レクサス LCハイブリッド

ユーザー評価: 4.36

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LCハイブリッド

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クルマレビュー - LCハイブリッド

  • マイカー
    レクサス LCハイブリッド
    • 2007kazu0715

    • レクサス / LCハイブリッド
      500h“Sパッケージ”(CVT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      LS460szの時より
      運転しやすい(扱い易い)
      長距離は別

      不満な点

      収納部分が少ない
      LS460szの時より
      1/3位かな
      乗り降りが大変

      総評

      長距離以外は まあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    レクサス LCハイブリッド
    • ゆーすけ1017

    • レクサス / LCハイブリッド
      500h“Sパッケージ”(CVT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      首都高のタイトなコーナーを加速しながら駆け抜けるというような場面でも全く不安を感じさせず、途中に橋のつなぎ目のようなものがあってもものともしないスタビリティです。

      静粛性も高いため、速度感が全くなくメーターを注視していないと免許が危ないです。

      満足している点

      走行安定性と乗り心地のグッドバランス!

      試乗したのはSパッケージなので、カーボンルーフによる低重心化が効いているのかもしれませんが、しっとりした乗り心地ながら、首都高のコーナーではロールを感じさせずに粘る。

      この乗り味が日本車でできるとは、ちょっとレクサスをなめていました。

      これならデートカー(死語)として使っても不満はないと思います。

      不満な点

      この車に求めるのは酷な話ですが、トランクが狭いような気がします。

      まぁ、使い物にならない後席が代用できるので重箱の隅をつつくような話ですが。

      それと、涙目のエクステリアにまだ馴染めません。


      レクサス共通ですが、リモートタッチも画面を確認する必要があるため、使いにくいと思います。

      総評

      1時間程首都高をメインにちょい乗りです。

      お金があるなら欲しい!

      と思う車でした。

      まぁ、値段が高いので当たり前と言われればそれまでですが、同じプラットフォームを使うLSの出来が今一つだったので・・・

      少しボディの幅が広いですが、普段使いにも使えるラグジュアリーカーです。

      ただ、この車でジャージにサンダルで買い物というわけにはいかないと思いますが・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    レクサス LCハイブリッド
    • ターくんNX

    • レクサス / LCハイブリッド
      500h“Lパッケージ”(CVT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/19
      使用目的:その他
    • 満足している点

      とにかくエクステリアがカッコ良い。
      また、内装もレクサスらしくうまくデザインされていてアルカンターラの使い方も秀逸。

      十分なパワーがあり、CVTのトランスミッションも10段変速を演出するようになっており、パドルシフトでの走行がハイブリットながら楽しめる。

      不満な点

      内装や装備の部分で、フラッグシップクーペでありながらイマイチなところがある。

      1.ナビがnxと同じ10.3インチでミドルクラスのRXなどよりナビ画面が小さい。

      2.ステアリング、ウィンドウスイッチ周り、シフトノブ周りの質感がプラスチッキーな箇所が若干だがある。
      メルセデスではCクラスですらアルミのスイッチやスイッチ周りもアルミだったたりするので、残念。
      (正直マイナーチェンジで変更する余力を残しているのだろうと、容易に想像もつくが。)

      3.ブラインドモニターがこれまたRXのものより小さく見にくい。
      なおかつ、オプションであることが残念。
      フラッグシップなのだから、安全や必要装備はもともとつけておくべき。

      4.トランクの開閉が手動。笑
      あれだけカッコいいのだから、フットセンサーで開閉出来るようにしてほしい。
      急に大衆車感を感じてしまう。

      総評

      不満点が多めに記載してしまったが、逆に期待しているからこそ不満点をあげました。

      ボディ剛性、トランスミッション、エンジン、エクステリアデザインこれらは日本車では圧倒的にトップレベル。
      過去のクーペを見ても1.2を争う格好良さ!!

      正直なんとしても買いたい!!
      そう思わせてくれる、とにかくカッコイイ車だと思います。
      LC発売を機に、20代、30代の人がクーペの格好良さに目覚めると思うくらい。
      大衆車でもこれを目指して、良い車が出来てくればイイなと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かーたん

    • レクサス / LCハイブリッド
      500h“Lパッケージ”(CVT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      納車後(2月16日)まだ走行10km程度(ディーラーから自宅まで)なので、まだよくわからない。

      乗り心地

      まだ よくわかりません

      燃費

      まだ よくわかりません。

      積載性

      荷物を積載するような車ではないので これで十分です。(トランクルームはかなり狭い)

      故障経験

      なし

      満足している点

      車幅がある車ですが、運転するとそれほど気にならず、思っていたより、運転しやすいです。
      (細い道は要注意)
      エクステリアデザインはかっこいいし、インテリアも豪華で気に入っています。

      不満な点

      後席の天井はかなり低い、後席乗車でのロングドライブは無理なような気がします。
      車幅があるので駐車場には苦労しそうである

      総評

      天気の良い日に 2人でドライブするのに最適な車だと思います。総合的には かなり気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    レクサス LCハイブリッド
    • ISISLC

    • レクサス / LCハイブリッド
      500h“Lパッケージ”(CVT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      今まで走行性能にこだわった車に乗ってきて
      ハンドリングがどうのこうの思ってた自分が恥ずかしく思えるほどの別次元の気持ちよさ

      乗り心地

      他のレクサスFスポーツ系に比べてもマイルド

      燃費

      9~9.5
      試乗 2時間 70Kmで

      積載性

      スーツケースは入るのでOK

      故障経験

      満足している点

      プリウス、GS450h、IS300h、HS250h、ホンダ、日産のハイブリッドを乗ってきた中で最も満足のマルチステージハイブリット

      不満な点

      狭い駐車場で乗り降りが不便

      総評

      ライバル車と比べても
      イニシャル、ランニングコストをトータルで考えるとお得

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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