マツダ アテンザセダン

ユーザー評価: 4.16

マツダ

アテンザセダン

アテンザセダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アテンザセダン

  • マイカー
    • hcr32ms

    • マツダ / アテンザセダン
      マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    やはり、エンジンパワー。加速は良いですね。
    クラッチが滑り気味なので本来の加速はまだ堪能して無いかもしれませんが・・・。
    サンルーフ、革のパワーシートなどフルオプションのクルマなので車重はありますが、ターボ+4WDで存分に走ります。
    クラッチ交換した後が楽しみです。
    不満な点
    中古で購入したので傷が少々。走行に関係ないところの故障があちこち。まぁ、直しているので問題無しです。
    総評
    R32 スカイラインGTS-t以来のターボ車。やっぱりターボの加速は良いですね。
    長く大切に乗っていきます。
    デザイン
    5
    2000年代初頭のデザイン。流石に古さを感じますが気に入ってます。
    走行性能
    5
    中古で11万キロオーバー。かつ社外のマフラー、エアクリ、車高調が入っているので、純正本来の性能はわかりません。
    でもターボで加速は十分。コーナリングもロールを感じずしっかり回ってくれます。
    乗り心地
    4
    テイン車高調で硬めだと思います。ただ、揺れの吸収が悪く、大きく振動します。ショックが抜けてるかも。
    純正の足もある状態で購入したので、最悪純正に戻すかな?
    積載性
    3
    セダンなのでたくさん荷物は積めません。
    でもトランクはしっかり広め。
    週末の買い物で子供のオムツ、トイレットペーパー、ティッシュの箱を大量に買っても十分広い!デミオよりサイズアップして嬉しいです。
    燃費
    2
    悪いです。期待してないです。
    とは言え、乗り始めて一回目の満タン燃費計測で10km/L超えなのでこのクルマとしては良い方でしょう。
    価格
    5
    中古なので年式、走行距離相応の価格だったと思います。
    前のDJデミオの下取りが良かったのでそこまで出費してないです。
    故障経験
    室内灯などライト関係。16年経過しているのでやむなしです。
  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • アマ指揮者

    • マツダ / アテンザセダン
      セダン XD Lパッケージ_4WD(MT_2.2) (2015年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかくデザインが好き。メーカーの推す姿勢もまた良い。
    安い燃料な上に燃費も良い。
    運転フィーリングに理念を感じる。
    不満な点
    クラウンからの乗り換えなので、ノイズの処理の甘さは感じざるを得ない。 足回りにもう少しだけしなやかさを感じたい。 室内収納の小ささ。
    総評
    納車間もないけれども、次のクルマもマツダが良いかもと思えてしまう運転の楽しさ、安全装備。6年落ちの中古なのに。
    マツコネはもう少しプレミアムな表現が欲しいかも。
    デザイン
    5
    エクステリア、大胆な表現力が素晴らしい
    インテリア、妥協、投げやりを感じない。
    走行性能
    5
    ビッグトルク&コントローラブル。路面に張り付いているのに、摩擦抵抗は感じずにヌル〜っと滑っていくような感覚。
    乗り心地
    4
    硬めだね。18インチにダウンしてみようか思案中。横揺れが早く収束する感じはクラウンより良い。シートがそこそこ良くて、真面目に開発されていると感じられる。
    積載性
    5
    トランク広大。室内収納の極小w
    燃費
    5
    AWDだけれども田舎なので15くらいは走ってくれそう。
    価格
    4
    中古。6年落ち過走行ぎみなので安価で買えた新車の4分の1を切っている。
    故障経験
    まだ納車したて。しかしマツコネの反応に少し不安が💧
  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • さなはる

    • マツダ / アテンザセダン
      マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年9月3日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    足つきがよくて山や峠が楽しい。ぐんぐん進んでくれる。その辺にいるセダン車に負ける気がしない。普通にかっこいい。
    不満な点
    カスタムパーツが少ない。
    総評
    カスタムは汎用でごまかせるから全然いい車です。
  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • gnugnu

    • マツダ / アテンザセダン
      セダンXD(MT_2.2) (2012年)
      • レビュー日:2021年8月15日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費はいい。実燃費で20km/lも可能。
    積載も十分。
    不満な点
    200~250kmごとにDPF燃焼が起きる。燃費は落ち、ディーゼルの臭いがする。
    運転席から見て左のヘッドライトの電圧がおかしいのか、左の球切れが早い。
    また、リフレクターのメッキが剥がれ登録7年くらい?から光量不足になる。
    これは自車固有ではなく、特定のロット?で起きているようだがリコールには今のところなっていない。
    リフレクター単品の部品はディーラーではないと言われるが、実は互換品が純正部品として存在している。交換は工具さえあればそれほど難しくないが、フロントバンパー、ヘッドライト脱着を伴う。
    総評
    ヘッドライト、DPFに係る問題点を差し引いても優秀な車だと思います。
  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • minori0022

    • マツダ / アテンザセダン
      セダン23EX(AT_2.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    見た目は野暮ったいけど、前はダブルウィッシュボーンで後はマルチリンク、15年以上前の車とは思えない走りが楽しめる。
    不満な点
    セダンはダサい
    ノーマル状態では羽根つきません
    車高も高いです
    社外マフラーは皆無です
    総評
    GGアテンザセダンは安い(タマほぼ無いけど
    そこそこ広くて、そこそこ足まわりがよくて、そこそこ燃費も良くて、
    クラスに居る影の薄い優等生みたいな感じ。
    デザイン
    5
    まだまだイケる
    まだまだ…イケる…
    まだまだ…
    うーん…イケる…か…?
    走行性能
    5
    現行は、フロントストラットなんだよねぇ
    ダブルウィッシュボーンをなぜ諦めたのか…
    乗り心地
    5
    純正サスはふわっふわ
    セダンだからね
    積載性
    4
    結構広い
    燃費
    3
    まぁまぁ
    悪くない
    良くもない
    価格
    5
    売るも買うも二束三文価格
    故障経験
    ない

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース