マセラティ スパイダー

ユーザー評価: 3.67

マセラティ

スパイダー

スパイダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - スパイダー

  • 過去所有
    • あかカブ

    • マセラティ / スパイダー
      カンビオコルサ_LHD(AT_4.2) (2002年)
      • レビュー日:2020年5月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ジウジアーロのクーペデザインを
    ピニンファリーナがオープン版にアレンジ。
    イタリアンな濃紺カラーが美しさを更に引き立てていました。


    エンジンはフェラーリ謹製自然吸気V8-4.2リッターエンジン。


    内装はポルトローナ・フラウ社のフルレザー。


    メーターはイエガー製。


    見ているだけでうっとりでした。
    不満な点
    旧世代の2ペダルMT(カンビオコルサ)のぎこちなさ。
    総評
    (内外装ともに)とにもかくにも美しいクルマです。

    エンジンはフェラーリ製とはいえ
    (クランクシャフトが)ダブルプレーンなので
    フェラーリ車(シングルプレーン)のように甲高く響くことはなく落ち着いた感じです。

    クーペの屋根を切って作ったクルマなので、剛性を含め走行性能が優れてはおりません。ミッションも旧式かつ独特でスムーズな走りをする感じでもありません。

    機能面・品質面からみてクルマとしての出来はさほど良くはないことと、
    (自分がそうでしたが)費用面も含め維持が難しいことから、
    おすすめ度はあえて☆にしました。
    レアな高級車にしては安価に購入できますが、
    修理工場・修理費用を確保した上で購入・所有したほうが良いと思います。
    燃費
    無評価
    気にしてはいけません。
    故障経験
    気にしてはいけません。
  • マイカー
    マセラティ スパイダー
    • マセラティ / スパイダー
      カンビオコルサ_LHD(AT_4.2) (2003年)
      • レビュー日:2013年5月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    内装の皮の部分はいいけど、プラチックは全然だめ、べたべた、修理しましたが、
    総評
    本当に楽しい車、初心者から、ベテランでも楽しさが分かると思います。また眺めていても飽きのこないデザイン。しばらくは、乗りますw
    デザイン
    それなりの上質な革物をつかってる。中央にあるマセインフォ全くの意味なし、移設して、カロナビいれた、またプラスチックのベタベタ何とかして欲しい。材質の問題ですね。
    走行性能
    ふむと、面白いがコーナリングが手こずる。ステアリングに問題があると思う。
    乗り心地
    オープンの割にボディ剛性は良い。SLやポルシェほど期待してなかったが、充分満足出来るレベル。
    使い勝手
    せまい、物がはいらない、トランクが実寸よりせまい。ゴルフいくひとはきついかも!
  • その他
    • ゆうや08

    • マセラティ / スパイダー
      カンビオコルサ_LHD(AT_4.2) (2004年)
      • レビュー日:2009年7月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    V8とは思えないほどエンジンの吹け上がり抜群です。4.2LNAトルクフルで有り余るパワー!ラグジュアリーな内装とボディライン!パワードリフト!!
    不満な点
    ポルシェと比べてアンニュイなハンドリング。オープン時のボディ剛性が弱い(高速時ルームミラータイプのレーダーが揺れ後方視認×)
    総評
    イタリアンな車です。デザインとエンジンパワーの吹け上がりがお気に入り、この手の車で燃費の話は要りません、アクセルで曲がれの意味が良くわかります。一般道より渋滞の無いサーキット場が快適に楽しめます。(タイヤは減りますが・・)
    人生を楽しむ・ストレス解消・アクセル全開が楽しい車です。自分には現在の所ベスト1
  • マイカー
    マセラティ スパイダー
    • マセラティ / スパイダー
      カンビオコルサ(AT) (2001年)
      • レビュー日:2006年10月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    外装・内装ともにイタリア車らしく、「エロ」っぽいのがいい!
    不満な点
    どんなにクオリティが上がったと言っても、所詮はイタリア人が作ったものなので製品としては均一感に欠ける。
    総評
    カッコいいんだけど・・・
    とにかくフェラーリ製エンジンとボディデザインが最高!
  • その他
    マセラティ スパイダー
    • スギちゃん

    • マセラティ / スパイダー
      カンビオコルサ_LHD(AT_4.2) (2003年)
      • レビュー日:2005年5月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    派手すぎず、落ち着いている風?!にみられる。以外に早い。スパイダーのくせに、剛性もしっかりしていますね。内装もFとは違い、すばらしい。今、この価格帯の車のなかでは、一番内装は評価できる。かな?!
    不満な点
    3200GTからの乗り換えですが、内外装共に、クオリティ落ち。3200GTのスパイダーがあれば、そっちにしたかった。カンビオコルサも慣れていないせいかもですが、運転してる気がせず、かなり不満。やはりクラッチは欲しい。
    総評
    今、魅力的な車が少なすぎる。Fは、価格が上がりすぎで、外観も商売人の私には派手すぎ。TVRは、安心できない。アストンも会社の方向が、商売に走ってる。私の目が、だんだん旧車に向いていきそうで怖い...。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース