レクサス NXハイブリッド

ユーザー評価: 4.42

レクサス

NXハイブリッド

NXハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - NXハイブリッド

  • マイカー
    • オシムNX

    • レクサス / NXハイブリッド
      300h“Iパッケージ”(CVT_2.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ■サイズ感
    幅が1850ないため、マンションの立駐にも停められる
    ■外観
    見た目はカッコいいと思います。デイライトとウインカーがシームレスだと尚良いですが…
    不満な点
    ■燃費
    ハイブリッドですが、もう少し期待してました
    ■内装
    ちょっとプラスチックの部分が多いかなー
    総評
    街乗りも高速もよく乗りますが、運転もしやすく非常に良い車だと思います。レクサスの中では中間グレードですが、サイズ感や価格、盗難率(ここ大事!)などを考慮すると、満足度の高い車です。
    デザイン
    4
    フロントに迫力がある所が良いです。SUVは顔に迫力がないとショボく見えてしまうので。
    後はレクサス全体に言えますが、プレスライン(特にサイド)が非常に綺麗です。
    走行性能
    4
    坂道で多少重く感じる事もありますが、パワーモードにすれば全然気になりません。
    乗り心地
    3
    クラウンからの乗り換えでしたが、セダンと比較すると乗り心地は劣ります。突き上げ感が結構あるので、購入を検討している方はそこを気にしながら試乗した方が良いと思います。
    積載性
    4
    かなり広いと思います。
    ただ、フルフラットにはならないので、用途によっては不便に感じるかもしれません。
    燃費
    3
    リッター16kmくらいですが、もう少し期待してました。
    価格
    4
    車の機能だけを見ると、発売からかなり経っているため、価格と割に合わないように感じるかもしれませんが、レクサスブランド、3年間はメンテ費用なし、ラウンジの使用、スタッフのおもてなし等を考慮すると妥当かなと思います。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • こージぃー

    • レクサス / NXハイブリッド
      300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    このサイズの車では、かなり満足度は高い。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • 自分でやりましょう

    • レクサス / NXハイブリッド
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    静かさ。
    片道5kmの市街地通勤で平均L17km燃費の良さ。
    レクサスというブランド。
    不満な点
    乗り心地は、エリシオンに負けている!
    総評
    総合評価は、5段階で3です。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    2
  • マイカー
    レクサス NXハイブリッド
    • らげnx

    • レクサス / NXハイブリッド
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    SUVの外観が好き。
    様々な純正オプションや他車種からの流用もしやすい。
    不満な点
    内装が雑。
    総評
    タイトル通り不便に思うところはない。
    パワー不足感はあるが、モード切替でスポーツにすれば解決する。
    各種安全機能や、自動追従などの機能もあるので上手に利用できれば運転がとても楽。
    高級車ブランドであるレクサス だけあって、NXであっても高いレベルでまとまっていると思います。
    だからこそ普段運転していて1番多く視界にはいる運転席周りの内装や、組み付けの精度があまり良くないためガッカリします。

    追記
    【レクサス】なので、車のみだけではなくディーラーでの対応や接客も大事な要素だと思います。店舗によって違いがあると思うので自分に合ったディーラーで購入するのをおすすめします。 

    私は家の近くのディーラーで購入し失敗しました。。
    デザイン
    5
    外装とにかくかっこいい。
    内装のオーカー色(茶色)の本革シートも魅力的だった。

    この2点のデザインのみで即購入を決めました。
    走行性能
    3
    車体が重く、加速減速がしにくく、街乗りでは運転しにくい。
    高速では、安定感・安心感があります。




    乗り心地
    4
    静粛性は高く気に入ってます。
    突き上げ感が少々ありますが、タイヤのインチアップに伴い扁平率を純正より薄くしたためしょうがないかな。

    長距離運転は疲れるがオートクルーズ機能を上手く使えばだいぶ楽に運転出来る。
    積載性
    4
    タイヤ交換時に持ち込むため、タイヤ付き18ホイール4本と20ホイールのみ4本の計8本を載せました。が、ラゲッジルームだけでは乗らず助手席なども利用しました。
    積載性は充分ですがもう少し開口部が広かったり、後部座席がフラットになると楽かな。
    燃費
    4
    18インチ純正で、市街地や高速含む平均燃費15㎞くらい。
    スタッドレス で、平均13㎞ 長距離の郊外走行で19㎞まで行きました。
    現在は20インチホイール+245/45サイズのノーマルタイヤにて、17前後の燃費です。
    価格
    2
    オプションの1つ1つが高い。色々付けましたが総額670まで膨らみました。

    故障経験
    走行不可になるほどの故障はない。
  • マイカー
    レクサス NXハイブリッド
    • evi8888

    • レクサス / NXハイブリッド
      300h“バージョンL”_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    フロントマスク&内装のコックピット感
    不満な点
    リアテール周り
    総評
    北陸ではセダンは辛かったですが、これで腹下も高くなり四駆なので満足出来そうです。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース