ロータス エキシージ

ユーザー評価: 4.15

ロータス

エキシージ

エキシージの買取情報を調べる

クルマレビュー - エキシージ

  • マイカー
    • すかきち

    • ロータス / エキシージ
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年4月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    エンジン音がいい
    不満な点
    ロードノイズが大きくオーディオが聞こえない。
    総評
    週末のドライブがメインですが、低速でも楽しい。燃費の割に燃料タンクが小さいのでゲージの減りが気になる。
    デザイン
    5
    中央部の絞りがあり車のラインがきれいでみてて飽きない。
    走行性能
    4
    ハンドルのダイレクト感は気持ちよい
    乗り心地
    2
    サスは硬めで長距離は疲れそう。
    でもカーブになると気持ちよい。
    積載性
    1
    大きなスポーツバックが一つのみ。もう少し深さがあると使い勝手がよい。
    燃費
    3
    燃費はぼちぼちだが、燃料タンクがいかんせん小さいんです。
    価格
    2
    高い
    故障経験
    天井のクロス剥がれ、ヘッドの曇り
  • マイカー
    • ドラポジ

    • ロータス / エキシージ
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    レスポンスの良いクイックなハンドリング
    自分で操作する喜び、
    自分で弄る楽しみ。
    不満な点
    あちらこちらから聞こえるカタカタ音やビビリ音。
    ドライバーシートに乗り込む(潜り込む)のが大変。
    総評
    今時珍しく電子制御が少なく、パワステもなく、素のクルマとの対話を楽しめます。
    デザイン
    5
    街で走ってて、3〜4才の幼児が指を指して喜んでるのを見ると、人間の本能に訴えかけるデザインなんだと思う。
    走行性能
    4
    軽量でホイールベースが短く、リアヘビーなMRという唯一無二な特性を体感できる。
    乗り心地
    1
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    3
    故障経験
    書き出したら、キリがありませんが、
    最大の故障はミッションブローです。
  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • かずピー

    • ロータス / エキシージ
      S_RHD(MT_3.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    何と言っても、このスタイルに惚れました!
    音も最高♪
    車に乗らされている感が無い所が良い(^O^)

    不満な点
    シートの堅さ…
    この車に乗ってから、坐骨神経痛になりました💦
    総評
    スポーツカーとして、ここまで快適性を省いた潔さは良いと思います。
    超豪華で高額な現代のスーパーカーは、私には似合わないです。
    乗り降りの不便さを考えると、若い頃しか乗れない車だと思いました。
    デザイン
    5
    930ターボ以来の一目惚れでした。
    サイドミラーから見る、張り出したリアフェンダーが素敵です☆彡


    走行性能
    4
    軽いのに350馬力あるので速いです。
    トルクもあるし乗りやすい…
    小さいので運転もしやすいです♪
    乗り心地
    3
    初めて乗った時は、「ロータスってこんなに乗り心地が良いの?」って思いました。
    しかし、純正シートは堅いです。
    シートさえ良ければ、快適な車だと思います。
    積載性
    1
    積載性を考える車ではありません。
    ゴルフバックを助手席に積むと、シフト操作の邪魔になります💦
    燃費
    4
    街乗りは9㎞位
    遠乗りをした事が無いのですが、10㎞は超えるでしょう♪
    価格
    5
    あるディーラーで見積もった際、「10年・5万キロ以下なら半値で下取ります」と言われました。
    こんな夢のある車で3桁なので、安いと思います。
    生産終了になったので、中古価格も下がらないと思います。
    故障経験
    3年でウォッシャータンクのパッキンがボロボロになりました💦
    それ以外は、たまにトラクションコントロールのランプが点灯します。
    エンジンを切ると消えるので、様子を見ています。
  • マイカー
    • ぷりん太

    • ロータス / エキシージ
      スポーツ 410 20th アニバーサリーエディション_RHD(MT_3.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    納車日2021/03/06。チタンマフラー、カーボンルーフ、リチウムイオンバッテリー、と常道のオプションを装着。マフラーだけで10kgは軽量化しているはず。
    ルーフとボンネットのカーボン部分を塗装。地味な外観を目指した。
    エアコンの吹き出し口のリングは ややパパさんの愛車を参考に黄色に塗装した。
    購入検討の途中でアニバーサリーエディションが発売され、検討中の内容がほぼ反映されているのですかさず注文。各部…とくにインテリアの仕上げに満足。全世界で150台のうちの1台に大満足。
    不満な点
    2型より顔が可愛くなくなったところ。リアは1型のオマージュというが、2型のほうが引き締まって見える。


    足が短いのでクラッチを完全に踏み込むのが難しい。もちろんシートは一番前。すると腕が窮屈。

    ハンドルが重いのは仕方がない。
    リバースの位置と入れ方が奇妙。
    総評
    レーシングカーの領域に片足を突っ込んでいるかのようなクルマ。
    デザイン
    4
    いかにもスポーツカーらしいスタイル。もう少しこじんまりしていたほうがエキシージらしいかも知れない。
    走行性能
    5
    416馬力は強烈。サスは硬いがしっかり踏ん張ってくれる。私にはクラッチの遠ささえ改善すれば扱いやすいクルマになる。
    乗り心地
    2
    コンフォータブルを求めるマシンではない。
    積載性
    1
    トランクが付いているだけまし。寝袋くらい入る。
    車内には収納らしきものは皆無に等しい。社外品のカップホルダーくらい付けたい。
    燃費
    4
    こういうクルマはガソリンを思い切り食わせるところがいいんです。
    価格
    5
    決して安いクルマではないが、アニバーサリーエディションは100万円くらいお買い得だった。チタンマフラーはわずか10kgの軽減に100万円を払うことになるが、お買い得額
    故障経験
    まだ無い。
    充電器が標準装備で、トランク内に充電プラグが付いているところが良い。長期間運転しないときに役立つ。
  • マイカー
    • まあ。@318

    • ロータス / エキシージ
      スポーツ 380_RHD(MT_3.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    ボディ剛性が高い
    ダイレクトなハンドリング
    パワー/レシオが高い
    ブレーキが良く効く
    スタイルが良い(空力良し)
    パワー、トルクが十分あって、扱い安いエンジン
    固めのシートでも疲れにくく、ドライビングが楽しいので長距離乗れる
    不満な点
    重心が高く、リアヘビー
    悪路でハンドルをとられやすい
    ポータブル以外のカーナビ装着困難
    リアカメラ配線困難
    エンジンオイル下抜き困難
    エンジンオイル全量交換困難
    もう少し回せるエンジンだと更に良い
    後方視界が悪い
    乗り降りがしにくい
    短足の私には、ペダルが遠い
    横殴りの雨が降ると雨漏りする
    雨天や洗車でエンジンルームの電装品が濡れる
    バックミラーが全て手動
    車内で腰を伸ばして休憩できない
    車中泊困難
    総評
    乗用車よりもレーシングカートに近い遊び車
    ドライビングシューズ、グローブ必須
    デザイン
    4
    外観スタイル良し
    内装はチープだが、むき出しのシフトリンケージは、かっこ良い
    走行性能
    4
    公道では、オンザレール感覚
    良く曲がり、良く止まり、走行性能に問題なし
    乗り心地
    4
    ロードノイズがにぎやかだが、ロールが少なく心地よい
    積載性
    1
    リアに小さなトランクルームがあるが、高温になるので、高温に弱い物は載せられない。
    燃費
    3
    まあまあだが、ロングドライブするので、更に低燃費だとありがたい。
    価格
    2
    感じ方は人それぞれ
    個人の感想としては、やや高い
    故障経験
    ディーラーOPのキセノンロービームが片目になったが、自然復旧
    ルームランプが接触不良で点かなくなり、点検修理
    エンジン保護バルブが開けっ放しになり、点検修理
    運転席側のドア解除ボタンが固くなり、点検調整

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース