レクサス UX EV

ユーザー評価: 3.5

レクサス

UX EV

UX EVの買取情報を調べる

クルマレビュー - UX EV

  • 試乗
    • yutaka.S4

    • レクサス / UX EV
      300e“バージョンL” (2020年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    速い、静か、ガソリン車と比べても至って普通。
    アクセルを踏んだ瞬間の加速は凄い。
    不満な点
    ブレーキだけ若干違和感。
    乗り心地は重い車重とタイヤのおかげか分かりませんが良好。ただ、高速コーナーなど車がロールする場面では250Hよりも重さが目立つことも。

    PHVと同様に100V電源に対応していれば家で充電が出来ると思ってしまう。でも充電時間がかかり過ぎるのかも。
    総評
    初めてのEVでしたが、走行可能距離が360キロってことなので近距離用と割り切ってしまえば普通の車として使えるとよく分かりました。
    トヨタはHVをずっと造っているのでEVも製造可能なのだと思います。あとはインフラの問題。

    テスラが絶好調で株を持っていますが、トヨタがEVで本気を出せばメンテナンスやアフターサービスの差で巻き返せるのでは、と日本人として思いたいです。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    3
  • 試乗
    • リラックマたん

    • レクサス / UX EV
      300e“バージョンL” (2020年)
      • レビュー日:2021年3月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗り心地
    静か
    出足良い
    不満な点
    超低速域からのブレーキ
    総評
    試乗。
    短距離中心の通勤や買い物、送迎などなら全然有りでしょう。
    EV車はリーフやテスラを試乗しましたが、前車は好きなスタイリングだけどシートが合わない。
    後車はパワーはあるけど、作りがいまいち、故障時の対応が不安。
    UX300eはその間を狙ったようなポジションで、やはりトヨタって商売上手だなぁ。
    NXやGSベースのEVなら即契約していたかも。
    デザイン
    4
    UXと変わりない、UX好きなら良いと思う。
    走行性能
    3
    出足は良いけど超低速域からのブレーキは駄目。
    乗り心地
    5
    最高!
    積載性
    2
    狭い、もう少し空間欲しい。
    燃費
    5
    分かりません。
    価格
    5
    こんなもんじゃないかな?
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース