レクサス NX

ユーザー評価: 4.32

レクサス

NX

NXの買取情報を調べる

モデル末期となった今でも魅力的 - NX

試乗

モデル末期となった今でも魅力的

  • 白うさぎZ

  • レクサス / NX
    300“Fスポーツ”(ECT_2.0) (2019年)
    • レビュー日:2021年3月6日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 4

満足している点
何よりエクステリアがカッコ良いですね👍
インテリアの随所に加飾が施される等、レクサスらしい相応の質感が確保されています⭕️
又、後席・ラゲッジ共に十分な空間を確保しており、幅広い家族構成・用途に応えられる一台ですね😊
不満な点
基本設計が古いので仕方がないと思いますが、もっさりとしたドライブフィールでハンドルやボディ全体から伝わってくるプルプル揺れる微振動が残ります💦
メーター周りや各種スイッチ、シフトゲート等にも古さを感じてしまいます😞
総評
みんカラさんのキャンペーンに乗っかってみます。
前の相棒選考時に候補の一台だった前期型から幾度も機会はあったものの縁が結ばれなかったレクサスNX😅非オーナーとしては結構ドライブしましたが、直近では昨年11月の代車ドライブ等を思い出しながら記してみます📝
次期NXに注目が集まるモデル末期の今でも魅力的な一台だと思います✨残念ながら1,850mm超えが確実なのでウチでは縁のないクルマになりそうですが… 最近のレクサスはクルマ本来の基本性能が高くなっているので次期NXの走りも大いに期待できると思います😊
デザイン
4
趣味趣向の領域ですが、デビューから7年目の今見てもカッコ良いと思います✨
特にプロポーションの良さは秀逸ですね👍
走行性能
4
NX300の2L直4ターボは力強く、NXの重い車体を軽々と加速します💨踏み始めの一瞬ターボラグを感じますが、直線番長的な面白さがあります😊
乗り心地
4
NX後期型は前期型より随所が改善されていて静粛性も高いです⭕️
只、NXが選外となったもっさりとしたドライブフィールは変わらず、ハンドルやボディ全体から伝わってくるプルプル揺れる微振動も残ります💦
積載性
5
後席、ラゲッジ共に十分な空間を確保しており、幅広い家族構成・用途に応えられると思います👍
相棒UXは2人乗りのウチでは問題ないですが、頻繁に後席を使う場合は厳しいでしょうね😅

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース