ロータス エスプリ

ユーザー評価: 3.47

ロータス

エスプリ

エスプリの買取情報を調べる

クルマレビュー - エスプリ

  • マイカー
    ロータス エスプリ
    • GUCHA

    • ロータス / エスプリ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    よく壊れるげど、走らせて楽しい車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
  • マイカー
    ロータス エスプリ
    • 梟082

    • ロータス / エスプリ
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    スタイル、ハンドリングは満足しています、
    不満な点
    オモステ(笑)
    総評
    自分でメンテ出来る方か予算がある方、手入れ出来ないとすぐ乗れなくなります!
    デザイン
    5
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    1
  • マイカー
    • ブリティッシュグリーン

    • ロータス / エスプリ
      ターボSE (1989年)
      • レビュー日:2020年12月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    スタイル
    いろいろと手がかかるので、車のメカのことが覚えられる。
    不満な点
    いろいろと手がかかるので、メカのことを覚えなければならない。
    総評
    自分で手が入れられるところがあるので、趣味車にはちょうど良いかも。
    デザイン
    5
    基本的に角張ったクルマが好きなので気に入っております。

    走行性能
    3
    今のクルマと比べたら、パワーも扱いやすさも及ばないけど、乗っていてダイレクトに感触が伝わってくるのが、いかにも操縦感があります。
    乗り心地
    2
    硬い。きしみ音がうるさい。路面の段差をしっかりと拾う💦
    積載性
    2
    後部にトランクがあるが、生鮮食料品はエンジンの熱で発酵、もしくは腐敗する。
    納豆製造には良いかもです〜
    燃費
    3
    この頃の車としてはスポーカーということで考えれば普通?
    価格
    無評価

    故障経験
    クラッチ摩耗で高速道路でストップ。
    アクセルペダルのワイヤー取り付け部が変形して、フルアクセル状態で戻らなくなった。
    セルモーターのソケットが抜けて、エンジンがかからなくなった。
    リヤゲートが開かなくなった。
    高速道路走行中に振動でドアミラーのサポートが折れた。
    キャリパーの引きずりを起こした。
    夏場にアクセルワイヤーケースの膨張で、エンジン回転数が3000回転から下がらなくなった。
  • マイカー
    • カラジャン

    • ロータス / エスプリ
      ターボSE (1989年)
      • レビュー日:2019年10月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    愛車登録の車名にエスプリがなかったので、暫定的に7にしています。
    ロータス・エスプリ ターボSE 1990年初年度登録 走行距離77000キロです。
    エスプリはとにかくカッコいい!
    不満な点
    納車待ちなのでなんとも言えませんが、気を使うという意味では不満な部分かもしれません。
    総評
    納車待ち。
  • マイカー
    ロータス エスプリ
    • おだぴん

    • ロータス / エスプリ
      TURBO_RHD(MT_2.2キャブ) (1987年)
      • レビュー日:2017年5月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    圧倒的な存在感があります。今のロータスにない、異様なまでの存在感。そしてラッピングにより他のスーパーカーにも負けない輝きを手に入れています。
    そして、壊れるかな~と思ったら、意外にも壊れません。特にキャブターボを選択したのは大正解だったのかもしれません。遅いですが^^;
    不満な点
    とにかく、ポンコツ。品質が悪い。内装もエンジンも足回りも、ボディも。全てがポンコツです。
    この車を例えば、ポルシェ等と比較することは全く意味がないこと。それを理解できる人にしか乗れません。
    総評
    これだけのスーパーカーが激安で手に入る。不思議な状態。多くのビンテージ系スーパーカーは価格高騰したのに、何故かエスプリだけはとりのこされている^^;はっきり言っておススメの一台です。部品供給が豊富。古い車なので、単純。故障も少ない。維持費激安。(ハッピー等と付き合わなければ・・・)
    所有感が半端ない車です。所有しているだけでもワクワクできる数少ないスーパーカーです。
    性能はスーパーではありません。
    走行性能
    無評価
    ハンドリングマシンと言われるけど、僕のはステアリングラックにガタがあるので、普通に乗れるだけ。特に良いとは思わない感じです。
    パワーも普通の車。車重軽いので、普通に乗るには不満はありません。
    乗り心地
    無評価
    車高もギンギンに下がっているので良いわけがない^^;でも普通~
    積載性
    無評価
    後部のトランクが意外にめっちゃ広い^^;夫婦で旅行にも行けそう。
    燃費
    無評価
    そもそも、燃費測ったことはありませんが、一緒にアヴェンタドールと走ると、アヴェンタが給油するときに、エスプリはまだ半分残っていましたので、相当燃費優秀なようです。
    故障経験
    イグナイター故障
    テンションロッド破損
    ぐらい

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース