マセラティ カリフ

ユーザー評価: 4

マセラティ

カリフ

カリフの買取情報を調べる

クルマレビュー - カリフ

  • その他
    • charlie11

    • マセラティ / カリフ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2600rpm辺りから一気にターボが利き始めるいわゆるドッカンターボ
      レッドゾーンまでストレスなく一気にまわって加速していく
      ホイールベース/トレッド比、足回りの硬さもあってコーナーも楽しいが、ガンガン攻めるような車ではない

      乗り心地

      他のビトゥルボシリーズと比べても固め
      シートは、着座位置が低く座面と腰回りのサポートはいいが、肩回りのサポートが全くない

      燃費

      あまりターボを利かせないように走って
      街乗り5~6km
      高速9km
      気にせずアクセルを踏むと3割ダウン程度

      積載性

      一般的なトランクと、後部座席(車検証上は2シーター)があるので特に困ったことはなし
      ただしトランクスルーはできないので長物は積めない

      故障経験

      ヒューズボックス(なぜか消耗品扱い)交換
      タイミングベルト交換
      オルタネーター交換

      満足している点

      コンパクトなハイパワー車でエロい内装
      地味な外装なのにそれなりに速い
      電子デバイスアシストなしのハイパワーを右足で操る楽しさ

      不満な点

      電装系の弱さ

      総評

      世間で言われているほど壊れることはなかったが、4万kmほど乗って走れなくなるようなトラブルは1回だけ
      維持するためにはそれなりに出費が必要で、何をするにも二桁万円を覚悟する必要があったが、所有していて、走っててこれほど楽しい車はなかった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    マセラティ カリフ
    • koru

    • マセラティ / カリフ
      標準車_LHD(MT_2.8) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/03/12
    • 満足している点

      まずマセラテイという名前 そしてKALIFという伝統の風の名前
      小さい可愛いイタリアの宝石

      不満な点

      初期の425BITURBOにも3年乗りましたが、壊れまくりのそれに比して若干の進歩、キャブからインジェクションの進化は 始動性が良くなりました、短いホイールベースが短いので、ピョンピョンはねる。急に暴風になるオートエアコン、ギア比が高いので、街中では3速まで、最後はブレーキのキャリパーからオイル漏れ9000kmで乗る気がうせました。

      総評

      やはり、日本車、ドイツ車より15年遅れ以上と考えて下さい。
      DAILY USEには無理!

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース