マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.31

マツダ

アクセラセダン

アクセラセダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクセラセダン

  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • KUTH

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    あらゆるシーンにおいて、快適にドライブを楽しませてくれます。セダンのスタイリングも美しく、相棒となって約2年半経った今でも、見惚れてしまいます。
    不満な点
    車のサイズ、重量を考慮すると、1.5リッターのエンジンは少し物足りなく感じるかもしれません。が、エンジンを勇ましく回す楽しさが、それを補ってくれていると感じます。
    総評
    最初のマイカーのため、中々他車との比較もできませんが、最高の一台に巡り会えたと思っています。運転の楽しさ、快適性、スタイルの美しさなど、どれをとっても大満足で、ついついドライブに出かけたくなります。
    できる限り永く乗り続けたいですね。
    デザイン
    5
    〈外装〉
    美しいの一言ですね。フロントからリアにかけての曲線美はついつい見惚れてしまいます。所有する喜びを常に感じられるデザインだと思います。
    〈内装〉
    必要な装備が、明瞭に簡潔にまとまっている印象です。ナビも扱いやすく、道案内はもちろんのこと、メディア関係も大活躍しています。
    走行性能
    4
    車のサイズ、重量からも1.5リッターは力不足に感じる方もいらっしゃるでしょう。坂道等では、平地と比べるとどうしても重めに感じますね。
    その反面、エンジンを思いっきり回せる楽しさもありますので、決してデメリットの面だけではないかと思います。
    乗り心地
    4
    快適そのものです。上を見ればキリがありませんが、街乗りや高速道路等どのような路面状況でも、快適にドライブを楽しめます。
    静粛性については、高速道路等では少々ロードノイズが気になる場面もありますが、車内での会話や音楽に支障が出る程ではありません。
    積載性
    4
    日々の買い物や旅行等では、十分な積載性かと思います。後席も倒せますので、ある程度の大きさのものまで積み込みは可能ではないでしょうか。
    燃費
    3
    これまでの平均で、おおよそ12〜13km/lです。初のマイカーのため他車との比較はできませんが、エコカーが当たり前となった現代では、決して良い数字ではないでしょう。が、運転する楽しさを考えると、特に気になりませんね。
    価格
    5
    特に不満もありません。価格相応で非常に満足している次第です。
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • きくの父

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S(AT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・CVTじゃないところ
    ・見た目赤いのに、はるかに地味なところ
    ・スポーツ(ワゴン)と比較して不人気なところ
    ・きっちり減速→馬力でカバーという乗り方をすると遅いところ
    ・足周りがばたつかないところ
    ・「弄り倒そう」という悪魔の囁きが聞こえないところ
    不満な点
    一芸主義なマツダ車を愛でる変態としては

    普通なところ
    総評
    「普通に乗るクルマ」とすると
    とても優秀だと思います

    そこそこ走る
    けっこう曲がる
    ちゃんと止まる

    何てったってアクセラスポーツ(ワゴンタイプ)の影に隠れてます
    デザイン
    4
    アテンザ(でかっ!)よりも小さく、デミオ(ゴロンとしてる)より大きいので
    デザイン的には上手くまとまってると思います

    安っぽい内装から離脱してきた初期のモデルですので可もなく不可もなく

    マツコネは…マツダ好きの中でも評価が微妙なアイテム
    走行性能
    3
    片側1車線の道路でUターンしようとしたら、意外と大回り

    速く走らせたいなら
    足周りに頼ってコーナー速度高めで走る必要があります
    そもそも速く走らせたい人はディーゼル買ってください

    非力でも街乗りでは充分です
    乗り心地
    4
    普通のクルマです

    改めて足周りを組む…とは思わないかなぁ
    積載性
    3
    そもそも、アクセラ乗って沢山積みたいなら
    アクセラスポーツ買いましょう

    とはいえ、トランクスルー機能もあるので
    ゴルフバッグやボード程度なら普通に積めます
    燃費
    4
    ガソリンFFなので18前後です

    NA6とかSワゴンと変わらないくらい
    価格
    3
    アクセラの人気モデルは「アクセラスポーツ」
    私は「セダン」を選択

    北海道で必須条件のようになってる「4駆」
    私は「FF」を選択

    上級モデルはディーゼルまたはハイブリッド
    私は「ガソリン」を選択


    ええ♪とーってもお買い得でした♪
    故障経験
    まだです…多分これから
  • マイカー
    • Tokotoko

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S プロアクティブ(AT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    ミドルクラスの4ドアセダンで国産車、4WDにそれほど拘りは無く、レギュラーガソリン仕様でスタイリッシュなデザイン…それならアクセラしかないですよ。
    更にこの価格で安全装備が標準でフル装備のプロアクティブはベストでお気に入りです。
    デザイン
    5
    良いと言うしか無い。
    後期型の最終マイナー後の車で入手からもうすぐ3年が経過しますが 未だに惚れ惚れします。
    走行性能
    4
    エンジンは良く回るし、一般的な走行なら十分。
    高速道路の走行で もう少し力が有ると楽かなと思う。1500ccガソリンだしね。
    乗り心地
    4
    車幅が3ナンバーサイズボディのお蔭で安定感は高いと思う。後席は足元スペースに余裕は無いが使えなくは無い。
    積載性
    3
    スタイル優先なので積載性は期待していなかったので十分。積載性に拘るならこの車は選択しないかな。
    燃費
    4
    片道の通勤が、バイパス20km+一般道路10kmで
    17~18km/L。十分でしょう。
    価格
    4
    500km走行+9か月落ちの試乗車上がりの出物に巡り有ったので新車より50万円くらい安く購入できました。
    故障経験
    特にありません
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • 隠密童心

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15C(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年4月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全てにおいて期待通り。大きさ、動力性能、乗り心地、隠密性(笑)、あらゆる項目において「思った通り」。激しく実直で実務的な車。
    不満な点
    現段階では無い。
    総評
    端正な和風セダンというより欧風セダンなのに中身はバリバリの日本車。なんでこれが売れなかったのかわからん。
    デザイン
    5
    一言で言って正体不明。車をよく知らない人にしたらどこの国のいつの時代の車か見当もつかないと思う。
    走行性能
    5
    1.5ですが、これで十分。
    高速を毎日数百キロ走る人や、リミッター当てっ放しで走りたい人やサーキットでしごきたい人には物足りないと思うが、普通に一般道を走る分には十分。
    乗り心地
    4
    概ね期待通りだが、現時点で(納車二日目)リヤがやや跳ねる気がするが、空気圧を落とせば解決しそうな雰囲気。
    ロードノイズや振動はそれなりに入りますが、
    タイヤを新品のコンフォート系に換えたので不快な想いはしていません。
    積載性
    5
    そもそもこの項目に期待していない。
    400L以上のトランクがあって何が不満か。
    燃費
    5
    完全街乗りで12キロ弱。
    他の所有車では10キロか、場合によってはそれ以下なので十分良い数値。
    高速道で測ってみたい。
    価格
    5
    9年落ちの中古とはいえ、十分程度の良い個体が全部込み50万以下なのだから不満などあるはずも無い。
    その分、売却値は辛いと思うが、それはどの車も同じ。なのでハナから期待していない。
    故障経験
    納車二日目なので何もなし。あったら困る。
    そもそも余計な機能がついていないので壊れる部分も少なかろう。この辺りは日本車の本領発揮であってほしい。
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • miharaya

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S プロアクティブ(MT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    直前の車アクセラスポーツ22XD4WDと比べてももう一台の愛車MSFと比べても一番の非力になるわけだが乗ってて非力からくる不満がないのは軽いからなのかな?
    不満な点
    まだ付き合いが浅いのでMSFほどの思い入れがないこと。追い詰められたらMSF残して此方を手放しかねない(;^ω^)
    総評
    高速道路でのレーダークルーズもなかなか便利が良いが最新型のように洗練されていないのでユーザーの方で頻繁に操作する必要がある。
    デザイン
    5
    外装の赤は綺麗にしているときれいなのだがやはり汚れるときれいに見えないのが悩みのタネ
    走行性能
    4
    車格にあってるパワーだと思う。
    乗り心地
    4
    今の所満足
    積載性
    4
    今の所満足。セダンだからこんなもんでしょう
    燃費
    3
    運転が荒いせいか人様の同じグレードより悪い
    価格
    5
    未だに同じグレード同じ距離の車がかったときより高価で売られてて「もしかしてなにか重大な庇護があるのでは??」と疑っている
    故障経験
    なし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース