ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.11

ロータス

エリーゼ

エリーゼの買取情報を調べる

クルマレビュー - エリーゼ

  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • ターツーエリーゼ

    • ロータス / エリーゼ
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    軽く燃費が良く運転していて楽しい!
    不満な点
    乗り降りが大変
    パーツが高いうえに沖縄で少ない
    パワー不足
    総評
    不満な事総て消して余り有る楽しいドライビング!
    デザイン
    5
    スタイリング
    走行性能
    4
    コーナーの楽しさは今までの車で1番
    乗り心地
    4
    スポーツ走行は良いが街乗りは少し不満
    積載性
    2
    車のカテゴリー自体で期待していない
    燃費
    4
    峠道走って10km/lくらいなので満足してます
    価格
    2
    国産と比べるとやはり高いのでメンテナンスは解る範囲内は自分で
    故障経験
    全開走行中にエアコン切り忘れてパンクしました
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • アカハネ

    • ロータス / エリーゼ
      S_RHD(MT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ある意味何もついていないのが、いいところかな。
    アイドリングストップとかもないので、わざわざ解除しなくていい(笑)
    エアコンや、ブレーキマスター、ABS、トラコン、パワーウインドウはついてるからクルマしては充分。
    走る曲がる止まるを余す事なく体感できる。
    不満な点
    ライトが暗い、信号が見えない。
    ライトは変更予定。
    基本的にクルマに人が合わせるクルマと思っているし、自分で工夫して対策するのも楽しむつもりだからあまり気にならないかな。
    総評
    見た目やブランドからくる印象よりも普通に乗りやすいクルマ。
    濡れた路面でもかなり安定している。
    ノンパワステなので、水溜まりは注意。
    気になるほどハンドルは重く感じない。
    ただ自分の想定より速く走っていってしまうので、調子に乗ると危ない。
    何より走らせて楽しいクルマです。
    乗り心地
    無評価
    少し硬めだけど、シャーシがしっかりしていて足が動くので、あまり悪いとは思わない。
    ショートストロークのサスなので、底突きはするけど、車高調を組んだ事がある人なら大丈夫と言う程度。
    燃費
    無評価
    大体12〜15くらい
    結構いいです。
    故障経験
    エアコンのガス漏れ
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • いち蔵

    • ロータス / エリーゼ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    RX-7より乗りやすく
    Z3より疲れない
    不満な点
    特にないです。
    総評
    帰宅してプリウスと車庫入替時にプリウスが高級車に感じる
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    1
    買った店がイケてなかった。
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • 爺さんの遊び場

    • ロータス / エリーゼ
      S_RHD(MT_1.8) (2008年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    走る 止まる 曲がる すべて良い 自分の意志でコントロールしてる感じが たまらない
    不満な点
    今まで乗ってきた車の中で 運転が一番難しい でもそれがいい
    総評
    一度は 触ってほしい車です あーだ こーだ言う前に 運転すれば 解ると思います
    デザイン
    4
    シートは ロングでも疲れない 内装は こんなもんかな シンプルイズベスト
    走行性能
    5
    走りは お気に入りですけど コーナは特に楽しい
    非力ですが 軽さを武器に ブレーキで勝負できます
    乗り心地
    4
    路面がダイレクトに伝わってくるのが時としてよし悪し
    積載性
    4
    トランクは 私の使い方では十分 
    燃費
    5
    サーキット走って 往復 リッター8キロなら十分
    一般道だけなら14~15キロ 
    価格
    5
    いい時買ったから いうほど高くなかった 普通に乗ればコストパフォーマンスも悪くない
    故障経験
    ラジエターが8か月でおもらししましたが 純正交換で10年問題なし
  • マイカー
    • やすおき

    • ロータス / エリーゼ
      S_RHD(MT_1.8) (2006年)
      • レビュー日:2021年4月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    普通に使える実用性がありながら、走り出すと楽しくて特別感があります。
    14年10万キロ以上乗ってもヤレてこないアルミ接着シャーシはすばらしい。
    不満な点
    リア側の重心が高いこと。
    次に欲しくなるクルマがなくなること。
    保険が高いこと。
    総評
    見た目がこんなだけど、中身は何の装備もないカローラやビッツみたいなものです。
    特に構える必要はないので、欲しい人は手に入るうちに買った方が良いと思います。
    お勧めはしませんが^^;
    デザイン
    5
    おもちゃのクルマっぽい。
    走行性能
    5
    パワーはないので遅いけど、操作したとおりに反応するダイレクトな感覚に尽きます。
    乗り心地
    5
    とても乗り心地は良いです。
    そして常にリクライニングしてるようなシートは腰に優しく、長距離でも快適です。
    実際、1日で最長1,000km以上を走りましたが、疲れは少なかったです。
    子供もいちばん乗り心地が良いと言ってて、たまに乗るとすぐ寝てしまいます。

    室内に侵入する熱がエアコンより強いので夏は灼熱ですが。
    積載性
    5
    こんなに小さいクルマの割に、結構トランク容量があります。
    キャスターの付いた大き目の機内持ち込み鞄でもまるっと入りますし、2Lx6本入りの飲料水ケースもまるっと入ります。
    2人分の2泊3日旅行でも大丈夫です。
    燃費
    5
    回して乗っても10km/Lを下回ることはなく、高速巡航だと17km/Lぐらい走る。
    価格
    5
    物の割に金額は高いと思うけど、手作りの少量生産なので仕方ありません。
    でも、あまり値下がりしないのでトータルでは格安です。
    それに安心のトヨタエンジンだし、壊れるような装備はそもそも何もないので維持費はほとんどかかりません(保険を除く)
    故障経験
    故障で不動になったのはデンソー製のスロットルの経年劣化のみ。
    あとは故障とまでは言えないけどプラ部品の経年劣化多数に、エアコンレジスターが焦げて送風ファンが不動になったり、たまにメーターが動かなくなるので叩いて直すぐらいです。
    よくロータスクオリティと揶揄されますが、作りはチープでも信頼性は高いです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース