎる

      総評

      最高です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • かごか~ご

    • レクサス / IS-F
      IS-F(AT_5.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      所謂280馬力以上のクルマって、これまで運転したことがあるのはほとんどターボ車でした。それらの速さを表現すると獰猛な感じですが、IS-Fは表現が難しいですが、ちょっとクールな速さと表現したくなります。ターボ車がトルクで走るのに対して、NAは回してパワーで走るからでしょうね。

      乗り心地

      不満な点に書いた通りです。

      燃費

      街中、郊外路、峠道、高速道等、合計170kmほど走って7.0km/Lでした。

      積載性

      セダンとして普通の広さのトランクだと思います。

      満足している点

      高速走行時の直進性が良いのに、ハンドリングが独車ほどビシッとし過ぎていないのが日本人が好む日本車の良さだと思います。以前に借りたレクサスIS300hと同じ乗り味ですね。

      不満な点

      これもレクサスIS300hに通ずるものがありますが、特定の速度と段差が重なった時の乗り心地が酷い。サスストロークが短かすぎです。同じ理由だと思いますが、路面の荒れた峠道の下り坂でブレーキを踏んだらとあっさりとトラクションが抜けてしまいました。

      総評

      街中、郊外路、峠道、高速道等、合計170kmほど走りました。乗った感想ですが、高速道を多用する移動か、サーキット等の良路でのコーナリングを程よく楽しむのが良さそうですね。街中や一般道で荒れた路面が多いと同乗者から総スカンを食らいそうです。見た目は4ドアセダンですが、走りのセッティングは2ドアクーペが似合いそう。
      ただ、この性能を持つレクサスは今後恐らく3.5Lターボに置き換わってしまうと思われますが、だったらこの5.0L自然吸気のままの方が好みですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス IS-F
    • EVOEVO

    • レクサス / IS-F
      IS-F(AT_5.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンとオートマは、賢いし
      凄い仕上がりです

      乗り心地

      やや硬め、心地よくはない。。。

      燃費

      街中で7km/l
      高速でいいときで12㎞/l

      積載性

      トランクには、たくさん入ります

      故障経験

      なし

      満足している点

      内装、外装の質感は、海外の車に比べると
      相当良いです。サイズ感も都内には最適。

      よくできたパドルシフトの反応と
      よく回るエンジンにはしびれます。

      助手席オンリーの
      嫁さんの評価は今でも最高です。

      不満な点

      車重がやはり重すぎる。。。。。
      発進はもっそりしてます。

      ボディーがやわいのか
      街乗りがわりと疲れます。

      踏むと直線は速いが、コーナーはきついです。

      HDDの容量が少なすぎ。100曲入らないかも。。。

      総評

      燃費が良いので高速道路を使った遠出にはよいですが
      気落ちよく山道を飛ばすには厳しいです。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 走行性能

      若い頃はターボ車ばかり乗ってましたが・・・(苦笑)やっぱりNAの素直な吹け上がりは良いですね👍
      このサイズでは、このエンジンのサイズやスペックが限界なのかもしれません。
      サーキットを走るには、いろいろと手を加えないとツラいと思いますが・・・ (^_^;)

      乗り心地

      当たり前ですが… 前に乗ってたマークXに較べると硬いです😆
      でも安心感はありますね!
      後部に人を乗せて走るモデルではないですよね♪

      燃費

      こんなもんです(^^)

      積載性

      こちらもマークXとほぼ同じくらいですかね!

      満足している点

      とにかく、、、パワフルなY製(笑) エンジン!!!
      特に4000辺りからの音質にはヤラれましたね(≧∇≦)
      さりげなく落ち着いた雰囲気の内装も気に入りました。
      そして300km/hのメーターの表示とステキな青い針がお気に入りです(^^)

      不満な点

      とにかく、、、重いY製(笑) エンジン (^^;;

      総評

      国産車には外車と比べて、、、 壊れない安心感がありますね(苦笑)
      あと、ちょっとノーマルは車高が高いかなぁ!( ´∀`)
      これから少しずつ手をかけてあげようと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース