ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.07

ロータス

エリーゼ

エリーゼの買取情報を調べる

クルマレビュー - エリーゼ

  • レンタカー
    ロータス エリーゼ
    • 優姫☆

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 220 I_RHD(MT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    デザイン、走行性能、燃費、シフトフィール。
    カーブは速く走れる。
    乗り心地は悪いけど腰が痛くならなくて確実に路面の状況を感じることができる。
    950kg 220馬力は過激で良いね。
    不満な点
    毎日は乗れない。体力的に。
    パワステが無いので腕が疲れる。
    乗り降りしづらい。
    シートが倒せないので寝れない。

    13年前の私のアルファードはあまり煽られないのにエリーゼは何故か煽ってくる車が多い。

    マフラー音が大きいのでエアコン掛けて車で休憩する時は近所迷惑にならない様配慮する必要がある。

    2020年モデルのエリーゼ乗ってから13年落ちのアルファード乗って帰ったけどすごく乗りやすくてアルファード神!って思った程。
    総評
    激しい車。

    一年に一回乗るのが丁度良い車だと体で理解したのに脳内では毎日乗りたくなる妄想に駆られる車。

    確かに速いよ。
    仕事でサーキットを速く走る必要がある人にはお勧め。

    毎日乗ると人間という部品が早く劣化すると思う。
    腕力は鍛えられる。

    白のエリーゼでは無いロータス乗りに一回すれ違って手を振られましたが反応出来ず会釈しました。
    ロータス乗りは手を振る暗黙の了解があるのでしょうか?次回は気をつけます。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    最高。
    そこら辺の車よりは確実に上。
    乗り心地
    4
    初日→悪いけどイイッ❗️
    二日目以降→悪い。(腰は痛くならないけど)
    積載性
    2
    ペットボトルの飲み物置く場所ないじゃん。
    無いに等しい。
    燃費
    5
    荒い運転したのに13km/L
    良すぎる。
    価格
    2
    高い。
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • コネクト

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    サイズ感
    不満な点
    特に無し
    総評
    運転が楽しい。
    観てても素敵です。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • maneki-neko

    • ロータス / エリーゼ
      S_RHD(MT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    唯一無二
    不満な点
    ない
    総評
    内燃機関最終コーナーの車です。新車は無くなりますが、中古見つけて乗ってください。
    デザイン
    4
    ボディカバーしてても分かる特徴的なデザイン
    走行性能
    4
    公道では低速トルクある1zzはおそらくベストフィット。
    乗り心地
    無評価
    評価対象外です
    積載性
    3
    荷物多い時は助手席使えばいい。
    燃費
    4
    10Km/L以上は走ります。
    価格
    3
    ほぼ手作りにしては安いのでは。
    故障経験
    ラジエター破裂、メーター交換、ワイパーモーター焼きつき、どれも初回車検まででその後は問題なし。
    エンジンチェックランプ点灯数回あったけど、インテークのバタフライバルブ掃除でいずれも回復。
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • 櫻井キリコ

    • ロータス / エリーゼ
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年7月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    見た目。
    不満な点
    狭い。
    総評
    かっこいいのでよし。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    3
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • samugariman

    • ロータス / エリーゼ
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    自分の車がエリーゼであること
    ツーリング等誘ってもらえるようになった
    内装等が簡素なのでDIYしやすい
    ツーリング先での写真がもらえる
    不満な点
    嫁さんが乗ってくれない事
    総評
    欲しくて買った車所有者が車に合わせていくのかなぁ
    いろんな意味で遊べて楽しい車
    デザイン
    5
    爬虫類的な顔
    グラマラスなお尻
    えぐれたウエスト
    好きだわぁ
    走行性能
    4
    と櫃的にパワーがあるわけじゃないけども楽しく走れる不満はない
    乗り心地
    1
    諦めてください
    積載性
    2
    一人しか乗らないので問題ないです
    少しエンジンルームからの引っ越し物が有るので幌が入れにくい
    燃費
    5
    いいと思う
    一日中ツーリングしてもガソリン残ってる
    価格
    3
    装備から言えば高い
    目立ち度から言えば妥当かな
    故障経験
    1ヶ月エンジン掛けないとバッテリーが上がる
    燃調がおかしくて調整費として32万かかった
    エンジンランプ常時点灯
    エンジンストールすることもある

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース