レクサス LX

ユーザー評価: 4.19

レクサス

LX

LXの車買取相場を調べる

もはや「オフロードのセンチュリー」 - LX

試乗

もはや「オフロードのセンチュリー」

レクサス LX
  • セフィロー

  • レクサス / LX
    LX600“エグゼクティブ”_4人乗り_AWD(AT_3.5) (2022年)
    • レビュー日:2022年6月23日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 4

満足している点





ランドクルーザー300がベースだが、それとは一線を画す佇まい。
スピンドルも画像で見るよりはまとまり感がある。
オフロードを走らせるのが勿体無いほどのステータスの高さ。

2600㎏の車重をもろともしない動力性能。
それでいてWLTCは8.2㎞/L。


エグゼクティブの贅を極めた後席。
なんとマッサージ機能まであり、もはやモバイルオフィスと化している。
広大な車内を4人乗りと割り切った恩恵がここにある。

イージークローザー付きの各ドア。

シーケンシャルをやめたターンレンズ。

不満な点

コクピット周辺の煩雑なスイッチレイアウト。
手探りではわかりづらい。

メーター内のシフトポジションインジゲーターが小さすぎる。

ボンネットが巨大&高すぎて開閉に苦労する。

サンルーフOPEN時のビビり音が尋常じゃない。

内容を鑑みると、エグゼクティブは1400~1500万円が妥当なセン。
差額はブランド料ってことだろうな(笑





総評
輸入大型SUVと真っ向勝負できる和製大型SUV
デザイン
4

ランドクルーザーがプレーンドッグだとすると、LXはスパイシードッグ。
そんな感じ。

走行性能
5

2.6tジャストの車体をもろともしない圧倒的加速を見せつけるV6・3.5Lツインターボエン
ジン。
音質も徹底的に調律されており、まるでV8エンジンのような轟きを奏でる。

多少意図的に踏み込んでも挙動が乱れないスタビリティの高さ。

アイシン製10ATによる緻密な変速。
ハッキリ言って継ぎ目が分かりにくい。

乗り心地
5
エアサス採用による圧倒的な乗り心地の良さ。

加えて、22インチタイヤを採用しているとは思えないほどしなやかな足回り。

様々なドライブモードが用意され、重心の高さがハンデにならないようなチューニングが施されている。
個人的には「SPORTS+」モードが気に入った。
積載性
5
ひとこと「広大」。
燃費
4
このサイズと車重でWLTCが8.2㎞/Lは中々頑張っているほうだと思う。

尚、試乗中の実測値は約7.5㎞/Lであった。
価格
4
レクサスブランドであることと内容を鑑みても、少々プライスタグは高めだと思う。

納期の長さ(今から発注しても約4~4.5年)が災いして、輸入SUVにユーザーを奪われないか心配ではある。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 三重県

    LEXUS SUV Offl ...

    車種:レクサス RX , レクサス LX , レクサス NX , レクサス UX , レクサス LBX

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)