- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ロータス
- エリーゼ
- クルマレビュー
クルマレビュー - エリーゼ
-
マイカー
-
mifurohi
-
ロータス / エリーゼ
S (2008年) -
- レビュー日:2022年3月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- スタイリングと運転する楽しさ。コレにつきます。パネルむきだしの最小限の内装も必要十分で気に入ってるポイントです。
- 不満な点
- 電装にチョット不安を感じる時があります。
- 総評
- 手に入れて3年になります。週末しか乗らないのに年1万kmペースです。峠を楽しく曲がるもよし、海岸線を流すもよし。オープンで阿蘇大観峰ツーリングとかサイコーです。その爽快さ楽しさが横に乗る妻には伝わらない事が残念です。
-
マイカー
-
SRV-KT
-
ロータス / エリーゼ
CR_RHD(MT_1.6) (2012年) -
- レビュー日:2022年3月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
あんなに小さいのに超スポーツカーな出立ち。
ガワの付いたカート感覚なところ。
パワーバンドにないと踏んでも加速しないところ。 - 不満な点
-
生産終了後価格が高騰したところ。
本当はSか220Ⅱがイイなと思ってましたが、今の価格帯ではちょっと…
結果非力だけどNA好きな私にとっては価格、スペックとも満足です、、 - 総評
-
やっぱり唯一無二のクルマ。
万人ウケしないけれどコアなファンには絶対のクルマ。
「本当に速いクルマ」は山ほどありますが、「本当に速く感じるクルマ」はこのクルマだけかな。
趣味のクルマとして大切に乗り続けたいと思います。
-
マイカー
-
koba...
-
ロータス / エリーゼ
不明 (1996年) -
- レビュー日:2022年3月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:1
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
シリーズ2やシリーズ3には無いファニーフェイスと、リアのグラマラスライン。
クラシカルとモダンのバランスの取れたデザイン。 - 不満な点
-
やっぱり、乗降性とエアコンレス、断熱性。そして雨漏りの不安。 オーディオは全く走っていると大音量にしなければ聞こえない。
- 総評
-
2シーターオープンは、NAロードスター、NBロードスター、カプチーノ、S2000と所有してきましたが、このスパルタンさには脱帽。
昔から憧れていた車なので、出来る限り永く付き合っていきたいです。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ スポーツ(東京都)
579.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(神奈川県)
117.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(香川県)
69.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!