レクサス LX

ユーザー評価: 4

レクサス

LX

LXの買取情報を調べる

クルマレビュー - LX

  • 過去所有
    • sadatake

    • レクサス / LX
      LX570_AWD(ECT_5.7) (2015年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    全てにおいて デカイ‼️ パワフル‼️
    不満な点
    燃費と盗難の心配
    総評
    私は自分で言うのもなんですが 譲る運転心がけていまして、仕事柄ですしょうか 笑 
    なので狭い道などお先にどうぞが多いんですが 何故か譲っても譲り返しが多かったです。そんな思い出が 今思えば5年近く持っていればリセールも凄かったみたいですね 次のLXも楽しみです。
    デザイン
    5
    初めて見る前から注文を入れた車で 岐阜で一号車とディーラーで言われてまして光栄でしたが 見たら良いじゃん と納得のイケメン 特に後ろのテールが好きだったんです。
    走行性能
    5
    ラダーフレーム車の特有な感じはありますが 全て電子制御でチューニングされた悪路 積雪地もまったくイケイケで 流石!良く雪道を走って 安定感安心感は抜群でした。
    乗り心地
    3
    ラダーフレームの硬さがあり 前車がレンジローバーだったので所有してる時は不満を感じてましたが 多分 社外アルミの24インチとエアサスコントローラーのせいだったと思います。
    代車の21インチのアルミ装着車を借りた時は めちゃイイやん って思い 私のこの乗り味だったっけ と思い返してました。 なのでいじらなかったら満足度が上がっていたかも
    積載性
    5
    不満なし
    燃費
    3
    リッター4〜5キロ位だったと記憶しています。
    価格
    5
    今もお付き合いしてくださっている買取業者さんがおり売却のタイミングを教えてくださり 良い時期に売りました。確か 2年乗って買取金額1070万だったと思います。
    故障経験
    ナビが調子が悪かったと思います。
  • マイカー
    レクサス LX
    • symphony

    • レクサス / LX
      LX570_AWD(ECT_5.7) (2015年)
      • レビュー日:2021年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ■国産車では唯一無二の骨太且つラグジュアリークロカン。ランクル200譲りのいざというときの走破性、堅牢性、安心感。クロールコントロール機能は略使うことは無いですが、イザという時には無敵の走破性を誇る。
    ■最近は小型2WDでもSUVにカテゴライズされていますが、この車は別格です。
    ■内装は贅沢にウッドを多用、セミアニリン本革シートや縫い目のきめ細かさ、セカンドシートの電動スライド、二列目のセンターアームレストに空調やシートヒーター、リヤモニター等のコントロールパネル、マクレビ19スピーカー。ドライバーズカーでもありながら、リアシートの御もてなしも申し分無し。
    ■377馬力、54.5kgf・mのトルクは0-100を競うのであれば物足りないかもしれませんが、べた踏みしなくても加速力は必要十分です。
    ■モデリスタエアロ装着故に、より威風堂々感が際立つ(ややイカツイですが・・・)モデリスタのマフラーは、純正品より少しV8エンジンの吹き上がりが楽しめますが、ガナドールは本当にいい。
    ■車内は、遮音が随所に施されていることもあり思いの外静か。
    ■煽られることはありません。逆に煽ったりする車でも無いので上品に走行することを心掛けています。
    ■壊れないことに対する安心感。GLS、GLE、X5、X7、カイエン、レヴァンテ、レンジ等SUVも検討しましたが、経年による故障が気になり辞めました。
    ■リセールがよい。ドイツ製大型SUV(Gクラスは別として)と比べるとリセールは断然良い。
    不満な点
    ■ダッシュボード周りが最近の車と比べると、少しオブソリート。アンビエントライトやデジタルメーターはアップデートしてほしかった。ただ、大きな不満は無い。
    ■今どきの環境性能を略無視した車造り(良くも悪くも)。
    ■独立フレームとリジッドサスならではの強固な躯体と評価できる一方、凸凹した道路では四輪がバラバラに制御しようとするので蹴り上げ感がややある。反面、舗装路では絨毯の上にいるかのように滑らかな乗り心地。
    ■車重2730キロは本当に重い。ブレーキも良く効く方だと思うが、イザという時に備えて、ある程度車間を開けて走るクセが必要。
    ■三列目シートはいらない。その分荷室が狭くなるのが残念。
    ■機械式やタワー式の駐車場にはもはや入らない。マンションの駐車場に入らないので、商業施設の自走式の駐車場(24時間有人管理)を借りてます。
    ■盗難リスク。これはもはや自分で防御するしかないです。パンテーラー+トラップ複数と360度カメラ搭載で鉄壁といわれるセキュリティを装着(総額50万円以上)

    総評
    BMW 530eからの乗り換えです。PHEV故の燃費の良さ(リッター12キロ超)はありましたが、4気筒にダウンサイジングしたこともあって吹き上がりのエンジン音も従来のように楽しめなくなり、駆け抜ける歓びが感じられず、手放しました。
    LX570の燃費は思っていたほど悪くなく、高速巡航で(首都高でも)10キロ程度、街中は5キロ、箱根の山道は4キロ、平均で6.1キロを記録しています。走行イメージは、高速5、街中3、箱根の山道2という感じです。15年前に乗っていたランクル100と略同じイメージですね。2021年初夏以降にランクル300が登場するとLXも早ければ来年には新モデルが登場するかもしれませんが、5.7リッターのV8エンジンはこれが最後だと思うので、希少価値は高いと思います。長く乗りたい車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    レクサス LX
    • イルベッキョ

    • レクサス / LX
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    運転はし易くて、3列目のシートを折り畳むと収納力は絶大です。ドッグのケージも無理なく入りますし、バイクなども大丈夫です。
    不満な点
    4WDですが、ランクルより悪路の走破性は低いです。実際、ランクル100と凍結路の走破性を比べましたが、LXはかなり滑りやすいです。
    総評
    外観と内部のラグジュアリー性重視の作りを考慮すると悪路での走破性などは、考えていないようです。いかついフロントのバンパーをもう少しロードクリアランスの良い形状にならないものでしょうか?エアロっぽい形状はあまりに合わないと思います。
    デザイン
    4
    迫力はあるものの、もう少し高貴な顔にできなかったのでしょうか?
    走行性能
    5
    パワーと足回りは、舗装路では文句なしです。
    乗り心地
    5
    乗り心地は、エアサスなので、場面に応じて対応しています。
    積載性
    5
    3列目のシートを折り畳むと、広大なカーゴスペースが利用できます。
    燃費
    4
    平均燃費、5Km/Lです。5.7Lエンジンですから、こんなもんでしょう。
    価格
    4
    MBやポルシェの同様なモデルに比べるとコスパは良いと思います。
  • マイカー
    レクサス LX
    • ブラックBULLET

    • レクサス / LX
      LX570“ブラックシークエンス”_8人乗り_AWD(ECT_5.7) (2018年)
      • レビュー日:2021年1月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    牽引時の高速安定性
    不満な点
    特になし
    総評
    燃費がもう少し改善すれば凄くいい車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    1
    価格
    5
  • マイカー
    レクサス LX
    • T-west チョコ

    • レクサス / LX
      LX570“ブラックシークエンス”_5人乗り_AWD(ECT_5.7) (2018年)
      • レビュー日:2020年12月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    最近まで乗っていたAMG G63より静かで抜群の乗り心地で、文句はありません。
    不満な点
    パワー不足感は否めないです。
    総評
    購入して良かったと思っています。
    デザイン
    5
    見た目、内装も僕好みです。
    走行性能
    3
    パワー不足(笑)
    乗り心地
    5
    バツグン!
    積載性
    4
    普通より多めに積める。
    燃費
    3
    仕方がないと思います。
    価格
    5
    価格対評価は充分イケてると思います。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース