マツダ アテンザ

ユーザー評価: 4.31

マツダ

アテンザ

アテンザの買取情報を調べる

クルマレビュー - アテンザ

  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • minori0022

    • マツダ / アテンザ
      セダン23EX(AT_2.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    見た目は野暮ったいけど、前はダブルウィッシュボーンで後はマルチリンク、15年以上前の車とは思えない走りが楽しめる。
    不満な点
    セダンはダサい
    ノーマル状態では羽根つきません
    車高も高いです
    社外マフラーは皆無です
    総評
    GGアテンザセダンは安い(タマほぼ無いけど
    そこそこ広くて、そこそこ足まわりがよくて、そこそこ燃費も良くて、
    クラスに居る影の薄い優等生みたいな感じ。
    デザイン
    5
    まだまだイケる
    まだまだ…イケる…
    まだまだ…
    うーん…イケる…か…?
    走行性能
    5
    現行は、フロントストラットなんだよねぇ
    ダブルウィッシュボーンをなぜ諦めたのか…
    乗り心地
    5
    純正サスはふわっふわ
    セダンだからね
    積載性
    4
    結構広い
    燃費
    3
    まぁまぁ
    悪くない
    良くもない
    価格
    5
    売るも買うも二束三文価格
    故障経験
    ない
  • マイカー
    • すつーか@BPE

    • マツダ / アテンザ
      セダンXD Lパッケージ(MT_2.2) (2013年)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ディーゼルツインターボエンジンは動力性能と燃費性能を見事に両立しており大変素晴らしゅうございます。
    この車格でマニュアル車というのも実に乙でございますね。
    MTなのにACCを皮切りに運転支援装置もバッチリ装備。
    ペダルレイアウトが良く足置きが良いのか密かなお気に入りポイント。
    不満な点
    ・肝心要の6MTのギア比が駄目なやつ。おのれJC08。
    ・国内仕様のガソリン車にMTの設定が無い。
    ・分かっちゃいても煩わしいDPF再生と煤との闘い。
    ・デザイン重視で死角多し。
    総評
    まさに快速長距離クルーザー。
    郊外や高速道路を巡航するのがとにかく心地よく楽しい車です。
    長距離走行が全く苦になりません。
    逆に街乗りオンリーな方はストレスと煤しか貯まらないので候補から除外した方が良いんではないかと存じます。
    ややメンテに手間がかかりますが良い車ですよ。
    デザイン
    5
    モデル9年目かつ2度のBMCを経た今日では流石に前期の内外装は古さが隠せなくなってきました。
    全体のシルエットは今の目で見てもとても綺麗だと思います。
    個人的には斜め後ろから見た姿が伸びやかでお気に入り。
    走行性能
    5
    度重なるリプロで牙を抜かれまくりましたが十分以上の動力性能です。
    高速道路ではまさに水を得た魚。
    とにかく余力があり多人数乗車エアコンONの上り坂でも余裕綽々。
    「余裕の音だトルクが違います」なとど某映画の台詞よろしく嘯きたくなる頼もしさ。
    エンジン回転が1500rpm以上なら例え6速からでも気持ちよく加速できます。
    正直トルクで引っ張るのがこんなに楽しいとは思いもしませんでした。

    また、アクセル操作に対する応答性も良く微細なアクセルコントロールも可能でストレスフリー。
    淀みなく吹け上がるエンジンフィールには本当にこれディーゼルなのかと喝采を送りたくなります。
    半面街乗りはJC08の影響でギア割りがおかしい事と低圧縮ディーゼルゆえの極低回転のトルクの細さが合わさりやや苦手。

    6MTは各ゲートが明確で節度感もあり心地よい感触。
    叩き込むようなシフト操作を好む人でなければ満足いくと思います。

    コーナリングは1t近い前軸重の割に結構グイグイ曲がります。
    がアシスト過剰で外乱に乱されやすいパワステと頭重たい感が相まって気持ち良さは今一つ。
    攻める車でも無いしいいのよこれで。
    乗り心地
    4
    評判よろしくないですが低扁平19インチを履いている割には純正は別段悪くないような?
    エンジン由来の振動が驚くほどに抑えられており車体の静粛性もまずまず。
    エンジン音も発進時以外は窓を開けていてもほぼカラカラ言わず低めの音が響いて嫌いじゃないタイプ。

    ただロードノイズはコンパクトカーから乗り換えて煩い車だなと感じたので駄目な感じです。
    積載性
    3
    でかくて狭い。だがそれがいい。
    ドライバーズカーはこうでないとね。
    後席の膝前空間と荷室に関しては車体サイズなりに広いです。
    後部座席を倒せば身長171cmの自分なら真っすぐ寝られるくらい奥行きも有り。
    燃費
    5
    高速17~23、郊外17~26、街乗り10~15。
    殆どのシチュエーションで前愛車のハイブリッドカーを越える驚異の燃費性能。
    高速オンリーならワンタンク1000km越えもしれっとこなします。
    20インチへインチアップしてこれは素直に凄いんではないかと。
    燃料も安くて◎

    まあ油脂類その他のメンテ費用が高額なんで全部そこで吹き飛ぶんですけども。
    動力性能を加味すれば個人的には問題ありません。
    価格
    4
    まぬある車の下取りの良さにびっくらこいた。
    故障経験
    こういう所は欧州車の真似をしなくていいんですよマツダさん?
  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • east07

    • マツダ / アテンザ
      マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月1日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ちょっと珍しいかも
    不満な点
    発進は慣れが必要かも
    総評
    乗って良かったとは思っている。
    次はオートマかなww
  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • minori0022

    • マツダ / アテンザ
      マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年5月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    マツダフツーノアテンザとあまり変わらない見た目なのに、大幅に強化された心臓。
    不満な点
    カスタムパーツ皆無or絶版ばかり。
    Corksportのパーツを輸入して取り付けるくらいしかもう選択肢無いのでは…。
    総評
    これは、スポーティーセダンであり、スポーツセダンではありません。
    ガチな人は、ランエボやらインプやらを買って下さい。
    机上スペックに心惹かれて、低速スカスカなんのその、前後の死角大杉問題すらシックスセンスで乗り切れるなら、大変にオススメ。
    秀でてるところが特にないのコレを選ぶ人は、間違いなくド変態(褒め言葉
    デザイン
    3
    主に尻がエロい
    走行性能
    3
    あー、うん、いいんじゃないかな…ってなります。
    公道でおさわりまんに追っかけられるようなバカじゃなければ、充分満足できると思う。
    乗り心地
    3
    フロントシートは固い
    リアシートは柔らかい
    とってもちぐはぐ。
    積載性
    3
    セダンに求めてはいけない
    燃費
    1
    悪い
    そもそも、燃費や燃油代を気にする人が乗って良い車ではない。
    価格
    3
    中古が爆安
    マツダ=二束三文を体現している世代
    故障経験
    ない
    ちゃんとメンテナンスして、怪しいと思ったら放置せずすぐ点検すれば、車はそんなに壊れるものじゃないと思う。
  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • たい0

    • マツダ / アテンザ
      セダン XD プロアクティブ(AT_2.2) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    外装内装ともにかっこよすぎてる
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース