- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- UXハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - UXハイブリッド
-
家族所有
-
マイカー
-
過去所有
-
あくち
-
レクサス / UXハイブリッド
250h“Fスポーツ”(CVT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2023年4月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
・クールなFスポーツ専用可変式メーター
・使い勝手のいいナビゲーションシステム
・前席の高い内装質感
・充実の快適装備 - 不満な点
-
・後席の質感の低さ
・夜間照明が皆無 - 総評
-
インテリアの質感の低さを指摘されることがありますが、前席の質感に関してはライバル車種にはないデザイン・質感で非常に良いと思います。
反面後席の質感は非常に低いと感じますが、コンパクトSUVで2名乗車メインを想定した車であると考えると前席に質感を全集中しているのも頷けます。
また初めて運転する人であっても運転しやすい車で、サイズ感を感じさせずスムーズに運転することが出来ると思います。
全車速ACC・レーンキープアシストにシートーヒーター・ベンチレーションといった快適・運転支援装備も充実しており、ナビゲーションシステムも文句なしのクオリティです。
特にその時の気温などにあわせてシートヒーターのオンオフを自動で行うシートコンシェルジュは非常に素晴らしいシステムです。エンジン始動時に毎回シートーヒーターやベンチレーションのボタンを押す必要がありません。
後席の質感の低さや荷室の狭さ、また運転する楽しさはそこまで高くはないです。
またアンビエントライトをおろか、夜間照明が皆無なので夜の車内は真っ暗です。
それらの点に目を瞑ることができるのであれば、非常に快適で使い勝手の良い車であると思います。
まさに全てがちょうどいいプレミアムコンパクトSUVです。
-
マイカー
-
maru-zaa
-
レクサス / UXハイブリッド
250h“バージョンC”(CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年3月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 走りの上質感(静粛性、段差のいなし感等)。HV技術の先進性(燃費と切り替え制御のスムーズ感等)。パノラミックビューモニターは便利。ディーラーさん(担当さん)の対応。
- 不満な点
- とりあえず5週間乗ったところではセンターコンソール側面(樹脂)の傷つきやすさかなと。
- 総評
- 期待を裏切らない質感とブランド力と思います。
-
その他
-
hmo********
-
レクサス / UXハイブリッド
250h“Fスポーツ エモーショナルエクスプローラー”(CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年3月6日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
- まる1年待ちました
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(鹿児島県)
237.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(千葉県)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(千葉県)
169.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 RS(兵庫県)
246.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!