レクサス NX

ユーザー評価: 4.32

レクサス

NX

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クルマレビュー - NX

  • マイカー
    レクサス NX
    • かにぼー

    • レクサス / NX
      300“Iパッケージ”(ECT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    以前はエスティマに乗っていました。エンジンが故障したため、思い切ってレクサスNX300に乗り換えました。運転中の安定感抜群です。
    不満な点
    ロードノイズが多少気になるかな。
    総評
    満足。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    スペアタイヤがついていたので収納が少し狭いかな
    燃費
    4
    だいたい9~10くらい
    価格
    4
  • マイカー
    • じょんたろう

    • レクサス / NX
      300“バージョンL”_AWD(ECT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    SUVのわりに取り回しがいい。馬力もトルクも必要十分。リア席の広さもゆとりがある。クーペのようなスタイルも良い。
    不満な点
    もう少し積載量がのれば。趣味がゴルフなのですがやはりキャディバックが3つまでしかのらない。
    総評
    都内で運転するにはこの大きさがちょうどいい。RXも考えたがこの車の方が運転しやすかったのでNXにした。全体的にバランスのいい車です。
    デザイン
    5
    クーペのようなスタイル。斜め後ろからのスタイルは素晴らしい。モデリスタ付けてかなりかっこよくなった。
    走行性能
    4
    ヨーロッパ車に比べるほどではないがしっかりした足回り。SUVで車高は高いがロールも少なくコーナーにスピードでてても曲がる。ターボは2000回転ぐらいから効く感じでスムースとまではいかないが気にならないレベル。
    乗り心地
    4
    バランスのいい乗り心地。固くもなく柔らかくもなく。
    積載性
    3
    SUVとしてみたら短いのでトランクが狭い。スタイル重視でこうなってしまったと思う。
    燃費
    無評価
    街乗りで9キロ。高速で12~13キロぐらい。
    価格
    2
    レクサスですから高いですよね。オーナーズデスクみたいのトヨタも始めたんですよね?あまり境目が無くなってきてるような。
    故障経験
    全くありません。6カ月点検ちゃんと出していればトラブル起きないのでは。
  • マイカー
    レクサス NX
    • skvxyz

    • レクサス / NX
      200t“Fスポーツ”(ECT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ズバリデザイン❗️
    不満な点
    今時の2Lターボなら300PS超えないと、レクサスじゃないな❗️F-SPORTSみたいな中途半端なものより、Fにして欲しい。
    総評
    2LだからレクサスDを通さないで維持するなら、維持費は高い物では無いと思います。レクサスDと言う所がトヨタ店とどこが違うのか、プライオリティを感じるのか実際に体験して欲しいです。
    デザイン
    5
    外装のフロントデザイン、三限LEDライトが気に入ってます。F-SPORTSはオプションでしたが。
    走行性能
    4
    2WDですが、カーブは曲がりやすく感じました。
    AWDも乗って見たかったです。
    乗り心地
    3
    スポーツ仕様だから乗り心地は硬めです。
    インチアップすると更に硬めになります
    積載性
    3
    コンパクトSUVだから、釣り用ロッドケースは横に置けないかも
    燃費
    3
    街乗り平均燃費は10kmいかないかも⁉️
    価格
    3
  • マイカー
    • なーにん

    • レクサス / NX
      300“Fスポーツ”(ECT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・今見てもかっこいいエクステリア
    ・10.3インチワイドディスプレイ
    ・年次改良で進化している安全装備
    ・力強いエンジン
    不満な点
    ・真後ろから見たデザイン
    ・デイランプのつぶつぶ感
    ・ハンドル操作ボタンが古臭い
    ・F SPORTは三眼フルLEDヘッドランプが標準装備でない
    総評
    モデル末期なので完成度は高いです。(品質・装備・デザイン)
    F SPORTですが、走る楽しみは感じないです。可もなく不可もなく。
    車体が大きいですが、パノラミックビューモニターで駐車は楽です。
    プラットフォームが古いので、今のおすすめ度は3です。
    次期NXまで待った方がいいですね。
    デザイン
    4
    デザインは発売当初の2014年から大きく変化していませんが、飽きの来ないデザインです。
    車幅1,845mmと立体駐車場サイズなのがGOOD。
    走行性能
    4
    一般道路では、可もなく不可もなく普通です。
    と言っても車重2tを普通に走らせる直列4気筒インタークーラー付ターボ(238PS)はすごいと思います。
    いざというときに強めにアクセルを踏み込むと力強く加速します。限界がどこにあるか確かめたくなります。
    Youtubeでベタ踏みしたときの動画を見るとハンドルがもっていかれてますね。
    高速道路では、レーダークルーズコントロール+レーントレーシングアシスト+ヘッドアップディスプレイは最強コンボです。高速道路での運転がとても楽です。
    ただ首都高速だと急カーブに突進してしまうので使えません。
    乗り心地
    4
    F SPORTなので、シートのフィット感が高く、長距離走っても腰に負担がかかりません。

    足回りの硬さは感じません。
    どっしりとした安定感があります。
    パフォーマンスダンパー (フロント・リヤ)のおかげかもしれません。
    積載性
    5
    SUVなので広いです。
    ワンちゃんカートを積んでも余裕です。
    燃費
    4
    街中8km/l、高速15km/l
    燃費より走行性能に期待してガソリン車にしているので、気にしてません。
    価格
    4
    単純に類似のトヨタ車と比べてしまうと高いですが、下記が標準装備されていることを考えると妥当な値段かと。
    ・本革シート (運転席ポジションメモリー /運転席・助手席ベンチレーション機能・ヒーター付)
    ・ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)
    ・運転席・助手席独立温度調整オートエアコン (花粉除去モード付)、「ナノイー」、クリーンエアフィルター (花粉除去・脱臭機能付)
    ・レクサスNXプレミアムサウンドシステム
    ・地上デジタルTVチューナー&アンテナ
    ・10.3インチワイドディスプレイ ナビゲーションシステム (3メディアVICS[VICS WIDE対応]・Bluetooth携帯電話対応)
    ・イモビライザー&侵入センサー付オートアラーム (国土交通省認可品)
    ・ETC2.0ユニット (VICS機能付)
    ・点検およびメンテナンス 3年間無料
    ・G-Link 3年間無料
     ヘルプネット? (D-Call Net?対応) / G-Security (リモートイモビライザー・リモート操作対応) /オペレーターサービス (ワンタッチ接続機能付) /レクサス緊急サポート24 /
     ハイブリッドナビ / マップオンデマンド /エージェント (音声対話サービス・先読み情報案内サービス) / LEXUS Appsリモートメンテナンスサービス
  • マイカー
    • ゆうあやぱぱ

    • レクサス / NX
      300“Fスポーツ”(ECT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    エクステリア、インテリア、使い勝手、運転の楽しさ、乗り心地、あらゆる点でほぼ満点の死角のない車。
    過去所有の車の中で一番気に入っています。
    不満な点
    強いて挙げればですが、
    ・エンジンに官能性が足りない(音、フィーリング)
    ・エクステリアは、リアのデザインがあと一歩(マイナーチェンジにより良くはなったものの)
    総評
    あらゆる点において満足度が高く、死角が見当たらない。本当にオススメできます。
    燃費は良くないですが、ハイブリッドからターボに乗り換えて、満足しています。
    運転が好きな人ならターボがオススメです。
    通勤使用や、運転より音楽を楽しむ方はハイブリッドがいいかもしれません。

    ※ 気に入っているので、採点が甘めになってしまいました。走りの質感について外車に及ばないとの意見もあるかと思いますが、重視している速度域や想定している道路事情などが異なると思われ、レクサスNXは日本の道路事情を想定して、取捨選択が絶妙にされていると感じます。
    つまり、無駄がなく、とても効率的・合理的です。
    ただ、車を趣味として考えた場合、積載スペース等を犠牲にして走りの質感を高めた外車に魅力を感じる気持ちも理解できます。
    デザイン
    5
    フロント、サイドはパーフェクト。
    リアは、今一歩(実際より小さい車に見えます)。
    マイナーチェンジで良くはなりましたが、リアのデザインはRXやハリアーの方が良いと思います。
    走行性能
    5
    特に不満はありません。
    ハイブリッドからターボに乗り換えましたが、やはりターボの方が運転は楽しいですね。
    欲を言えば、エンジン音にもっと官能性が欲しい。
    直4ターボであれば、VWのエンジンが気持ちいいです。あとは、BMWの直6ですね。
    このエンジンも悪くはないです。
    むしろ、4気筒の中ではフィーリングは良い方だと思います。私はBMWの直4のフィーリングだけはどうしても受け入れられませんが、この車は許容範囲内です。
    なお、2リッター・ターボにしては、他社のエンジンに比べてパワー感を感じないと思いますが、それは本当にパワーがないのではなく、メーカーの味付けの違いですね。悪く言えばレスポンスが悪い、良く言えば過敏すぎず扱いやすいエンジンです。
    なお、最大パワー的には以前乗っていたエスティマ3.5リッターV6エンジンと同じような感じですが、ターボの方が扱いやすく、かつ、楽しいですね。
    乗り心地
    5
    Fスポーツですが、良いです。
    硬いと思ったことは全くありません。
    以前のBMWの3シリーズ(E46)のMスポーツは、乗り心地最悪でした。タイヤを変えたり、サスペンションを変えたり、大変でした。
    この車は、全くイジる気が起きないですね。
    優等生すぎてつまらない、という見方も出来るかもしれません。
    ちなみに、乗り心地に不満は全くありませんが、VWや(最近の)BMWの方が乗り心地に官能性があり、その点に関しては、はっきりと負けています。
    積載性
    5
    後部座席は広く、リクライニングも多少できるので、全ての席で座り心地は大変良いです。
    ゴルフバックは横に積めますし、ターボはトランク床下に広大なスペースがあり、積載性はめちゃくちゃ優秀です。
    外車は積載性と引き換えに、リアのサスペンション構造に力を入れていると思われ、その分、乗り心地のしなやかさや官能性は外車に負けていると思います。
    私が以前乗っていた頃のBMW3シリーズとは違って、今の3シリーズ・Mスポーツは、めちゃくちゃ乗り心地良いですからね。
    燃費
    3
    ハイブリッドで平均13、ターボで平均8です。
    悪いですが、運転が楽しいので、全く気になりません。
    価格
    5
    値引きが一切ないですが、その方が分かりやすくて好きです。
    だからこそ、下取りが高いのだと思います。
    ハイブリッドからターボに乗り換えた時に、下取りの高さに驚きました。
    レクサスは人気で、新車購入だとかなり待たされるので、認定中古の需要が高いのだと思います。
    故障経験
    なし。
    この前、くぎか何かを踏んだらしくパンクしましたが、その修理ですらお金を取られませんでした。
    初期投資は高いですが、最初の3年間は、本当に追加コストが全くかかりません。
    下取りも良いですし、思い切って買っても損はしないと思います。

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