レクサス RC

ユーザー評価: 4.29

レクサス

RC

RCの買取情報を調べる

クルマレビュー - RC

  • マイカー
    レクサス RC
    • RC3636

    • レクサス / RC
      350“Fスポーツ”(SPDS_3.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    同じレクサスでも被りが少なく、走っていて見られる。
    不満な点
    やはり燃費ですかね。
    普段はエコモード。
    総評
    無理して購入して良かったです。
    とにかく筋肉質なムチムチボディが美しい。
    なかなか何処から見ても惚れ惚れする車は無い。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    レクサス RC
    • tk-rc350

    • レクサス / RC
      350“バージョンL”(SPDS_3.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    やはり見た目!
    不満な点
    居住空間は狭め!
    総評
    一人でドライブや
    デートにはバッチリ!

    ファミリーでは使いづらいかな
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    レクサス RC
    • たっきー36

    • レクサス / RC
      350“Fスポーツ”(SPDS_3.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年5月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    100点!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    レクサス RC
    • ダンディパパ

    • レクサス / RC
      300“エモーショナルアッシュ”(SPDS_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    内外装のクオリティの高さ
    欧州車との一番の違いは内装の質
    おもてなしを感じる、しっとりとした乗り心地
    不満な点
    先進装備に対して消極的な姿勢
    ワンタッチウィンカーの不採用(国内)
    ドライビングモードの差がなくて残念過ぎ
    採用されたブレーキホールドにメモリー機能がない為、毎回ON/OFFが必要な事
    ステアリングが軽すぎてダイレクト感がない
    総評
    不満に思う事もありますが、総じてクオリティの高さは確かなものです
    例えばドアウィンドウの開閉時の音もなく滑らかでスムーズな動き、センターコンソールなどの動作も本当にしなやかに動く
    走行性能についても、やっぱりソフトでしなやかな走りをする事
    欧州車のようなビタッとした安定感はないけど、だからと言って不安定という程でもない
    多分、柔らかな上質さが絶対条件なんだろうなと思います
    だから劣っているという感覚よりも、これがレクサスの味と捉えているんだろうと感じました
    あとはワンタッチウィンカーなどドライバーにとって有ると便利な機能(海外ではあるらしい)やドライビングモードのように、わざわざ変化をつけるための装備なら、しっかりと感じ取れるようにチューニングして欲しいと思います
    尖った走りを示すのではなくジェントルに、しなやかに走って穏やかな気分で過ごすには最適な車だと思います
    デザイン
    4
    デザインは人それぞれの好みでしょう
    グリル形状も好みですが、かなり洗練されて来たと思います
    初期型のヘッドライトも好きですし現行モデルも、他にはないデザインでカッコ良いと思います
    走行性能
    4
    完全にスポーツに振っている訳ではなく、しなやかでいてスポーティを目指しているのかな
    標準的なターボエンジンで、時折あれ!?
    ハイブリッドみたいに静かだな…と思うくらい
    数字ほどのトルク感が得られないので、もう少し明確に感じられるようなドライビングモードにして欲しい
    乗り心地
    5
    どちらかというと柔らかい部類ですね
    静粛性は改めて高いと感じました
    運転席にしか乗っていないので何とも言えませんが、この車の乗り心地は良いと思います
    積載性
    3
    個人的に全く気にしていません
    燃費
    3
    エコドライブを心掛ける方ではないので良い数値は出ないと思います
    G-リンクと保険会社のアプリからは毎回、緩やかな加速をしなさいとメッセージが届きます
    価格
    4
    わかりません
  • マイカー
    レクサス RC
    • ダンディパパ

    • レクサス / RC
      300“エモーショナルアッシュ”(SPDS_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見た目と質感の良さとジェントルな乗り心地
    ディーラーの質も高い
    故障やアフターへの安心感
    最近は、どこのディーラーでも同じだと思いますが、ドライブレコーダーを前後で用意されて来たので後から付ける手間が省けて良いと思います
    そのうちメーカー設定で装備されるかもしれないですね
    不満な点
    ドライブモードの差がほとんどない
    せっかく付けたマークレビンソンが以前に乗っていたLS600hと比べて明らかに音質が悪い
    音の広がりが感じられず今回はガッカリです
    たまにはキビキビ走りたいと思っても…
    8速ATがATというよりCVT!?って感じられてしまうくらい滑らか過ぎ
    まぁ、それほど大きな不満ではないので今後、乗り続ければ慣れてしまう事だと思います
    総評
    基本、通勤しようが中心なので十分なレベルの質感で良い車だと思います
    あとは、今後レクサスが先進装備などADAS系が、もっと性能を高めてくれる事を期待します
    国産プレミアムとしての面とグローバル車としての両立はなかなか難しい事もあると思いますが、やっぱり本音は、メルセデスやBMWに負けないくらいの車としての基本性能と先進性を本気で造るブランドとして妥協せずに構築をして欲しいと思います
    総評と言ってもまだ数日です
    毎日乗ると考えても1カ月くらいは乗ってみてだと思います
    デザイン
    4
    国産車っぽい造形ではありますが、RCとLCはレクサスの中でも良い出来だと思います
    走行性能
    3
    パワー感は正直あまりありません
    本当に35.7もトルクある!?
    3.5V6もパワフルとは感じません
    ステアリングのグニャっとした感じがちょっと…
    走行時の安定感を足回り、操舵系で調整した方が車のスタイルとしては良いと思います
    操作系(設定や装置)はドライバーの使い易さを、もう少しちゃんと考えた配置にした方が良いでしょうね
    乗り心地
    4
    低速走行時のどこから来るのかプルプルした微振動が!?です
    メンバーブレースやパフォーマンスダンパーを付けたら改善するのかもしれないですが、価格帯から考えると最初から装着で良いと思います
    しかし、総じて乗り心地は良いと思います
    静粛性もあり柔らかめのシートはホールド感もあり、上質さは出ていると思います
    積載性
    無評価
    良いわけないでしょうが関係ありません
    燃費
    3
    MINIも2リッター、先のTTも2リッター
    共にターボ車でありRCも同様なので期待はもともとしていません
    納車したばかりで設定等で無駄にガソリン使ってますから表示上は3.7km
    多分、6~8kmくらいが平均じゃないでしょうか
    価格
    3
    TTロードスターの下取りはどこよりも高くして貰えました
    RC300の価格は、ほぼフルOPですから高め
    車に対しての価格がどうかは分かりません
    気にするなら乗りません

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース