マツダ アテンザ

ユーザー評価: 4.31

マツダ

アテンザ

アテンザの買取情報を調べる

クルマレビュー - アテンザ

  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • dondon D

    • マツダ / アテンザ
      セダンXD(MT_2.2) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    低回転の力強い走りは最高です!
    不満な点
    車体が大きく重たい。ディーゼルの割にエンジンがよく回ると言われているが高回転ではパワー不足。
    総評
    ディーゼルはトラックや四駆のイメージでしたが乗用車でも意外と走ります!
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • ハンギョっちゃん

    • マツダ / アテンザ
      セダン XD Lパッケージ(AT_2.2) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    XDモデルに乗っていますが力ず良い走りに満足しています。収納もトランクにゴルフバッグ3つとかなり入るので収納もいいと思いました。
    不満な点
    トランク以外の収納がとても悪いです。クラウンやマークXに比べ目線が低くシートを一番下まで下げるとボンネットの面が見えなくなるほど低いので慣れがかなり必要な車です
    総評
    燃費や走行性能インテリア、価格を見てもlパッケージで中古車なら100万で買える車体とは思えない車体なので4にしました
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    足回りが固く横揺れも少なくパワーもあるので山でも高速道路でも満足できる走りが出来ます
    乗り心地
    3
    足回りが硬いため少し振動は強く感じますがシートの座り心地もまるで高級セダンぽいです
    積載性
    3
    リアシートが倒せるのでゴルフバッグ最高5個は乗ると思うのである程度の大きさのものなら入るのではとおもいました
    燃費
    4
    とにかく道によって燃費が変わる車です!高速では30を超えることもあります。街中は基本13ぐらいです。山は8~10のあいだぐらいなのでいいほうなのでは!?
    価格
    3
    gj前期の中古車は安いです!中期、後期となると200万を超えるものも出てくるのでなんとも言えません!クラウンなどに比べたらかなり安いと思います。
  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • ぶうすか

    • マツダ / アテンザ
      セダン 25S Lパッケージ(AT_2.5) (2018年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    デザイン、質感が高く、コスパ最強
    不満な点
    組付け精度が低いのか、結構隙間が目立つ
    でも、配線隠しやすいのでありがたい面もある
    総評
    価格を考えると、素晴らしすぎて笑える
    デザイン
    5
    最高に美しい
    走行性能
    3
    初マツダなこともあり、少しクセの強さを感じる
    乗り心地
    3
    固めだが、衝撃の角はうまくとれている
    積載性
    3
    セダンとして、必要十分
    燃費
    3
    ガソリン車として上々
    価格
    5
    最強のコスパカー
    故障経験
    なし
  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • 315やまけん

    • マツダ / アテンザ
      セダンXD(MT_2.2) (2013年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    見た目と燃費とそこそこの走行性能かな。
    不満な点
    前期のため、中期以降より室内が喧しいところ。
    総評
    買うときの決め手は見た目、あと燃費もよいし そこそこ走るしオッケーですが、 大きいトラブルも2回ほど(>_<) でもこの車で人の輪も増えたので、 これからも頑張ってもらいたいですね。
    デザイン
    5
    鼓動最高(^^)v
    走行性能
    4
    瞬発力はないけど、息の長い加速はお気に入り。
    乗り心地
    3
    オリジナルではないのでなんとも言えません。
    積載性
    4
    二人で車中泊出来る位の余裕はありますね。
    燃費
    5
    田舎の下道ドライブなら今でもリッター20以上は走ります、高速を飛ばすと15は切ります。
    普段の通勤では大体17前後ですね。
    価格
    5
    うちのはとくに安全装備がついてないので、安かったですね。 
    故障経験
    30000キロ過ぎにEGR柄みのトラブルで高速で停止しましたのと昨年秋のタービンブローですね。
  • マイカー
    • タケリ

    • マツダ / アテンザ
      セダンXD(MT_2.2) (2012年)
      • レビュー日:2021年4月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ボディのデザインはデビュー当初から現在まで変わらず、美しいと思います。マイチェン、フルチェンしても変わらないデザインなのは、その証拠です。
    ロングホイールベースとディーゼルの重さゆえに乗り心地は良いですし、トルクがあるのでゆったりとした運転にも合っています。
    不満な点
    ディーゼル車なのでトルク型エンジンゆえに回す楽しみはないのと、車重があるので元気に走らせようとすると、少し無理があります。
    総評
    セダンとしてボディラインが綺麗なのと、MT+ディーゼルで運転しやすくて操作感もあるのが気に入っています。
    デザイン
    5
    WCOTYでナンバー2だっただけあって、美しいボディラインだと思います。スペシャリティなジャガーFタイプの次ですから凄いです。モデルチェンジしても変わらないのは、この代でのデザインが確立されたからですね。
    走行性能
    4
    ロングホイールベースとディーゼルエンジンで車重があるので、ゆったりとした運転に向いています。トルクがあるのでATと相性良さそうですが、MTも発進から楽で良いと思います。
    乗り心地
    4
    車重とロングホイールベースで乗り心地は良いと思います。高級車のようなどっしり感は無いので、走りはそんなに重たくは無いですね。自然な運転感覚で、長距離でも疲れにくいです。
    積載性
    5
    トランクは奥行きがかなりあって、トランクスルーもできるので、積載量は不満になることは無いかと思います。セダンなので自転車や家具は乗らないですが、それは用途が違いますね。
    燃費
    4
    リッター14〜18kmくらい走るので、十分に燃費は良いと思います。軽油なので燃料費は安く済みますが、オイル交換はまめにした方が良いので、トントンですかね。
    価格
    4
    現行は高級感増した代わりに価格も高級感ありますが、これは本体約300万でクリーンディーゼル+MT、美ボディですから、良い感じだったと思います。
    故障経験
    サービスキャンペーンやリコールは何度かありましたが、自車は症状出る前に全て対応されたので特には無かったです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース