レクサス UX

ユーザー評価: 4.36

レクサス

UX

UXの買取情報を調べる

レクサスUX納車後25ヶ月目の感想など - UX

マイカー

レクサスUX納車後25ヶ月目の感想など

  • 白うさぎZ

  • レクサス / UX
    200“Fスポーツ”(CVT_2.0) (2018年)
    • レビュー日:2021年1月3日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
・確りとしていて軽快なドライブフィール
・街中でも取り回しが苦にならない適度なサイズ感
・スマートな内外装のデザイン
・クライメイトコンシェルジュ等の快適装備
・Lexus Safety System+等の安全装備
・小損害保険やおもてなし等の各種サービス
→ 点数を付けるなら納車時80点から現在90点と益々可愛いなりました🎵
不満な点
・デザイン自体は好印象ながらも質感には不満を感じるインテリア(少しずつ手直しして気にならないレベルに…見慣れただけかも❓😅)
・夜になると真っ暗な室内(京都の球屋さんでカスタム💡)
・ボンネットダンパー無し(偶にあけると凹みます😓)
・中途半端に見えるマフラー(マフラーカッターを装着)
総評
クルマそのものが確り作り込まれたレクサスUXは動的質感も高く、トータルの満足度はかなり高いと思います。10年少々乗り継いできたドイツ勢と比較すると動的性能等及ばない点はありながらも、実際に所有しないと分からない優位性も多いと感じます👍
かつてISやNXが最終候補車に残ったもののドイツ勢を選んできましたが、このUXで初めてレクサスと縁を得ました。プレオーダーだったのでレクサスディーラーの営業さんのUXと全く同じグレード&オプションで契約しました📝
多少の不満点はありましたが、満足出来る良縁になりましたね😊特に相方の評価が高いので、ドイツ勢等へ乗り換える際のハードルになりそうです 笑
デザイン
5
あくまで好みの問題ですが、スマートな内外装デザインは気に入っています✨
走行性能
4
GA-Cプラットフォームの高剛性・低重心化により、軽快かつフラットで質感の高いドライブフィールです。Dynamic Force EngineとDirect Shift CVTの組み合わせは普段使いには申し分なく、気持ち良く加速してくれます💨長距離ドライブも快適ですが、SUVらしくなく走って楽しいクルマに仕上げられていると思います😊
レクサスが力を入れている最新のSUVとしてクルマそのものが確り作り込まれていて、NVH何れも高評価です⭕️
乗り心地
4
最新のレクサスSUVだけに確りとした走行フィールで場所を選ばす軽快に走ります👍昨年後半に取り組んだロードノイズ低減対策により、路面状況次第で気になっていた煩わしさが抑えられ乗り心地も向上しました😊
積載性
3
発売前のプロトタイプを六本木ヒルズやレクサスミーツで見たり触っていたので特に問題ありませんが、後席やラゲッジはミニマムサイズなので家族構成や利用目的は考慮した方が良いと思います。
燃費
4
間もなく納車後25ヶ月で1万6千km強走った通算平均燃費は12.2km/lになります。電車通勤の身で燃費性能を余り重視していませんが、街乗りメインの使い方としては満足出来る水準だと思います。
価格
4
恐らくリセールも良いので、レクサスのおもてなしや安心サービスも含めたトータルの満足度は高いと思います💴
故障経験
故障ではありませんが、納車直後にFスポーツシートの成形不良で丸ごと交換しました。ディーラーさんの適切な対応は寧ろ好印象で、交換後の状態も安定しています。(詳しくは整備手帳に記しています)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

あなたにオススメの中古車

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース