ロータス エキシージ

ユーザー評価: 4.15

ロータス

エキシージ

エキシージの買取情報を調べる

クルマレビュー - エキシージ

  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • 電脳侍

    • ロータス / エキシージ
      RHD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    見た目とシートに座った時の風景
    不満な点
    特になし
    総評
    山の中をユルユルと流して走っていると時間と日々のストレスを忘れる
    デザイン
    4
    丸目のキュートなファニーフェイス
    チープで飾り気の無い内装
    走行性能
    5
    アクセルを入れながらの中速コーナー
    乗り心地
    4
    アフターパーツのRECAROシートで疲れ知らず
    積載性
    2
    まぁ、熱くなる事に目を瞑れば2泊分の荷物は積める
    燃費
    4
    のんびり走ってる分にはそこらの乗用車以上に低燃費
    価格
    5
    唯一無二なフォルムはプライスレス
    故障経験
    暗電流は多いのか、バッテリーは気を付けないとダメ
    後はリアのポリカーボネートのフードの網部分からプラグとコードに水がかかる
  • マイカー
    • とむ@水色と真珠色

    • ロータス / エキシージ
      クラブレーサー (2011年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトな車体にミッドシップにエンジンを積んだMRレイアウトによる運動性能の良さ。
    不満な点
    タイヤサイズとホイールの選択肢があまりない。
    総評
    この車に居住性とか積載性を求めるなら乗る資格なし。
    身体をシートに滑り込ませて、操作する全てが五感を刺激するその時を楽しむべし。
    デザイン
    5
    これから出てくる車には無いと思われる無駄を省いた外装はハンドメイドが色濃く残るが、丸みを帯びたデザインはまさにレーシングカーのよう。
    走行性能
    5
    軽さは走る曲がる止まるの基本性能を引き上げる。
    今どきではない重ステだからこそ、車のインフォメーションがダイレクトに伝わる。軽くアクセルに足を乗せればスーッと加速するし、減速も想定外に止まる。
    公道を走るナンバー付きレーシングカーと言っても過言じゃない。
    乗り心地
    2
    乗り心地は同乗者から褒められたことはなく、今となってはワンシーターとなった愛車は、ほぼサーキットに合わせた硬めの脚なので、荒れた路面は出来れば走りたくない。
    積載性
    1
    レーシングギアとフロアジャッキ、タイヤウォーマーや発電機等、今の用途で使う分は何とか載ります。
    周りの方は、荷物の量を見てビックリされます^ ^
    もし助手席に人を乗せるとしたら、トランクに頼るしかありませんが、ちょっとした旅行くらいなら行けますよ。
    燃費
    4
    軽さと排気量が小さめな事が功を奏して、比較的好成績と思われます。
    満タンで40L入りますが、メーターで正確な残量が計りにくいので、公道では給油ランプが点いたら無理は禁物です。
    価格
    3
    英国スポーツカーと考えれば、庶民が何とか買える価格なので適正ではないかと思います。
    今この価格では作れないので、余計にそう思います。
    故障経験
    突然ヒーターユニットから煙を吹いたのには焦りましたが、それ以外は定期的に整備する事で問題は出ていません。
  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • つっかさん

    • ロータス / エキシージ
      スポーツ 350 GPエディション_RHD(MT_3.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ルックス、サイズ、走行性能
    不満な点
    強いて言えば、ガソリンタンクの量
    総評
    1990年代の黄金期のチューニングカーの現代のメーカー版
    デザイン
    4
    エリーゼと顔が同じなのでー1
    内装はシンプルで好きですが、無評価です
    走行性能
    5
    パワーは十分、操作性は感動もの
    乗り心地
    5
    国産チューニングカーと比べてしなやか
    高剛性でボディが固い
    スポーツカーの乗り味で評価したら満点
    積載性
    無評価
    MRで、このスタイルなら、これが普通
    そもそも求めるものでもないし
    燃費
    4
    街乗りなら、リッター8キロ以上なので、許容範囲内
    サーキット走ったらどうなるか?
    価格
    5
    ドイツのP社よりは、コスパは良いと思う
  • マイカー
    • 黄色帽子

    • ロータス / エキシージ
      S_RHD(MT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    コーナーが恋しくなり、クネクネしたくなる。
    不満な点
    一般的には乗り降りしにくいなど不満はあり。
    総評
    車好きより、運転好きな方に、一度は乗ってみてもらいたいです。
    デザイン
    4
    スズメバチみたいです。
    走行性能
    5
    最高イギリス🇬🇧
    乗り心地
    1
    純正ビルシュタインは小さな段差に敏感すぎる。
    積載性
    1
    トランク一応ありますが、期待できません。
    燃費
    2
    軽い車で1800CCのわりには良くない。
    ギヤがクロスしており、6足100キロでも回転数高く、燃費は伸びにくい。
    価格
    3
    中古になってもあまり安くならない。
    故障経験
    トランク雨漏り→修理済み
    ラジエター暴発→初積車後社外品アルミ製
    エアコンつけっぱなしだと凍って風がこない→たまに送風にして溶かす。
  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • カメムシ@

    • ロータス / エキシージ
      S_RHD(MT_3.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかく良く曲がる
    不満な点
    スポーツ走行に特化しているため、
    普段使いには不向き
    総評
    余分な物が何も着いていないため装備は期待できないが素晴らしい駆動性能
    デザイン
    4
    全高が低くやる気になるマスク
    走行性能
    5
    走行性能は申し分なし
    乗り心地
    3
    スポーツカーなので期待出来ない
    積載性
    1
    ボストンバッグひとつ位積める
    燃費
    3
    測ったことないが高速で普通に走って2桁近く行くらしい
    価格
    4
    パワステは無くて当たり前、シートはペラペラ、
    内装はアルミシャーシ剥き出し、でも好きな人はやめられない値段じゃないね
    故障経験
    なし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース