マツダ アクセラハイブリッド

ユーザー評価: 4.26

マツダ

アクセラハイブリッド

アクセラハイブリッドの買取情報を調べる

初めてのハイブリッド - アクセラハイブリッド

マイカー

初めてのハイブリッド

イイね!
走行性能
エクゼのダウンサスを入れてますが
それも込めていい仕事していると思います
リアの充電池で重量配分がよくなっているのか
意外とシャープに曲がります、というかオーバー気味かも…慣れが必要です
乗り心地
ハイブリッドということですが2Lエンジンも良くできていて、高速域でサラッと100km出ます
数値では語れないパワフル感、モーターアシストのトルク感があります。なので、フラットライドです。空飛ぶじゅうたんに乗ってる感じです
燃費
今までのアクセラ=L/9・5km
今のアクセラ=L/22・1km
もう何も言うことはないです…
坂道の多い伊豆半島で素晴らしい燃費です
積載性
積載性は仕方ないですが
日常で使う限りでは問題なさそうな気がします
故障経験
今の所なし
満足している点
なんと行っても運転席のコクピット感が良いですね
Lpackageなので本革シート+運転席パワーシートはワンクラス上の車を感じさせます。マツコネですが、今の所不便は感じてません(ナビ使って無いからw)
不満な点
BLアクセラよりだいぶ大きくなってますね…
初代のマークXとコンビニで並びましたが明らかにアクセラのほうが大きかった…初代のアテンザに乗ってましたが、それに近い大きさだそうで、狭い駐車場ではちょっと苦労しますね。
あと、わかってましたがトランクの狭さ、ダンボール2個積んだら「詰みます」ww
総評
大きさを不満と書きましたが、デザインの上で非常に流麗なデザインに仕上げていると思います。トランクには電池が乗ってるので仕方ないかなと
となると、不満は無いんですね…
燃費が前のアクセラの実に倍という驚きの数値
素晴らしいです
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1864639/blog/42641060/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース