レクサス RX

ユーザー評価: 3.58

レクサス

RX

RXの買取情報を調べる

クルマレビュー - RX

  • マイカー
    • みや@miya

    • レクサス / RX
      200t“バージョンL”(ECT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      アクセルのレスポンスなどは素直で、よほどの急加速などをしなければ、ストレス無しで快適な走行が楽しめます。ノーマルモードですと、タイトなコーナーを速めに走ると、上屋の重さが出るのかグラつく気がしました。
      ドライブモードセレクトを活用すると、モードによって足回りやエンジン回転数が明確に変わりますので、峠道をハイペースに走りたい方は、スポーツモードなどを試乗時に試すと良いと思います。

      乗り心地

      ノーマル状態での走行ですと、道路状況に左右されて足下がせわしなく動き、ソフト気味だなと感じます。スポーツモードが個人的にはちょうど良い固さです。ただし、エンジンの回転数が上がり気味になるので、カスタマイズモードで「シャシー:スポーツ、エンジン:ノーマル」状態に設定しています。スポーツ+モードは、ver.Lとは思えない程固めで高回転の状態になるので、峠道などを走る際に積極的に使用しています。
      基本的に、走行性能に拘る方であれば、Fスポーツを選ばれた方が満足度が高いと思います。

      燃費

      約2年間、15,000km程度を走ってきての平均燃費は11.4km~11.7kmぐらいです。高速道路を適度にクルーズすると13kmぐらいまで伸びます。渋滞の激しい都内を走行しても、10km前後でまとまるので、ボディサイズを考えると大分燃費は良いと思います。前車のE91より低燃費なのは助かりました。

      積載性

      ラゲッジだけでも十分広く、スーツケース90Lクラスを2コ積載して、お土産を大量に載せても余裕があります。大人4人で旅行に行く時は重宝すると思います。また、2人乗車+後席を倒したラゲッジ状態ですと、奥行きが広大になり、大量の荷物を運搬する際に便利でした。
      ただし、前席への荷物の侵入を防ぐパーテーションネットなどは無い為、ステーションワゴンのようにフレキシブルな使い方は難しいかなと思います。

      故障経験

      過去にあったトラブルとしては、
      ・パノラマルーフの部品脱落(無償対応)
      ・リアドアのウェザーストリップ剥がれ(無償対応)
      ・給油口がドアロック時に突然開く(様子見中)
      以上の3点です。
      上記2点は、すでに対応品が出回っているそうなので発売直後に購入された方以外は、特に問題ないのかなと思います。給油口トラブルは、その後再現されない事もあり、謎のままです。

      満足している点

      快適な移動空間として、運転席からの視界も良く、ストレス無く運転が出来るのはとても満足しています。『レクサスクライメイトコンシェルジュ』による、エアコンとコンフォータブルエアシート連動の空調管理や、『フルカラーヘッドアップディスプレイ』の見やすい表示は、スピードメーターやナビを見なくても安全に運転出来ます。カーナビのディスプレイサイズも大きく、メディア画面+地図画面の2画面表示をしても、狭さを感じずに同乗者から大変好評です。
      エクステリアは、スピンドルグリルに抵抗がなければ、伸びやかなサイドとCピラーの処理、リア周りの造形などは、分かりやすい高級車的デザインだと思います。
      インテリアは、目に見える部分、手に触れる部分は上品で上質な仕上げだと思います。目に付きにくい部分は「コストダウンかな?」と感じる部分も散見されるのは仕方ないかと思っています。

      不満な点

      剛性感不足を感じる事があります。前車E91は、ドアの開閉や走行時に「ミシリ」ともしない堅強さがあり、さすがドイツ車だなと感心した事があります。RXは、E91よりも世代が新しい事もあり、期待していたのですが良くも悪くもトヨタ車らしいユルさを感じるのが、気になりました。
      装備としては『タッチレスパワーバックドア』が反応が悪く、エンブレム部分に手を当てても開かない事が多くて、ほぼ使いません。ここは他社のように「バンパー下への足挿入」タイプが良かったかと思います。
      あとは、車体サイズが大きく、最小回転半径が5.9mというのが都心部ではネックかと思います。

      総評

      RX自体としては、昨今ブームとなっている都市型SUVの王道といった出来で、初LEXUSの自分には大変満足出来る車でした。ゆったりと快適に、荷物を載せてクルーズしたい方にはオススメできます。また、快適な空間は、ゲストを同乗させる時にも「おもてなし」出来るかと思います。
      個人的には、LEXUSのオーナーサービスやSCの対応力が秀逸なので、その部分にも魅力を感じる方は、RXのみならずLEXUSの車を購入されると満足度が大変高いのではないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス RX
    • パン吉☆

    • レクサス / RX
      200t“Fスポーツ”(ECT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      長距離巡航は秀逸!!
      三眼ヘッドライトの自動ハイビームは地方の暗い道では最高です

      不満な点

      最近のデザインの流れなんですが、ボンネット先やサイドシルが高いので都内の狭い道やアウトドアでは気を使います

      総評

      まぁ総合的には良くできた車だとはおもいます。
      でも・・・・ポルシェマカンGTSもよかったかなぁ~~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • furahas

    • レクサス / RX
      300“Fスポーツ”(ECT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハイブリッドとの価格差、回収できる走行距離を考えると300になりました。この巨体を2L+ターボで大丈夫か?と少々不安でしたが、走り出せばそんな不安は無くなります。税金も安いし、ダウンサイジングターボで十分ですね。峠でSPORTSモードにすればスポーツカー顔負けの走りをしてくれます。
      オートクルーズが便利。300から設定速度制限が上がってくれて嬉しい限り。(法定速度で走るんですけどね(^O^;))
      少しサスペンションが硬い気がしますが、ふわふわで落ち着きがないよりは良いかな?と。

      乗り心地

      先述しましたが、少し硬めです。エンジン特性走行モードの他にサスペンションのソフト設定が選べたら嬉しいですね。

      燃費

      街乗りで7~8km/L、高速で8~9km/Lです。

      積載性

      SUVでも大きい車種なので沢山積めますね。ただ、少し床が高いです(^O^;)
      家族4人の一泊旅行、お土産買っても余裕でした。

      故障経験

      なし

      満足している点

      至れり尽くせりの快適装備。高級感。
      ノーマルのままで十分カッコイイ。
      乗る度に幸せになる車です。

      不満な点

      大きすぎて狭い駐車場に停めるのが心配。洗車後走行すると、スピンドルグリルから大量の水滴がボンネット、フロントウィンドウへ。毎回ワイパー動きます。

      総評

      レクサスに乗っているというステータス。日本トップブランドだけあって、ディーラーのおもてなしに頭が下がります。そのスタイリングが気に入り「Fsport」を選択しました。
      重厚感のあるドアを開け、スタートボタンを押すと心地よい音楽がドライバーを迎えてくれます。着座ポジションを記憶するってこんなにありがたいとは・・・
      車止めがなくてもガレージ壁ギリギリに停車できる自動ブレーキは本当に便利。
      レクサスオーナーズデスクでお店探しやナビの設定をしてもらっていますが、そのサービスを考えれば決して高くない価格です。思い切って買ってよかったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス RX
    • nao1112555

    • レクサス / RX
      270“バージョンL”(AT_2.7) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2700でも十分は走りをします。
      飛ばす方は別ですが…
      ソフトは分、ロールはあると思います。

      乗り心地

      乗り心地は非常にソフトです。
      細かい段差もフワッと乗り越えるので不快な突き上げは皆無です。
      以前に乗っていた日産ムラーノ(2000年式)が、角のある突き上げ感で少し不快でしたが、それが解消されました。
      車内の静粛性は1000万くらいまでのSUVでは世界でもトップクラスではないでしょうか!
      現行のBMWのX5や2015年式のボルボXC60に乗りましたがRXほど静かな車はありませんでした。

      燃費

      ガソリン車で街乗り8キロ、高速11キロくらいです。
      まぁ燃費なんて車両価格からしたら微々たるものなので気にしてません。

      積載性

      ゴルフバックが横置き出来るのが国産車の良い所で、キャディバックが4つギリギリ載ります。
      隙間にボストンバックを詰めれば4人で無理なくゴルフに行けます。
      BMWのX5でもこうはいきませんね。さすが国産車。
      アウトドアが好きで70リッターくらいの登山リュックをのせますが、中身がパンパンに入っているリュックを4つ入れると、リアウィンドウの傾斜に当たってかなりギュウギュウ詰めになります。

      故障経験

      なし。
      それどころか、ディーラーの定期点検でしょっちゅうオイル交換してくれます。
      申し訳ないくらいです。

      満足している点

      なんと言ってもラグジュアリー感です。
      シートの質感、インテリアの質感・デザイン、ソフトな乗り心地、重厚感のあるボディに守られてる感覚、エクステリアの重厚感・高級感、どれを取ってもラグジュアリーの一言につきます。
      BMWのX5等に比べ重量がないので270でも十分な加速感はあります。(とばさないので…)

      不満な点

      特に無し
      本当に優秀な車です。

      総評

      不満な所がない本当に優秀な車です。
      レクサスの凄さを体感しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス RX
    • marinva

    • レクサス / RX
      450h(CVT_3.5) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車高が高い割に扱いやすく、追い越し加速もいたってスムーズ。

      乗り心地

      静粛性も最高。ソフトな乗り心地。

      燃費

      12km/Lを割ったことがない優れモノ。

      積載性

      積載量も最高です。

      故障経験

      全くなし。感謝しています。

      満足している点

      最高の車でした。
      何が良いって 故障なし。燃費良し。
      低速での使いやすさです。

      不満な点

      購入当初は台数も少なく大変満足。
      最近は増えました。
      でも多くの人が豊かになって良かった。

      総評

      維持費がかからない車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter