マセラティ クーペ

ユーザー評価: 4.08

マセラティ

クーペ

クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - クーペ

  • マイカー
    マセラティ クーペ
    • O_zappar

    • マセラティ / クーペ
      LHD(MT_4.2) (2006年)
      • レビュー日:2016年8月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    流麗なデザイン。落ち着いた色合い。
    その割に明るい内装。
    派手すぎず地味すぎず、適度に華もあるのがいいです。
    MTというのも楽しいですね。
    不満な点
    ハイクラスの車なのに、ベタベタ病がある。
    (修理してもらいましたが10万円...)
    パーツが高そう。
    消耗品が高い。(わかって買ってますが)
    総評
    フィアットから一通りイタリア車を乗って来たものからすると、憧れのマセラティ、しかも一番好きなクーペで文句は一切ありません。
    ビトゥルボ系と売れたクアトロポルテから新しいグラントゥーリズモのデザインとは違う、ちょっと浮いた存在がまた心をくすぐります。
    走行性能
    無評価
    初めてのV8でどうなるかと思いましたが、とても乗りやすく扱いやすいです。
    クラッチ操作も癖がなく、重くもないので女性でも運転出来ると思います。
    ハンドリングもMSPが効くと不自然ですが、それ以外はとても気持ちよくコーナーを曲がっていくので疲れません。

    踏めば速度は出ますが、法定速度でも全く苦に感じないのが不思議です。
    乗り心地
    無評価
    多少硬さを感じる部分はありますが、スポーツモードにしなければ、快適に過ごせる乗り心地で適度な硬さだと思います。
    ただ距離を走っているせいか、たまに「キュイキュイ」とゴムが鳴くような音が聞こえます。
    車を買ったお店の方も原因不明と言われてました。
    積載性
    無評価
    割と積めるともいえるし、もう少しが足りないとも言える積載量です。
    積載量よりもトランク内部に熱がこもることが気になります。
    燃費
    無評価
    6〜8km/Lぐらいと4.2Lならこれぐらいでしょうか?
    満タンにして大体500キロ走れるので長距離でも不満はないです。
    故障経験
    買って間もなく、スピードメーターが業務放棄をしはじめたのでお店の保証期間内で修理してもらいました。
    あと故障かわかりませんが、アクセルを踏んで加速する際に息継ぎするような時がたまにあります。こういうもの??
  • マイカー
    マセラティ クーペ
    • マセラティ / クーペ
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2014年5月15日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特に無し
    総評
    憧れのイタ車で、使い勝手も良くかなり理想に近い車で満足してます
    デザイン
    斜め後ろから見たラインが好きです、前から見るとちょっと間抜けに見える所も好きですw
    走行性能
    エンジンがフェラーリのエンジンなので速いですし、音は最高です!
    乗り心地
    ノーマルサスで落としてるので、乗り心地は悪いですが気にしては行けません
    使い勝手
    これを気にしちゃこの手の車には乗れませんが、ゴルフに行けるので満足です
  • マイカー
    マセラティ クーペ
    • マセラティ / クーペ
      LHD(MT_4.2) (2003年)
      • レビュー日:2014年3月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特に無し。
    総評
    始めてマセラティ乗りました。10年前の車だがスタイル、エンジン、内装最高ですね。クラッチと内装のプラスチックが弱い点で1点減点しました
    デザイン
    イタ車の宿命であるベタベタがあり除去するのに苦労しました。みんカラの皆さんの情報を元に除去いたしました。
    走行性能
    そんなに詳しくない私にも、フェラーリエンジンは最高でした。アクセルを踏んだだけスピードが出るにで、誘惑に負けないようにしています。
    乗り心地
    スポーツカーらしくて良いと思います。ただし一般道では、けっこうはねます。
    使い勝手
    スポーツカーの割りには広いのではと思います。ゴルフバッグは後部座席に2セット積めるので2人ならゴルフ場も行けます。ちなみにトランクにはキャディバッグはドライバーを抜いて1セット入りました。抜いたドライバーもなんとか納まっています。
  • マイカー
    マセラティ クーペ
    • マセラティ / クーペ
      LHD(MT_4.2) (2007年)
      • レビュー日:2013年3月6日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ノーマルとしてデチューンされた部分を感じることです。
    総評
    大変満足です。
    私の場合欲しい車が国内に売っていなかったので、直接イタリアから買いました。
    そのおかげで、本当に自分が乗りたい車に出会えました。
    デザイン
    外装色・内装ともに満足です。
    特に革の香りが良く、ヨーロッパのホテルにいるような気持ちにさせます。
    走行性能
    ノーマルとしてのバランスは素晴らしいと思います。
    永く乗るうえではコーナリングのスタビリティやエンジンの音を楽しむ
    カスタマイズが楽しみなところです。
    乗り心地
    スカイフックサスペンションは期待通りでした。
    さすがにタイヤが大きいのでロードノイズは聞こえます。
    使い勝手
    必要にして十分ではないでしょうか。
    サイズとして、街中の取り回しとしても大きすぎず困ることはありません。
  • マイカー
    マセラティ クーペ
    • マセラティ / クーペ
      カンビオコルサ_LHD(AT_4.2) (2005年)
      • レビュー日:2013年1月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    燃費が悪い。
    総評
    ありふれた車ではないので乗るたびに特別な気分になる。ラグジュアリーなスポーツカーとはまさにこれである。
    デザイン
    日本車には無いスタイリングが最高。内装も総レザーで高級感がある。
    走行性能
    さすがフェラーリ製エンジン。どこまでも加速するので気をつけなければならない。
    乗り心地
    不満はないが新車の状態を知らないのでなんともいえない。。。。
    使い勝手
    フロント居住性は問題なし。リアは基本的に使わないがおまけ程度。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース