ロータス エキシージ

ユーザー評価: 3.73

ロータス

エキシージ

エキシージの買取情報を調べる

公道を走れるレーシングカー - エキシージ

マイカー

公道を走れるレーシングカー

イイね!
ロータス エキシージ
走行性能
シャシー性能が高く、ハイグリップタイヤが装着されていることもあり、公道では完全にオンザレール
ハンドル操作だけで意のままに向きを変える
摩耗状態にもよるがウェットに適さないタイヤのわりにウェットな路面もそれほどスリッピーではない
エンジンは下からトルクがあって扱いやすい
高回転域はパワー十分
ブレーキ性能も高い
重量配分が後方寄りのため、限界を超えると制御不能になりやすい
乗り心地
路面状況をダイレクトに体に伝える硬い足
振動はそれほどでもない
静粛性は求めない
乗り心地は良い
燃費
燃費を気にしないで走って長距離で9~9.5km/lくらいか?
もう少し燃費がいいと助かるが許容できる範囲
積載性
小さい荷物しか積めない
荷物が多いときは助手席に積むので実質一人乗り
故障経験
エンジン保護バルブが開きっ放しになった。(修理)
ルームランプが点灯しなくなった。(自然復帰)
満足している点
シャーシ性能が高い
軽量(パワーウェイトレシオが高い)
ブレーキ性能が高い
旋回性が高い
公道を走るのにパワー、トルクが十分
高回転域がレーシー
スタイルがよい
排気音がよい
不満な点
ダイレクト過ぎる重ステ
悪路でハンドルを取られる
後方視界が悪い
駐車場に止めてから乗るとバックミラーがそっぽを向いている
軽量な割には燃費がそれほど良くない
燃料タンク容量が少ない
雨漏れがある
高性能なカーナビが付けづらい
乗り降りがフィールドアスレチック
荷物が少ししか積めない
トランクルームが熱くなる
大雨や洗車時、エンジンルーム内の電装品に水がかかる
油脂類の取り替えがやりにくい
重量配分が後方寄り
リクライニングシートでないので車の中で仮眠できない
総評
悪い点を消し去る程の魅力がある
一部のマニア以外には受け入れられないほど走りに特化している
移動するだけの車ではなく、走りを楽しめる車
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3182071/blog/43266286/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース