レクサス RCハイブリッド

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レクサス

RCハイブリッド

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最高( ・ㅂ・)و ̑̑ - RCハイブリッド

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最高( ・ㅂ・)و ̑̑

おすすめ度: 5

満足している点
普通に乗るだけならば乗りやすく、装備もなかなかに豪華です。
レギュラー仕様のハイブリッドですが、街乗りでは十分な加速をしてくれます。
普段乗りにはとても贅沢な車ですね。
不満な点
デフがオープンしか設定が無い。
社外品の機械式も無い……(*´’Д’):;*:;カハッ
メーカーに確認したところ、デフをメーカーに送って適合確認しないとデータが無いから分かりません、と言われました。
一応OS技研で適合確認は取れ、スーパーロックLSDは入れれますが、TRDあたりで設定があってもいいと思う。

夜間は室内が暗すぎて、かなり慣れてる人じゃないとドアを開けるのにも苦労しますね。

あとはトランクルームの幅と開口部が思ったより狭かった位でしょうか。
奥行きはかなりあるのですが、奥に入れた荷物が取れなくなりますw
あと10cmくらい内部の幅や開口部が大きければ……とは思いました。
総評
何だかんだでとても満足度の高い車です!
燃費も良いし、見た目もGood。
それほど台数の出回っている車ではないので、とにかく人目を引きます。
デザイン
5
全部良い!
唯一フロント周りに物足りなさを感じますが、リップを付けるだけで解消されます。
サイド周りのラインなんて人目を引きまくるスタイルですw
走行性能
3
前後バランスが50:50なので、ステアリングフィールはかなり高レベルです。
加速性能を求めるならば、素直に他のRCかRCFに乗って下さい。
RC300hに求めるものはコーナリングです。
タイヤの限界まで突っ込んでも、操作次第で簡単にオーバーステアになるバランスの良さには脱帽です。
ただ、車重が重い割に基本的にデフもパワーも無いので滑らせるとコントロールするのが大変ですw
でも滑る直前までは、荷重移動の上手い人ならば気持ち悪いくらい曲がります。
機械式デフを入れたなら、また違ったコーナリングが楽しめます。

機械式デフを入れた後にトラコンとスリコンを全offして雪ドリしてみましたが、Dレンジだと勝手にシフトアップでグリップが戻ったり、MTモードではアクセル側の電子制御が邪魔をしてなかなかに扱いが難しいです。
レブ寸前の回転をアクセル操作で維持出来ないというか、加速時に息継ぎしまくりな感じになります。
エンジンとモーターの絡みのせいなのか、とにかくレブまでは吹けませんので慣れるまで苦労します(^ω^;)
乗り心地
4
街乗りならば硬すぎず柔らかすぎず、常に静かで気持ちイイです。
ただ、コーナーをかなり攻めるとちょっと落ち着きが無くなり柔らか過ぎる印象があります。
荷重移動をしっかりさせないと、気持ちよく走れない感じです。
走りたいけど荷重移動に自信が無い人は、素直に乗り心地を捨てて車高調を入れた方が宜しいかと。
ちなみに雪ドリでも意外とフワフワした乗り心地になります。
低μ路でこれ程足がグニャるとは思いませんでした。
純正足回りで少々物足りない方は、ダウンサスを入れるだけでもかなり乗り味は変わりますので挑戦してみても良いと思います。
積載性
4
トランクルームの幅は狭いですが、奥行きがかなりあるので積載量は割とあります。
燃費
5
乗り方にもよりますが、このスタイルでリッター15くらい走るなんて驚きしかありません!
全開走行でもリッター9くらいでした。
ちなみに短距離のみの通勤だとリッター6まで落ちることもありますw
価格
4
価格は高めですが、それに見合った視線と満足度が得られます。
故障経験
故障ではありませんが、冬の朝イチでフロントブレーキが凍結した時に、何を間違ったのかブレーキ警告灯と一緒にポップアップフードの警告灯も点きました( ̄▽ ̄;)
キャンセラー付ける前だったから焦りましたw
エンジンを止めて、しばらくしたら警告灯が消えたのでただの誤動作と言う判断になりました。

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