マセラティ グランスポーツ

ユーザー評価: 4.56

マセラティ

グランスポーツ

グランスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランスポーツ

  • マイカー
    マセラティ グランスポーツ
    • 10th

    • マセラティ / グランスポーツ
      10thアニバーサリー (2006年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    手がかかるところ。言い換えれば手をかけられるところ
    不満な点
    何年かおきに定期的にくる諭吉よさよなら〜モード
    総評
    とにかくストップ&ゴーのドライブはしません。
    高速道路の申し子
    デザイン
    5
    派手さはないんだけど見れば見るほど
    長く所有すればするほどどんどん好きになる
    だんだん艶やかな女性に見えてきたww
    走行性能
    5
    右後方の視野は絶望的なので目視確認忘れずに!
    ただ運転はしやすいですし、さすがのパワー
    トルクは薄いので走り出しはややもたつきますね
    乗り心地
    2
    運転する分にはリニアにいいと思います。五感を刺激する
    ダイレクト感や操っている操作性。運転してナンボのクルマ
    助手席はキツいと思います
    積載性
    2
    このクルマに積載性は求めてはいけませんw
    燃費
    2
    完全に時代に逆行しております
    価格
    4
    コスパはいいと思います。
    故障経験
    所有して長い方ですが、どうしても消耗部品の交換は必要になり、メンテフリーとはいかないですが、消耗品以外の大きな故障はいちどだけ
  • マイカー
    • complex-kk

    • マセラティ / グランスポーツ
      10thアニバーサリー (2006年)
      • レビュー日:2020年4月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    兎に角運転していて最高に楽しい車です。エンジンが本当によく回り、3500回転あたりからの加速感と軽快感、それにマセラティならではのエキゾーストノートにはゾクゾクします。
    不満な点
    不満な点は探せば幾らでも出てきますよね。そこがまた良かったりして。あえて言うならこの手のスポーツカーに後部座席は必要なのかなあ?(話が大きい)
    細かいところでは、ウインカーの位置が少し遠い。手が小さいのか、ウインカー出す時に指がしんどい。また太くて重い。またハザードみたいに左右とも点滅するのでややこしい。
    カンビオが、おぉ滑ってるーって感じがする。クラッチがもったいない、って実感。
    総評
    車としては最高に良いんじゃないでしょうか。まず、スポーツカーとしてこのサイズ感が大好きで、だからなのか車のバランスが良い。安心して乗れるし、快音出しながら、そこそこぶっ飛ばせて、それなりにギュンギュン曲がる。そして何よりも430エンジンがこの価格で買えてしまう。最高じゃないですか!しかもこの最終モデルの10ANNIは限定35台。特別仕様がふんだんに盛り込まれています。
    走行性能
    無評価
    滑っていく様な感覚で、とてもスムーズで軽く感じます。市街地走行しかしていませんが、踏んだら踏んだ分だけイメージ通りに加速するし、曲がりたい時にもクイックに曲がれる優秀な車です。
    乗り心地
    無評価
    振動は確かにごつごつ感はあるものの、むしろスポーツカーらしい乗り心地で気持ちがいい。M3より遥かに良いです。
    積載性
    無評価
    頑張っている方です。トランクにはキャリーバッグも入りますし、スタンドタイプのキャディバッグならクラブを抜けば入ります?後部席も荷物置きと考えればかなり載ります。
    燃費
    無評価
    正確には計っていませんが、5km前後といったところでしょうか。
    故障経験
    現在、あのマセラティの象徴とも言える時計が止まっています。まだ修理できていません。動いてはいるようですが、針が動かないので、歯車が外れているのかもしれません。他機関良好。
  • マイカー
    マセラティ グランスポーツ
    • マセラティ / グランスポーツ
      LHD(AT_4.2) (2007年)
      • レビュー日:2014年7月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    とにかく下面を擦らないか気になる。
    駐車場を選んでしまう。
    それさえも楽しみにもなったりするが・・・
    総評
    いたるところすべてに少しずつの危うさ(工業製品としての至らなさ)を感じるが、
    とにかくかっこいい。
    それですべて許せてしまう。
    デザイン
    すべて本革の内装がよかった。
    ※そうじゃないから。
    布地の部分が急にやすっぽく感じる。
    走行性能
    俊敏、早い、だてに4.2lじゃない。
    フロントマフラーを交換しただけでずいぶんを変化する。
    乗り心地
    路面のすべてを感じるのもいいが、
    長距離はつかれる。
    もう少しなめらかでもいいかと
    使い勝手
    見た目よりも室内が広いことに驚き。
    灰皿、小物入れ、ドリンクホルダーなどが全くないのは少し困った。
  • マイカー
    マセラティ グランスポーツ
    • SAPPHIRE104

    • マセラティ / グランスポーツ
      LHD(AT_4.2) (2006年)
      • レビュー日:2013年9月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    スタイリッシュで妖艶な外観。
    フェラーリ製エンジンのサウンド&パワー!
    以外と直感的に使えるスイッチ類。
    以外と曲がる、止まる!
    不満な点
    カンビオコルサのシフトアップスピード。
    ナビ&オーディオの性能はちょっと…
    総評
    大満足の1台です。
  • マイカー
    マセラティ グランスポーツ
    • Wren

    • マセラティ / グランスポーツ
      LHD(AT_4.2) (2006年)
      • レビュー日:2011年9月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    上品な見た目と、実際のエンジンサウンド、とくにスポーツモードにしたときのギャップが、素晴らしいです。フェラーリのF430と同型エンジンというのが一般的な謳い文句ですが、運動性能とインテリア・エクステリアの全ての面でF430よりも楽しめます。しかも、普通に4人乗れます。
    不満な点
    最小回転半径の大きさと、他の方もご指摘のこととして斜め後方の視界の悪さはかなりのものです。燃費はご愛嬌ということで。
    総評
    上品であること。この一言に尽きます。グラントゥーリズモも含めて、釣り目が苦手な方におすすめです。エンジンの音は快楽です。しっかりメンテをしていれば、故障とも無縁です。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

あなたにオススメの中古車

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース