補強 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。
今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。
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2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん -
ドアが!再び?その2
右側もダメですね〜! 左側と同じ様に削ってパーツを仮に当ててみるとこんな感じ! ここからは左右同時進行します。 まずはポリエステル樹脂を使ってパーツを接着します。 ガラスマットを貼りました! ドアパネルとフラットになる様に削り、ペーパーで軽く仕上げます。 前回同様シリコンラッカーを刷毛塗りして完成 ...
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2016年5月9日 02:10 oton-g3さん -
ボディー補強、ロールセンター適正化
シャコタン時のロールセンター適正化と、980ハイテン材補強、ボディーもそれに合わせ、フロアの位置高さ変更。要は走りのためと、走行時に、フロアを擦らずに、シャコタン実現。もう本当に戻れないです。 フレームを削ぎ落とし、後で、ハイテン材を溶接します。 約20mmウィッシュボーンのシャフトを上げます。 ...
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2014年7月24日 20:19 hemonさん -
早速のバージョンアップ!
先日作製したエンジンフードステーですが、早速のバージョンアップです。 ボディ側のレールを写真の様に中折れ?形状の物を作製しました。 取り付けました。 この形状はフードを持ち上げた時にステーがレールの折れ部分の頂点を超える様にしてありますので、フードを上げて下ろすと自然にストッパー側にスライドします ...
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2019年4月29日 00:42 oton-g3さん -
スパイダーフレームの補強
スパイダーフレームにはリアウイッシュボーンサス用のパイプが左右のフレームからエンジン下を通って懸架されております ロアアーム取り付けのリア側は補強が入っておりますがフロント側はパイプがただ溶接されているだけになります このフロント側のパイプ根元に補強板が追加されました 次にクロスビームブレース ...
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2012年9月1日 07:41 枝豆さん -
FRP補修(ボデイ塗装剥離)
青ベースの上に黒が塗装してあります 塗装剥離完了 これからボディを薄く研いてこの上に一枚FRPを被せます さすがに40年以上経つとFRPもダメなようでつ
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2012年4月22日 16:00 枝豆さん -
ロータス ヨーロッパ水抜き ドア内部
ドア内張りを外して スピーカー穴内部から見た写真です。 ドアの内部 24時間後でも抜けませんね! 登場!FRP チーム 歯ブラシなどで洗浄してゴミを取って ドライヤーで乾燥させてから ここの溝にFRPを流し込みます。 FRPクロスよりもマットの方が良いと思います。 在庫が無かったので細く ...
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2011年5月1日 10:03 白のさん -
ドアが!再び?おまけ
今回ドアの加工に使用した工具。 おもちゃの様なリューターとホームセンターで購入したアタッチメント。 リューターは長時間の使用は無理ですね、止まってしまいます。 こんな物でもそこそこの加工は可能です。色々な加工に重宝しています。 本当はもう少し精度の高い工具が欲しいですね。 面の研削はこちらです。 ...
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2016年5月10日 00:18 oton-g3さん -
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リアメンバー補強
リアの剛性不足を解消する為に、メンバーを連結補強しました。効果絶大でした。 ①リアの剛性感向上 ②乗り心地改善 ③リアのインフォメーション向上 ④フロントの操舵に対する正確性向上 ⑤サイドターンのやり易さ向上 足回りのブッシュをピロボールした効果がようやく体感できたと思います。
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2022年7月4日 12:30 Dr. Bananeさん
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