マツダ アテンザスポーツ

ユーザー評価: 4.26

マツダ

アテンザスポーツ

アテンザスポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - アテンザスポーツ

  • マイカー
    • もんもんたろう

    • マツダ / アテンザスポーツ
      23S (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速はマニュアルモードで引っ張れば全然文句なし
      ATモードだと若干もっさりかんじるかも
      ハンドリング良し
      ボディ剛性良し

      乗り心地

      そこそこ固くて適度に柔らかい
      同乗者に文句言われないレベルで固くて柔らかい
      ただ、高速で車線変更とかは結構沈むし振られる
      これは仕方ないかな

      燃費

      普通に走れば10kmは行く
      スポーツ走行で7kmちょい
      ハイオクなのが痛いかも?
      俺は楽しいから全然ok

      積載性

      ハッチバック+後ろ席倒せば結構詰める
      人2人フラットで寝られるスペースはある
      タイヤ4本も積めます

      故障経験

      無し。
      タイミングチェーンだし

      満足している点

      まず値段
      こいつは後期型で込み込み75で買った

      エンジンは2.3LのNAで、気持ちよく回る
      踏めば速いし、まったりも走りやすい

      足廻りはそこそこ固く、程々に柔らかい
      スタイル最高
      顔つき、テールランプはマジで惚れ惚れするね


      ハッチバックなので荷物結構詰める
      荷物が詰めるのは結構重要な要素だった(祖父母の買い物によく行く+趣味のサバゲ)

      まあまあ弄れる

      ちうごくでまだ新車で作ってるからAliで面白いものが結構売ってる

      不満な点

      後期型のリアバンパーダサくね?
      アゴっぽいよ

      あとナビ
      純正のオンダッシュ以外に純正パネルだと付けられない(DIN規格の穴がない)
      カナテクスの二万ちょっとするパネルに交換が必要なのは痛い
      俺はゴネて車屋でパネル新品購入費用+持ち込みナビ取り付け費を元の値段で込みにして貰ったから良かったけど、後で買い足すのは結構痛い

      後期型のカスタムパーツが全然ない
      これも結構痛い
      まず外装が無い
      ダサいリアバンパー変えたいけど、前期とは取り付け部が違うので付けられない
      後期型は何故かパーツ少ない
      あとボルトオンターボ
      これも前期用
      まずスロットルがワイヤー式から電子式に変わってるから付かない
      魔改造で着くらしいけどいくらかかるかわかったもんじゃ無い
      あとは駆動輪
      なんでスポーツは4WDないねん
      ワゴンとセダンは有るのに

      あとは大した事ない
      後方視界悪いくらい
      そのうち足が物足りなく思えてくるかも

      総評

      いいクルマですね
      決定的な欠点がありません
      弄るのが楽しくて仕方なくなって来ます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アテンザスポーツ
    • みほ@アテ

    • マツダ / アテンザスポーツ
      23S (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      実用域で不満を感じる事はないが一度レガシィ等のそれなりにパワーある車に乗ってしまうととても遅く感じる
      珍走しなければ普通に快適なのでは

      乗り心地

      クラウンなどに比べるとやや硬めだけど不快な突き上げなどは無いような気がする
      遮音性はあまりない気がする

      燃費

      普通に乗って10~12
      上手く乗れば14ぐらい

      積載性

      荷室はかなり広い(面積)が、タイヤ4本荷室に積むことはできない(高さがない)
      トランクスルー機構付いてるので普通に寝れる

      故障経験

      オルタネーター

      故障まで行かないけどエアコンの操作パネルの照明球切れしてる

      満足している点

      燃費がそこそこよかった
      エクステリアのデザインは素直に好き
      発電機以外はほぼ故障しなかった
      荷室がとても広い
      トランクスルー付いてた

      不満な点

      オーディオ周り
      BOSEのどっか壊れたのか高音で音が割れる?ような感じがする
      オーディオを付け替えるためには3~4万程の取り付けキットが不可欠で費用がかなりかかる。そしてかなりめんどくさい。(結局できませんでした)
      保管状況のせいもあるが全体的に錆、それに起因する歪みが出てきた

      総評

      融雪剤や潮風の影響を受けない地域であればほぼ不満無く乗れる車だと思う。
      但し、オーディオやナビにそれなりにこだわりがある人であれば手間とお金がそれなりにかかることを覚悟しておいた方が良さげ...?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • arakatsu

    • マツダ / アテンザスポーツ
      25Z (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/13
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      高速での直進性は不満なし。横風にも強いので楽。

      乗り心地

      ちょいと角のある硬めの乗り心地。
      フンワカした乗り心地が好きな人には不向きかと。
      ハッチバックだからか、リアタイヤの種類によっては走行音が気になることも。

      燃費

      ODBⅡ接続のレーダー探知機についている燃費計によると平均9.8km/l。
      それまでが平均6km/lの車ばかりだったので、比べれば良くなりました。

      積載性

      四人乗車でアコギ3本と他の荷物が難なく積めて、リアシートを倒せばタイヤ6本はイケるので満足です。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      都内でも取り回しに困らず、人も荷物も不満なく乗せられ、高速での安定性も良く、デザインも好み。

      不満な点

      FF(苦笑)。
      ど初期モデルなので乗り味は硬めですが、同時期?のAUDI S4(B6)よりは快適。
      直4エンジンの2.5リッターなので納得とはいえ、もう少しトルクがあって滑らかなら……とは思います。

      総評

      RX-8とステップワゴンの2台を1台に乗り換えようと行き着いたのがGHのアテンザスポーツ。
      人を乗せるのに恐縮しない広さで、荷物もそこそこ積めて、適度なサイズで気負わずに乗れ、長距離も難なくこなし、デザイン的にも納得。
      良い意味でこれほど気を使わずに乗れる車はそれほど多くないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アテンザスポーツ
    • かみみみ

    • マツダ / アテンザスポーツ
      25S (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかくケツがエロい!

      不満な点

      羽が付いただけのスポーツ
      なのでパワーはがないのです( ;∀;)

      総評

      気に入って買ったので全然満足しています!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • GH03B

    • マツダ / アテンザスポーツ
      25Z (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能


      さすがマツダだと思います中にわ足回りが硬いという人もいますが走行性はノーマルでこれだけグリップが良ければいいと思う。
      この写真は1代目の走行会に出た写真です。

      乗り心地

      悪路を走っても非常に気持ちがいい
      長距離も楽です。
      今では高速走行は楽ですが一般道路で最悪です。
      スポーツ走行を重視すれば仕方ないですね!!

      燃費

      2.5で燃費は普通だと思う。
      ただパワートルクを上げるため吸気とかECUーなどなど、あつかったので今では燃費最悪です。
      でも満足してます。

      積載性


      後部座席がフラットになるので便利に広く使えること

      満足している点

      スタイルが良く、運転もしやすい長距離も楽です。

      不満な点

      新車時ハンドルが軽すぎる。
      アテンザスポーツと思って走りこむと思ったより
      パワーとトルクがなさすぎ!!

      総評

      中は広く、前後ゆったり普通に乗り、使うにわ、とてもいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース