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購入を躊躇している人には向かない車 - エリーゼ

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購入を躊躇している人には向かない車

おすすめ度: 3

満足している点
1/1プラモデル
今時の車とは違い、自分でメンテナンスが出来る車
分解整備が楽しい
絶対的スピードを追い求めるのではなく、気持ちよく曲がる車
その曲がる許容範囲は想定よりずっと高いが
その許容範囲を超えると容赦のない反動が返ってくる所
不満な点
購入時より純正の足回りじゃなくBSK(ARC)が付いているが、もう少し減衰を柔らかくしたいが調整無し車高調
これといって車自体の不満はない
総評
これを欲しい人は
2人しか乗れないしな~ とか
荷物載せれないしな~ という方は無理です

普通の車に求めるものが無く、普通の車に無いものを提供してくれる車

快適性という事を求めるならばエヴォーラがオススメ(積載性は無い)

追伸:車の仕組みがある程度わかり、メンテナンスが出来る人や、ショップの『工賃』に対し支払える人に向いてます。
予防修理がセルフで出来るとかなり安価に抑えられますが、『工賃』を払っても、ディーラーのご厄介になった方が結局安い場合があります
信頼できる工場を見つけてください
デザイン
5
S1~S3でフェイスチェンジを繰り返してきたが、やっぱりS2が一番好き
まだロータスらしさを残す車ではないかと思う
走行性能
5
2ZZ+SCの220ではあるが、2ZZのNAで十分(2ZR・1ZRは良く知りません)と思う
エリーゼは直線を早くというコンセプトではなく、あくまで軽量且つコーナーリングマシンと思うし、
NAの気持ちの良い加速感に軽量ボディの組み合わせは最高ではないでしょうか
乗り心地
3
乗り心地を求める車にあらず
積載性
3
意外とトランクは詰めますが、開口部は遠いし狭いです
物を載せたいなら軽トラ軽バンが一番
燃費
5
ツーリングしか使わないので、それで言えば15-16㎞/Lぐらいではないでしょうか
燃費は悪くないですが、回せば・・・湯水です
価格
5
基本自分メンテナンスで払い出ししてもらいました
なので、凄く安い分自分でやらないといけません
リーズナブルな価格で買い、定期的にメンテナンスのための部品を輸入
どっちが良いのか…人しだい
故障経験
・よくあるバッテリー上がりくらい
・運転席側シートベルトキャッチセンサーの配線切断
・運転席エアバック不良

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