リンカーン MKX

ユーザー評価: 4.05

リンカーン

MKX

MKXの買取情報を調べる

クルマレビュー - MKX

  • マイカー
    リンカーン MKX
    • high-village

    • リンカーン / MKX
      MKX_LHD_AWD(AT_3.5) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      昔のアメ車にあったような踏んでもうなるだけで進まない感じではなく、静かにスッと走り出す。

      乗り心地

      「アメ車乗ってる感」があまりしないので、そういうのが好きな人は物足りないかもしれない。

      燃費

      街乗りで 5キロ。
      市街地だと10〜12キロくらいまで伸びる。

      満足している点

      適度な大きさ
      デザイン(あまり見かけない)
      運転しやすさ
      十分な装備
      走行中の車内音、排気音の静かさ
      後部座席のリクライニングができる
      レギュラーガソリン

      不満な点

      見た目ほど室内が広くない
      他のSUVから乗り換えると、フロントガラスの傾斜が圧迫感を感じるかもしれません。
      キャンプをする人だともう少し荷室の広さが欲しいと思うかもしれません。

      総評

      国内ではあまり走っていないので、同じ車にすれ違うことはほとんどないと思います。アメ車にしては排気量も3.5Lなので経済的ですし、横幅は1900mmで国産LサイズSUVくらいのサイズはありますが、全長は短いので日本の道路事情にも合っていると思います。

      運転した感じについては、アメ車独特の「ゆるさ」はあるものの、昔のものより抑えられております。ですが、ドイツ車のようなカチっとした乗り味ではありません。

      古くからあるアメ車のドロドロしたサウンドと、トルクで車を引っ張るのとは違い、静かに動き出しつつ程度なユルさがある乗り味です。バタバタした感じは全くありません。

      90年代あたりのアメ車から比べると進化を感じます。

      後席も不満になるレベルの広さではないですし、カーゴエリアも広いので実用性も高く、不便はないと思います。

      優等生的な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォード MKX
    • リンカーン / MKX
      MKX_LHD_AWD(AT_3.5) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/25
    • 走行性能

      高速走行の直進性が良いと思う。SUVなのでコーナリング等は求めていない

      乗り心地

      乗り心地も柔らかすぎず、ちょうど良い感じで高速走行も安定している

      使い勝手

      アメ車のフルサイズ4駆からの乗換えで室内を含め扱い易いサイズ

      内外装

      高級感のある本皮シート・ウッドパネル等の内装、外装も自分好みで気に入ってる

      総評

      燃費は7キロ/㍑ぐらいなので、もう少し良ければ何も言う事が無いぐらい気にいってる。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フォード MKX
    • リンカーン / MKX
      LHD_AWD(AT_3.5) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/18
    • 走行性能

      これもふつうです。
      購入時RXやトゥアレグに試乗しましたが僕の感覚じゃ違いがわかりませんw

      乗り心地

      ふつうですw

      車内に入ってくる騒音はかなり低いと思います。
      初代セルシオと同じらしいw
      昔、じいちゃんが乗っていたんですが小学生だったため同じかはわかりませんがw

      使い勝手

      個人的に黒とオレンジの組み合わせが好きなので満足。
      2列目の広いし、大人4人乗車しても快適に過ごせます。2列目を倒せば荷物もたくさんつめましたよ。(今年の冬に山に行ったときはボードセットが7人分つめましたww)


      ハンドルの木目の場所は微妙ですが・・・

      内外装

      好みもありますが初代ナビみたいな内装は嫌だったのですが最近のアメ車はおしゃれになってきていて高級感も増してきていると思います。
      快適装備も十分ついていますし国産とそこまで変わらないとおもいます。

      個人的に革シートの夏場・冬場のつらさを緩和するエアーシートがお気に入りww

      不満な点

      エコじゃないw
      正規ディーラー車でも左ハンドル設定しかない。

      総評

      見た目が好きなら買っても後悔は少ないと思います。
      ただし初代MKXは全車テールがは多少曇ります。すぐに乾くんで気にならないレベルですが…

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フォード MKX
    • K244

    • リンカーン / MKX
      LHD_AWD(AT_3.5) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/08/20
    • 満足している点

      クラシックなインテリア。
      快適装備は十分なくらい。


      エクステリアは好みがありますが、注目はされやすいです。

      不満な点

      日本使用にするために装備されたリアのウィンカー。
      ブレーキ性能が低い。

      総評

      この見た目が気に入れば購入おすすめです。
      価格が新車だと700万近くになりますのでよっぽど惚れないと購入にはいたらないかとw

      中古で程度のいいのであれば400万くらいで購入できますので価格的には満足できると思います。

      個人的に正規ディーラーが長い目で見ると何かといいと勝手におもってますので購入時は正規ディーラー車をおすすめします。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォード MKX
    • リンカーン / MKX
      3.7 4WD(AT) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/08/17
    • 満足している点

      内装が素晴らしい、BMWの3シリーズにも乗っていましたが、ドイツ車特有の質実剛健の雰囲気はなく、ラクジュアリー感が満載です。走りもフラットで、気持ちのいい走りを味わえます。開放的なルーフで気持ちのいいドライブが秋には味わえそうです。売れていない車なので人が乗っていないのがいいですね。これを書いているのが夏なので、リモートエンジンスターター標準装備は助かります。またシートクーラーも標準装備で快適そのものです。搭載コンピューターで様々な設定が可能で、自分用にカスタマイズが楽しめます。

      不満な点

      これといって大きな短所はないですが、あまり売れていない機種だけに、故障の時や事故の時の部品取り寄せに時間がかかりそうな感じです。あと、波打つ高速道路走行中の後席はふわっとした感じがあるようです。アメ車の特徴かもしれません。ディーラーに付けて頂いたナビ外付けは以外に収まりがよく綺麗に付けてくれます。センターモニタにナビが映れば文句なしですが・・・・

      総評

      大満足です
      今までいろんな車を乗り継いできました。最近まではアルファード7人乗りを乗っていました。子供も大きくなり、別の車を所有し、一緒に乗らなくなってきたので人生初のアメ車に乗り換えてみました。電気系統の心配がありましたが現在まだ500KM程度ですが大きな不安はありません。リンカーンタッチでのレスポンスは少しテンポが遅いので気持ちをおおらかにする必要があります。ただ日本語フォントに対応していないのでアイポッドも携帯電話も日本語表示の部分は全くタッチ画面には映りません。本気で車内のディスプレイで使うなら曲名も携帯電話も半角英数字にする必要があります。着信時に固まる時があり、現在ディーラーでアップデートソフトを入手手配をお願いしています。価格面を考えると装備面、内装の豪華さ、走りのフラット感、かなりお買い得だと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース