マツダ アテンザスポーツ

ユーザー評価: 4.2

マツダ

アテンザスポーツ

アテンザスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - アテンザスポーツ

  • マイカー
    • stay@幻のEーCBA-EP

    • マツダ / アテンザスポーツ
      23S (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前期より剛性も上がってるのか後期の方がコーナーとか前期より気持ちよく曲がります
      OPのDSCレス車なので積極的に作動する場面で邪魔が入らないので+114514点

      乗り心地

      純正足でも無理な走りしないなら充分いいかと思います

      燃費

      普段乗りだと10~14㌔
      アイドリングとか渋滞する街乗りオンリーだと8㌔~9㌔
      サーキットでイキリオタクの全力全開だと6㌔程度
      6㌔も走るのかすげ~
      どうでもいいけど全力全開とか聞くとリリカルマジカルとかなのはを思い出すのワイだけかなぁ…()

      積載性

      トランク貫通させて寝れたり荷物や布団積んで遠征出来るので不安はありません
      このスタイリングであの積載力はチートですねぇ(満面の笑み)

      故障経験

      樹脂製ロアタンクが熱害と経年劣化でお取替え

      満足している点

      可もなく不可もなく

      不満な点

      後期6速MTは前期5速をクロスギアにしてトップギア入れてもギア比が一緒なので
      個人的に六速がもう少しハイギアならなぁ
      後は電スロがいまいちかな(-_-;)
      おじちゃんたまにはガチちゃうぞってなると
      そういやFFだったなとふと思い出したり

      総評

      普段乗りなら使い勝手もよく不便も感じないのでいい車です
      珍走や最高速やサーキットでもアテンザでがんばるからよぉあっ...(察し)
      一部の方がイキリファミリーカーに変貌するとかしないとか(適当)
      好きな人がハンコ押して買う車種なので全くおすすめしません(キッパリ)
      最後に後期はいいぞ^~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • GH03B

    • マツダ / アテンザスポーツ
      25Z (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/11/06
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      乗りやすい車です。

      満足している点

      視界が広く運転しやすい

      不満な点

      なし

      総評

      とてもいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アテンザスポーツ
    • コマーティー

    • マツダ / アテンザスポーツ
      23S (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      せかせか走らずにクルーザー感覚で乗っていました。

      満足している点

      車を所有する楽しさを教えてくれた車です。
      道具ではなく、走る楽しさを教えてくれました。

      不満な点

      4ATでは魅力も半減。ハイオクもきつかった。

      総評

      みんなから、かっこいいねえと言われることが喜びでした。DYデミオに乗り換えるとき、今は亡き父が猛反対(笑)したのがなつかしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • もんもんたろう

    • マツダ / アテンザスポーツ
      23S (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速はマニュアルモードで引っ張れば全然文句なし
      ATモードだと若干もっさりかんじるかも
      ハンドリング良し
      ボディ剛性良し

      乗り心地

      そこそこ固くて適度に柔らかい
      同乗者に文句言われないレベルで固くて柔らかい
      ただ、高速で車線変更とかは結構沈むし振られる
      これは仕方ないかな

      燃費

      普通に走れば10kmは行く
      スポーツ走行で7kmちょい
      ハイオクなのが痛いかも?
      俺は楽しいから全然ok

      積載性

      ハッチバック+後ろ席倒せば結構詰める
      人2人フラットで寝られるスペースはある
      タイヤ4本も積めます

      故障経験

      無し。
      タイミングチェーンだし

      満足している点

      まず値段
      こいつは後期型で込み込み75で買った

      エンジンは2.3LのNAで、気持ちよく回る
      踏めば速いし、まったりも走りやすい

      足廻りはそこそこ固く、程々に柔らかい
      スタイル最高
      顔つき、テールランプはマジで惚れ惚れするね


      ハッチバックなので荷物結構詰める
      荷物が詰めるのは結構重要な要素だった(祖父母の買い物によく行く+趣味のサバゲ)

      まあまあ弄れる

      ちうごくでまだ新車で作ってるからAliで面白いものが結構売ってる

      不満な点

      後期型のリアバンパーダサくね?
      アゴっぽいよ

      あとナビ
      純正のオンダッシュ以外に純正パネルだと付けられない(DIN規格の穴がない)
      カナテクスの二万ちょっとするパネルに交換が必要なのは痛い
      俺はゴネて車屋でパネル新品購入費用+持ち込みナビ取り付け費を元の値段で込みにして貰ったから良かったけど、後で買い足すのは結構痛い

      後期型のカスタムパーツが全然ない
      これも結構痛い
      まず外装が無い
      ダサいリアバンパー変えたいけど、前期とは取り付け部が違うので付けられない
      後期型は何故かパーツ少ない
      あとボルトオンターボ
      これも前期用
      まずスロットルがワイヤー式から電子式に変わってるから付かない
      魔改造で着くらしいけどいくらかかるかわかったもんじゃ無い
      あとは駆動輪
      なんでスポーツは4WDないねん
      ワゴンとセダンは有るのに

      あとは大した事ない
      後方視界悪いくらい
      そのうち足が物足りなく思えてくるかも

      総評

      いいクルマですね
      決定的な欠点がありません
      弄るのが楽しくて仕方なくなって来ます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アテンザスポーツ
    • みほ@アテ

    • マツダ / アテンザスポーツ
      23S (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      実用域で不満を感じる事はないが一度レガシィ等のそれなりにパワーある車に乗ってしまうととても遅く感じる
      珍走しなければ普通に快適なのでは

      乗り心地

      クラウンなどに比べるとやや硬めだけど不快な突き上げなどは無いような気がする
      遮音性はあまりない気がする

      燃費

      普通に乗って10~12
      上手く乗れば14ぐらい

      積載性

      荷室はかなり広い(面積)が、タイヤ4本荷室に積むことはできない(高さがない)
      トランクスルー機構付いてるので普通に寝れる

      故障経験

      オルタネーター

      故障まで行かないけどエアコンの操作パネルの照明球切れしてる

      満足している点

      燃費がそこそこよかった
      エクステリアのデザインは素直に好き
      発電機以外はほぼ故障しなかった
      荷室がとても広い
      トランクスルー付いてた

      不満な点

      オーディオ周り
      BOSEのどっか壊れたのか高音で音が割れる?ような感じがする
      オーディオを付け替えるためには3~4万程の取り付けキットが不可欠で費用がかなりかかる。そしてかなりめんどくさい。(結局できませんでした)
      保管状況のせいもあるが全体的に錆、それに起因する歪みが出てきた

      総評

      融雪剤や潮風の影響を受けない地域であればほぼ不満無く乗れる車だと思う。
      但し、オーディオやナビにそれなりにこだわりがある人であれば手間とお金がそれなりにかかることを覚悟しておいた方が良さげ...?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース