レクサス NX

ユーザー評価: 4.41

レクサス

NX

NXの買取情報を調べる

クルマレビュー - NX

  • 仕事用
    レクサス NX
    • ukab

    • レクサス / NX
      300“Fスポーツ”_AWD(ECT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/06
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      この価格帯の車ですもの。癖覚えれば不満無く曲がる・止まる出来ます。

      乗り心地

      以前と比べればフワフワ感が。でも全然苦痛じゃないです。

      満足している点

      パノラマビューは思った以上の開放感
      TRDのマフラー入れて良かったです。
      良い感じのモコモコ音が(笑)
      内装の爪がとっても良く出来ててプラモデルみたいに外せます!感動しますよw

      不満な点

      今のトコは無いです
      前は「ここに小物入れあったのになー」
      が多いですが慣れです。

      総評

      5年乗ったX3からの乗り換えなんですが・・
      ディーゼルからガソリンへの乗り換えなんですがまぁそりゃガソリン車は色々と軽くて良いです。
      X3からの比較ですがただただ全てが軽いです。
      悪く言えば安っぽさ、良く言えば軽快感。
      いや、これはこれで全然有りです。はい。
      国外車も国内車もどちらも良いです。はい。
      自分が選ぶ車、どんどん小さくなりますが(笑)

      FFベースのAWDなんですがトルクステアが無いので乗り換え決めました(笑)
      まだ前車との戸惑いがありますが慣れですね。はい。
      ぶっちゃけ同時に2台買えば比較出来るかも知れませんが5年乗って色々へたった車と新車は比較出来ませんものね(笑)

      でもこの価格でこの性能なら国外車選ばなくても良いかもしれません。

      25年ぶりの国内車なんですが全然有りです。

      ただウィンカーの癖がまだ抜けません。。。

      あ、SmartG-LINKはBMW ConnectedDriveより使いやすいです。
      BMWだとドイツ本国から日本の販売店にはあまりソフトウェア情報が下りて来ないみたいで色々と苦労します。
      ただgmapとの直接連携が出来ないんですね・・・sendtocarの契約終わったみたいっす(笑)

      ACCとLKDSは結構お利口さんです。
      ただLKASだともっと楽だったのに・・
      ボルボ君には確実に負けてますが結構頑張ってます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス NX
    • 僕の好きな色

    • レクサス / NX
      200t(ECT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/01
      使用目的:その他
    • 走行性能

      比較がどうしても前車のIS250と比べてしまいますが
      IS250は走りにおいては完全・完璧な車でした。
      NX200tはエコモードでは低速でのもたつき感はあるもののスポーツモードでは走りが変わります。もたつき感もなくすごく気持ちのいい加速感もありパワーのあるNAのような気持ちのいい走りを感じています

      乗り心地

      シートは少し硬めです。低反発のマットをひいたらちょうど良い感じになりました。後部座席はもっと硬めに感じますので。柔らかめのマットをひいて対応しました。
      足回りも硬さはあるものの満足しています。
      街乗りではCX-5を試乗したときはNXより乗り心地がよかったように感じましたがスピードを出す場合にはNXの方がしっかり乗れると思います

      燃費

      今の所はわかりませんが、感じではIS250よりよさそうです。

      積載性

      トランクが2段になっていてとても広いし分けて使えるので便利です。申し分ないです。ボタン一つで開け閉めできるのも便利です、

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      後部座席も広くトランクスペースも2段になっていて
      たくさん入ります。車高が高いのでとても運転がしやすいです。内装の豪華さはとても気に入りました。前車のIS250より燃費がよく車両保険(車体保障価格が上がったのに)が安くなりました
      車庫入れが苦手な自分でも車庫入れ支援機能で
      楽々になりました。
      スタイリングや広さや運転のしやすさにとても満足しています。家族がとても喜んでいます。

      不満な点

      前車のIS250と比べてはいけないのですが、ISは自分のイメージどおりの加速・コーナーリングがありました。今のNXは車体の大きさにしては加速感もありコーナーのもたつきもなくあるほうだと思います。2000CCにしてはよく走ると驚いています。ターボ感はあまりなくてパワーのあるの3000CCのNAのような感じだと思います。それとアイドリングストップは好きではないので毎回OFFにして走っていますが
      1度押したらずっとOFFにできたらよかったと思います。

      総評

      デザインや豪華さ・走り・家族の評価・装備・価格のすべてにおいて満足しています。自分の使用環境においてのコスパは、これ以上満足できる車はないと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス NX
    • ispn

    • レクサス / NX
      300“Fスポーツ”(ECT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツモードでは、エンジンのパワーこそあまり感じませんが、足回りは確実にしっかりし、面白いです。

      乗り心地

      足回り、タイヤの関係から、道路の継ぎ目などは拾いますが、ロードノイズは低いと思います。

      燃費

      市内でゆっくり流すと、約9km/l少々踏み込むと7km/lですね。

      積載性

      床が高いですが、床下も収納できます。洗車用具などは、この床下に入りますので便利です。

      故障経験

      今のところトラブルはありません。

      満足している点

      視界が良く運転しやすいですね。
      パノラマルーフは夏場は暑いと言われていましたが、思ったより温度は上がりません。
      この爽快感を味わうと手放せませんね。桜、紅葉更に雨の日も使えます。

      不満な点

      パノラマルーフの為でしょうか、天井の素材が価格の割には少々コストを削った感があります。
      リアのシートベルトのバックルが、収める位置により、リアシートの横にあるプラスチック部品と干渉し、カタカタと異音が発生することがあります。(ディーラーのサービスでも解決できなく、結局、自分で原因を突き止めました)

      総評

      ボディサイズもさほど大きくなく街中では扱いやすいですね。
      盛り上がる様なパワーはありませんが、スムーズな走りで、満足しています。
      やはり、パノラマルーフはおススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yoroshiku

    • レクサス / NX
      300“バージョンL”_AWD(ECT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ・ガソリンとハイブリッドを試乗して結局「ガツンと踏めばガツンと飛び出してくれる」ガソリンを選択しました。まだ飛ばしてないのでよくわかりませんがノーマル・さらにECOモードでもそれなりに走ってくれます(街乗り・やや郊外メイン)。
      ・自動車評論家(ドイツ車万歳)の人たちに言わせれば「全然楽しくない走り」らしいですが、そもそも価格的にポルシェやベンツのSUVとは初めから勝負するものではない気がします。
      ・AWDの良さは今のところわかりません。降雪地域なのでこれは必須でした。

      乗り心地

      ・カコンカコンと路面の凹凸は拾いますが不快な感じはありません。タイヤの音も結構聞こえます。でも剛性感があるので雑味がない雰囲気に包まれています。この辺りは、いわゆる「絹のような乗り味」とまでは行きませんがSUVとしたら及第点かなと。
      ・version Lの革シートは悪くはないですが、以前乗っていたアルファロメオのAlfaGTのシートに比べると革の張りやホールド感など甘い気がします。

      燃費

      納車1週間なので、まだわかりません。

      積載性

      まだ大きなものは積載していないのでわかりません。ラゲッジ下の収納スペースは思いのほか使えそうです。(ここはディーラーで確認できると思う)

      故障経験

      納車1週間なので、まだわかりません。

      満足している点

      ・エッヂの効いたデザイン、塗装(スパークリングメテオメタリック)が物凄く良い!厳密にはデザインの細かな不満はありますがそれを吹き飛ばす存在感があります。
      (普通の範囲で)思った通りに走り、普通に人が乗れて荷物も乗る。それでいてしっかりとした所有感のある不思議な車です。

      不満な点

      ・ウチの場合リアシートヒーターが必須だったので、高いversion Lにしましたが、I packageでも外観は全く同じにできてしまうところ。
      ・G-linkナビは全く使えません。登録されている施設名称が少ないので、ちょっと行きたい話題の場所などは全くヒットせず。それに左手でリモートタッチ文字入力は使いにくい!ご自慢の「オーナーズデスク」でも固有名詞は伝わりにくいので、結局スマホのアプリ(smart navi link、NaviConなど)で入力して転送しています。

      総評

      NXを揶揄する例えとして「ハリアーの化粧を変えて高いだけ」と言われますが…はい。その差額でこのデザインや設えを買ったと思われても全然良いです。車としては普通、でもこの満足度は所有してみればわかります。持っていない人・上の価格帯の車を買える人がとやかく言っても仕方ないです。
      国産車の安心感に国産車にはない非日常感。これをしばらく楽しんでいきたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 906533

    • レクサス / NX
      300“Iパッケージ”(ECT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      走りの安定

      不満な点

      外部部品が少ない事

      総評

      コンパクトで走りもキビキビと楽しい事

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース