レクサス ISハイブリッド

ユーザー評価: 4.38

レクサス

ISハイブリッド

ISハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ISハイブリッド

  • マイカー
    レクサス ISハイブリッド
    • UC-01

    • レクサス / ISハイブリッド
      300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年10月21日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかくエクステリアが完璧に好みなので、多少の不満があってもそんなものは全く問題になりません!
    不満な点
    NXには付いていたドアハンドルのウェルカムライトが無く、暗い場所でドアを探すのが大変です。無くなって初めて気付く非常に不便な点です。
    総評
    6年間NXに乗っていたのですが、非常に信頼できるブランドです。
    ISも飽きること無く、長く付き合っていける車だと思います。
    デザイン
    5
    顔面はもちろんのことどこから見ても完璧なエクステリアです。
    運転してると自分では車全体が見れないのが非常に残念ですw
    サイドミラーから見えるボリュームのあるヒップラインがとてもセクシーです!
    走行性能
    5
    全てにおいてバランス良く、普段使いでは何の不満もありません。
    乗り心地
    5
    SUVからの乗り換えなので乗り降りが少し疲れますが、静寂性や安定感など満足しています。
    積載性
    4
    セダンなので多くは望みませんが思っていたよりもトランクルームは広いです。後部座席を倒すことでトランクスルーにもなるので、いざという時には結構積めると思います。
    燃費
    5
    ハイブリットで尚且つ通常ecoモードで走っているので燃費はいいです。ガソリンスタンドに頻繁に行かなくていいのが便利です。
    価格
    5
    故障経験
    全くなし。
  • マイカー
    レクサス ISハイブリッド
    • ogami1to

    • レクサス / ISハイブリッド
      300h(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年10月4日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レクサスと言えばやっぱりLSですよね。
    でもなんちゃってレクサスのISはプレミアム感は
    低いものの、運動性能に関してはLSなんか寄せ付けません。
    勝負はコーナーでつけようぜ! ( ´ ▽ ` )ノ
    不満な点
    内装→それなり
    総評
    レクサスでかっこよさと走りを求めるなら絶対ISですよね。
    AVE30以降のISは代々、スペースチック(宇宙船的)
    未来的なデザインになって、個人的にはSFにでてくる乗り物
    「オートモービル」のように見えます。
    AVE30系が最後の「くるま」かな、と思って誇りをもって乗ってます。
  • マイカー
    レクサス ISハイブリッド
    • hitokoto

    • レクサス / ISハイブリッド
      300h(CVT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    スタイル。燃費。ハンドリング。静粛性。オーディオ。適度な馬力。
    当初スタイルはイマイチと思っていましたが、BBSにしてから抜群です。
    燃費は当初18km/Lでしたが、結構踏み込むようになり、今は16km/Lくらいです。高速だけだと14km/Lまで落ちます(T . T)。
    回せばそこそこ速く、おじさんにはちょうど良いパワーです。
    ハンドリング、良いです。
    オーディオは標準品ですが、満足です。通勤でガンガン鳴らしています。
    不満な点
    ①雪道が怖くなったこと。最初の車がFRだったのでFRにしましたが、FFに乗り慣れたせいか、雪道は非常に怖いです。タイヤはVRX2ですが滑ります。AWDにすれば良かったです。
    ②パーキングブレーキがレバー式でないこと。FR車はレバー式でしょう。
    ③LEXUSなのに先進装備が少ないこと。型が古いのでしょうがないかな。
    ④「標準車」は内装が安っぽいこと。同価格帯のクラウンと比べれば一目瞭然。
    ⑤リアビューがイマイチ。特に下向きマフラーがかっこ悪い。なんとかしたい。
    ⑥5人乗れない。後部中央座席、ツラいです。人を座らせてはいけません。
    総評
    アルテッツア時代から欲しかった車で、子供も大きくなり、セレナから乗り換えました。CPOのため、ほぼ即決でした。
    買う前は「カッコイイ」と思ってましたが、買った直後から、「あれ、そんなにカッコ良くない」と思ってしまいました。特に、標準のアルミホイールが気に入りませんでした。タイヤ交換を機にBBS(RI-A)にしたら、俄然カッコ良くなりました。自己満足ですが。
    燃費も含め、今はとても満足しています。雪道、気を付けます。
    デザイン
    5
    外装は満足です。新型はデイタイムランニングライトが上になりましたが、下でも十分精悍です。
    内装は「不満な点」でも書きましたが、LEXUSとしては安っぽいです。ステアリングは良いです。メーター計も満足です。
    走行性能
    5
    300hなので絶対的パワーはありません。プロボックスにすら煽られます。
    しかし、ゴールド免許ドライバーとして言えば、高速道路での合流や追い越し追い抜き、一般道路での追い越しや加減速では、LEXUSを感じることができます。
    乗り心地
    4
    18インチに変えてから硬くなりました。乗り心地で言えば16インチでしょう。
    現在REGNOですが、18インチのせいか静粛性は悪化しました。
    積載性
    2
    FRなので運転席周りは悪いです。そもそもそういう車です。
    トランクはゴルフクラブが横に入らないのは想定外でした。
    最近腰痛でスキーに行っていませんが、トランクスルーがあるので、スキーを積むのは💮花丸です。
    燃費
    5
    主に高速道路を使うので、燃費はこのところ15km/L程度です。しかし、レギュラーガソリンでおじさん的に十分なパワーがあるので星🌟5は当然でしょう。
    エコモード+一般道中心ならなら18km/L以上は期待できます(しかし、モタモタするので私はECOモード使っていません)。
    価格
    4
    余計な装備が不要(特に本革シート)だったので、廉価版の「標準」を選びましたが、正直割高です。ほぼ同額のクラウンと比較すれば装備面で明らかに劣ります。値引きをしないLEXUSなんだから、標準車であっても、もっと頑張ってほしいものです。
    もう一つ。LEXUSではタイヤとホイールのメーカーが選べません(なので、タイヤ・ホイールが無駄になり更に割高)。なお、BSとBBSはタイヤ館で揃えました(BSに限れば、タイヤ館さんはお奨めです)。
    故障経験
    全くありません。流石LEXUS、完璧です。
  • 仕事用
    • マッソウ

    • レクサス / ISハイブリッド
      300h“Fスポーツ”_AWD(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    まず第一にエクステリアデザイン!
    写真で見るより実物はかなり抑揚のあるボンキュッボンなワガママボディw

    あとは全体的に仕立ての良さというか優しさが感じられる作りですね。
    静粛性は言わずもがな、Fスポーツといっても挙動はマイルド志向でオトナな味付け。
    こんなによく働いてるな~と感心させられる足回りは初めてです。

    あと、装着しているのを忘れるくらいふわっとした優しい付け心地のシートベルトも”おもてなし”を感じる部分です。
    汗ばんでクルマに乗り込んだ時なんか最高だと思いますね~(*´ω`*)モキュ
    これはレクサス車全般に言えるんでしょうか?
    不満な点
    やはり重さは感じますね。
    コーナーでのロールも車重を感じます。
    ハイブリッドとCVTの相性もあるんでしょうがドンッ!という瞬発力も希薄です。
    まぁそれを理解した走り方に慣れればスムーズに流れをリードできるようになるとは思いますが(^^;
    総評
    ほぼ通勤用と考えたらとても贅沢で大満足なクルマです。
    若い頃は歳食っても国産オヤジセダンになんか絶対乗るもんか!という変な反発心がありましたが、このクルマなら若い頃の自分にも納得してもらえそうですw

    あ。助手席足元(センターコンソール付近)に謎の膨らみがあって邪魔くさいらしいですがアレって何なんですかねぇ?
    デザイン
    5
    ドアミラー越しに見えるリヤフェンダーのモッコリ具合はタマリません(*´Д`)ハァハァ
    走行性能
    4
    出足のモッサリ感はありますね。
    アクセルの踏み方のコツなど慣れによる部分もあると思いますが。
    高速での追い越し巡行ではハイパワー輸入車などに後ろを突っつかれない限りリードできる性能は持っています。
    スポーツS+モードは踏んだ時にメーターの色がオレンジに変わったり演出だけで楽しくなります(笑
    乗り心地
    5
    とてもリヤに265/35R19を履いてるとは思えない超快適な乗り心地♪
    また、一世代前のトヨタハイブリッドシステムとはいえ、私にとっては近未来カーの領域な静粛性ですw
    積載性
    3
    トランクの奥行きはそこそこあるが高さが足りません。
    あと、眼鏡やサングラスを置くスペースは専用に欲しかったですねぇ
    燃費
    4
    遠乗り15㎞/L前後
    街乗りはまだ不明ですが10㎞/Lは切らないで欲しいw
    それでもレギュラーガソリンで済むので☆4つ
    価格
    3
    故障やトラブル時の対応は輸入車に比べれば安く早く済むと期待しています(^^;
    故障経験
    センターディスプレイ?あたりからビビリ音がする気がします。
    鳴ったり鳴らなかったりなのでしばらく様子見ですが…
  • マイカー
    • みどりカッパ

    • レクサス / ISハイブリッド
      300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月3日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    そりゃ全部ですワ。
    人生最大最後のお車買物の覚悟で清水の舞台からダイブしたんですから『最高っ!!!』っすよ♪
    不満な点
    無いね、が本音だけど、強いて言えばなんで左手でエンジンかけないとならないの?
    欧米人に合わせたのか知らんけど、鍵の頃からの習慣で必ず右手が宙をさまよう自分が嫌。
    総評
    評価しろ、評価しろ、と運営がウザいので1000㎞乗った記念で上げときます。

    ズバり‐
    最高です、最強です、ワクワク感が止まらない感じです。

    お薦め度とかありますが、ベンツやBMWやアウディとか欧州車と比較して悩んでいる方がいらっしゃればベンツ買えばイイと思います。
    ベンツ悪く言う人はいません、オラオラ運転してヤカラ飛ばせばイイと思う。

    日本人の誇りとしてLEXUSを受け入れられる人だけ選べばイイし、ISが欲しい人だけ買えばイイと思います。

    SUV好きなヤツはNXでイキっとけよ。
    燃費気にするヤツはヤリス乗るか、電車乗っとけよ。
    デザイン
    5
    もうコレに尽きますネ。
    2020年6月のワールドプレミア画像を出先のスマホ画面で目にした時の衝撃が忘れられないですねぇ。
    惚れればアバダもエクボでスピンドル・グリル顔もコンビーフの缶みたいな尻もみんな大好き過ぎ♪♪
    走行性能
    5
    良いと思います。
    走る・曲がる・止まる‐がスポーティ且つ優雅に洗礼されていると感じます。
    乗り心地
    5
    良いと感じています。
    スポーティだけど上品だと満足しています。
    疲れないです、同乗者の妻子も喜んでいます。
    全部凡人且つ庶民な我が家族の評価ですが‐
    積載性
    4
    不満はありません。
    ハイブリッドな分、前愛車130マークXよりも若干容積少ないと思いますが、我が家の需要的に全く問題ありません。
    燃費
    4
    数字マジックで前愛車マークXが8km/ℓだと1.5倍位の12㎞/ℓになるけれど、ルーティーン補給40ℓ位で比すると補給間隔が1週間位しか変わらないのであまり体感変化なし。
    つ~か、燃費気にするヤツはヤリス乗れYA。
    価格
    3
    聞くんじゃねぇ~よ。
    見栄張って、“いや、予想より全然安かったですね”なんて口が裂けても言えねぇな。
    ゲロ吐きそうな位、高かったワ、正気に戻ったら貯蓄ごっそり目減りした‐的な。
    故障経験
    納車から1ヵ月も経ってないのに、万が一あったら激高しちゃうよんってお値段の車だよん。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース