マセラティ クアトロポルテ

ユーザー評価: 4.16

マセラティ

クアトロポルテ

クアトロポルテの買取情報を調べる

クルマレビュー - クアトロポルテ

  • マイカー
    マセラティ クアトロポルテ
    • Snowmix

    • マセラティ / クアトロポルテ
      エボルツィオーネV8_LHD(AT_3.2) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通
      加速しますが、燃料メーターがみるみる減る。

      乗り心地

      特に良くも悪くもない

      燃費

      最悪

      積載性

      大きい、スーツケースは載りません、

      故障経験

      多々あります。

      満足している点

      デザイン、大きさが丁度良い

      不満な点

      経年変化で、接触不良などが、多々ある。

      総評

      デザインのみ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • クルマヘルパー2級

    • マセラティ / クアトロポルテ
      LHD(AT_4.2) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:買い物
    • 燃費

      街乗りで、4.5~5.5km/l
      高速では、5.5~6.5km/l
      くらいです。

      満足している点

      全てにおいて妥協の無い最高の車です。
      走りにおいては、加速やステアリング含めて、まるで自分の体の一部かのように動いてくれます。加速の良さが神経が伝わる感覚に、直結しているんだと思います。
      また、エクステリア,インテリア共に色褪せず、個人的には凄く気に入っています。
      購入前に心配していた維持費ですが、初年度こそ心配な部分を全て交換したので少しだけかかりましたが、通常運転になれば年間で30-50万円ほど見ておけばタイヤやオイルも含めて賄えそうな印象です。

      不満な点

      ・欧州車に多い、プラスチック部分(プロテイン加工部分)のべとつきはもともとありましたので、剥がすのに苦労しました。今は綺麗です。
      ・カーナビが2018年現在、ほぼ使い物にはなりませんので、7インチタブレットを設置してます。

      総評

      文句なしの1台です。個体によってはかなり手ごろな価格で入手可能かと思います。僕は末永く乗っていこうと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マセラティ クアトロポルテ
    • さくにゃん

    • マセラティ / クアトロポルテ
      S_LHD(AT_4.7) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/06
      使用目的:その他
    • 走行性能

      後期型なので普通のATになり街乗りも快適です。パドルを使ったマニュアルモードもスムーズな変速で気持ちよく走れます。
      Sグレードの4.7Lエンジンは低速からのトルクが十分にあり、あまり回転を上げずに走れますが音を楽しみたいが為についつい回し過ぎてしまうことも。そのサウンドについてですが4.2Lのほうが甲高い感じでフェラーリサウンドを楽しみたい方はそっちのほうが良いかもしれないです。(かといって4.7がつまらない音というわけではなく十分良い音がします)

      このサイズのセダンなのに高速道路よりもワインディングを走ってるほうが楽しいです。

      高速走行時の安定性はノーマルモードのままだとBMWの7や5に比べて少し劣りますが、スポーツモードに入れると同じくらいにはなります。ですが安定性と引き換えに乗り心地が失われます。

      乗り心地

      フラウのレザーを使用したシートは流石の座り心地、ですが自分の場合いくら動かしてもシートポジションが完璧には合わせられなかったです。

      GTS用のOP20インチ+P ZEROを履いていることもありノーマルモードでも硬めの足回りですが、大きな入力もすぐに収まり不快なショックはなく嫌になることはありません。エアサス装備の7シリーズには当然負けますがクーパーSといったかなり走りに振った車と比べれば物凄く快適です。
      ロードノイズは大きめで一般道では気になりませんが高速だと後席との会話が少し聞き取りにくい。(タイヤを変えれば少しはマシになるとは思います)

      オーディオは標準でBOSEですが特筆して良いと言うほどでもありません。決して音質が悪いのではないですが、この車は音楽ではなくエキゾーストサウンドを楽しむと考えたほうが良いかも。
      そして純正ナビシステムは使いづらいです。

      燃費

      休日たまに乗るくらいですが高速使っての遠出、郊外をドライブといった使い方で6~7km/lといった感じです。

      積載性

      トランクサイズは結構あるので4人乗車+2泊分の荷物をトランクに積んで旅行といった使い方なら全く問題ないです。
      大きな荷物を積みたいときは他の車を使います。

      故障経験

      買って数か月で窓が勝手に落ちました。
      数週間乗らないで置いといてバッテリーが弱ると電子パーキングブレーキが解除できなくなります。
      同じくしばらく乗らずにいて久々にエンジンかけると始動直後によくエラーメッセージが出ますがすぐ消えます。(シートヒーターだったりトラクションコントロールだったりブレーキシステムだったり)
      このぐらいで今のところ大きな故障はありません。

      イタリア車です。マセです。故障なんて気にしていたら乗れません。いつでもちゃんと動いて安心・安全・快適・速い車が欲しい人はドイツ車を買いましょう。

      満足している点

      何と言ってもこのデザイン。よく言われていますがエレガントかつスポーティ、クラシカルながらモダンな雰囲気でこのような車はもう二度と出てこないのではないかと思います。

      不満な点

      細かいところを上げると色々出てきますが、全てイタ車だから、マセだからで済みます。
      車としての機能を求めるならドイツ車が一番です。

      総評

      このデザインとサウンドに惚れて買ったので自分の中ではこれ以上の車は存在しないです。

      ※イタリア車は初めての為、今回のレビューは今まで所有、試乗してきたドイツ車(BMW、M、AUDI、MINI、VW等)を基準に書いています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マセラティ クアトロポルテ
    • noj-itami.kawanishi

    • マセラティ / クアトロポルテ
      スポーツGTS (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/22
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      V8ツインターボとマセラティ独特のエギゾースト音にパワークラフトでテンション上がります!!

      不満な点

      走り重視の車ですね。

      総評

      中古車相場も下がってきており、お買い得に感じます^^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • モコっち

    • マセラティ / クアトロポルテ
      不明 (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

      総じてジェントル。
      だが、車が重たくドタバタ感もある。

      燃費

      スムーズな走行であれば そんな悪くないと思います。ターボをガンガン効かせると悪化すると思います。

      積載性

      広くはない。

      故障経験

      ダンパーのオイル漏れ、ウインカーの故障…

      満足している点

      総じて ジェントルな走りと 何時も気持ち良い加速が得られるトルクのあるエンジン。

      不満な点

      やはり古い車なので メンテ代が高く付く…。

      総評

      所有している事に喜びを感じています。
      V8ツインターボエンジンの余裕ある走りと、低い排気音が心地良く心に響く。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース