マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.28

マツダ

アクセラセダン

アクセラセダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクセラセダン

  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • せら☆

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S プロアクティブ(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/04/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      G-ベクタリングコントロールが付いているので、前の時よりカーブが曲がりやすくなった感じがします。

      燃費

      一般道だけの走行でだいたい17km/Lくらいですかね。高速に長く乗ったら22km/Lくらい出そうな感じがします☆

      積載性

      トランクは高さが無い分、奥行きが使えるようになってました☆後部座席を倒せば少し大きめの物でも載せられそうです!

      満足している点

      ハッチバックの時より後方視界が良い☆もちろん、前方視界も良い🎶
      シートヒーターとステアリングヒーター*ˊᵕˋ*寒い朝の通勤時とかに重宝してます!

      不満な点

      今のところはないかなぁ†('ー'*)β

      総評

      やっぱりアクセラが好きだなぁって☆装備も充実してるので長距離運転もラクそうです。
      これから素敵な風景が見れますように

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • シロマン

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S ツーリング(AT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      このモデルはGベクタリングコントロールなしのモデルですが、市街地走行や高速走行時の運転のしやすさはとても優れていると思います。直進安定性が高いので安心して運転できます。
      一方、山道となると上り坂があまり余裕がありません。速度維持で登る場合は問題なくとも、少し加速しようと思うと低いギアに落ちて旧に加速するなど、少しコントロールが難しい面もあります。

      乗り心地

      同乗者からとても評判が高いです。
      ロードノイズも地面からの揺れや振動も少ないので、快適とのことです。
      運転席は割とロードインフォーメーションがしっかりしてるのでシートの差が大きいかもしれません。

      燃費

      信号がなく起伏の少ない道であれば20km/Lを超えます。高速でもおとなしく走っていれば25km/Lぐらい出ます。
      燃費はその人の性格や道の状況によって大きく左右するので何の参考にもならないかと思いますが、他の1500ccに比べると割と燃費は良いのかなと思います。

      積載性

      ラゲッジルームそのものはそれなりに積載力があります。家族でキャンプするには少し小さめではあります。
      ウォークスルーは車中泊のときに一度使いましたが、積載目的では使ったことがありません。

      故障経験

      トランスミッションの不具合で何度かECUの学習リセットを行いましたが解決しませんでした。
      マニュアルモードでシフトダウンをしたときに後ろから蹴飛ばされたような衝撃と音が発生していました。
      下り坂2000rpmぐらいで3→2に下げるときに顕著に出ていました。

      満足している点

      ベース価格帯が200万円を切る車とは思えない質感の高さ、内装はもちろんですが、乗り心地の良さや車体の迫力も、価格以上の魅力が満載です。

      不満な点

      車格の割に、エンジンのトルクに乏しく、登坂能力にやや不満を感じていました。
      といっても、不足しているということはありません。
      ただ、追い越し加速や短い高速の合流などでは、キックダウンさせないとはっきりした加速をしないため、必死感が出てしまうのが、運転していて余裕の無さを感じてしまいます。
      回転のスムーズさは特別なめらかなので、運転のしやすさや燃費を考えたエンジンだとも言えます。
      XDを選べば出なかった不満かもしれませんが、私の場合は使用状況とか好みでガソリンを選びました。

      総評

      初めて所有した車というものあって、こっちのほうがよかったとかそういった比較は出来ませんが、エンジンの力不足以外はとても良い車だったと思います。
      ガソリンでよりパワーがほしければハイブリッドなら2000ccも選べますし、静粛性よりも加速力を求めるならXDも選択肢になると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みやびのしげる

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      数々の安全装置に守られながら、余裕のある動力性能による運転は、どの様なシーンでも安定感が安心へと、走る、曲がる、止まる、全く問題なしです。(1.5では到底この領域まではいきませんでした)

      乗り心地

      荒れた道でも安定して直進できます、車重が程よくあるせいか、しっとり走ってくれますが、ふわふわ感は全くありません。路面の状況はそれなりに伝わってきますが、不快に感じるほどではありません、道が悪すぎ?舗装がはがれているところが多すぎですね。(愚痴)

      燃費

      京都市内で15Km/ℓ、通勤郊外で17Km/ℓ
      休日郊外で19Km/ℓでしょうか、エアコンは常時ONでアイドリングストップOFFです。
      軽油なので助かりますね、リッター110円(12月現在)くらいで入れています。

      積載性

      これに関しては荷物無いのでノーコメントです

      故障経験

      新車購入なので、未だ故障はありません

      満足している点

       白のセダンですが、このホワイトが中々良いんですね、メタリックが効いていて立体的に白いんで、クールなホワイトに見えて格好いいいです。
       走りは文句なし、余裕が安定性に寄与しているせいか、ストレスフリーでどれだけ走っても疲れ知らずで、デミオの時より落ち着いて運転しています。

      不満な点

       マフラーが無い?、リアワイパーが無い?付け忘れかと思い焦りましたが、セダンはそういう仕様だと、乗り始めてから気づきました。不満というほどではありませんがね。
       360度モニターがないとバックが心配、後ろの感覚がサッパリわかりません。
       乗り降り時、靴をぶつけてしまいますので、スカッフプレートが必須いかと。
       ヘッドライトとシートヒータはデミオが上です、明るさ、熱さがもう少し欲しいところです。

      総評

       MINIのSDの3Doorがホントは乗りたかったですが、予算と諸事情により、試乗した感覚が一番近かったこの車に決めました。
       1.5のアクセラを代車で一週間使用したが、2.2DXは別ものですね、1.5はエンジンが唸るだけで、ATも頻繁に動作するので、運転していて疲れましたが、2.2XDは全くその反対で静かに加速し、滅多にATが動作したことに気づかないためストレスフリーです。
       どこまでもいつまでも運転していたくなる車ですね、疲れ知らずというか、サスとエンジン重量のバランスが良いでしょうね、ついついハンドルから手を放してしまいそうになります。 
       全てに余裕があるためか、運転が大人しくなりましたね、後方から軽自動車によくあおられますが、お先にどうぞで道を譲ることが多くなりました、安全運転第一に運転をさせてくれる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • atojunwaka

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S プロアクティブ(MT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ENGを回さないと加速しない。ケッコー唸ります。
      ATは適度にエンブレ効いて走りやすい。
      STGギアレシオが速い! クイックすぎる?
      ハンドル軽い!
      ブレーキも軽い・・軽すぎるかも

      乗り心地

      固めです。
      不快ではないですが、快適とも言いがたい。

      燃費

      街中16.0km/l
      高速19.0km/l

      積載性

      トランクは広いです。
      ただし、間口は狭い。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      燃費が良い!
      運転支援デバイスが便利!
      走行しやすい!

      不満な点

      見切りが悪い!
      内装のピアノブラックは傷つきやすい!
      窓が曇りやすいように感じる
      エアコンのSWは走行中手探りで使えない
      カメラSWも同様

      総評

      速くないけれど、それさえよければ、お買い得だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • watayan0520

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S Lパッケージ(MT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/01
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      山道のワインディング走行や高速道路走行など、地を這ったような、とても安定した走りをします。

      乗り心地

      硬めの乗り心地が、自分にとっては、ちょうどいいです(^^)
      静粛性の点では、道路の路面の加減でロードノイズがうるさく感じる場面もあります。

      燃費

      街乗り15キロ。高速20キロ。
      もう一台のNーBOXと同じですね(^^)

      積載性

      セダンですが、現状の使い方では、まったく搭載性に不満を持ったことはないです。

      故障経験

      今年の夏の猛暑時、「省エネ」「内気」状態でエアコンの風が臭くなる(化学的なニオイ)事があり、ディーラーさんに伝えたところ、稀にこういう事例があり、エアコンの一部装置の取替え修理、となりました。修理後は大丈夫です。

      満足している点

      マツダの目指す人馬一体感がとても感じられて、運転がとても楽しいです!
      マツダのイベントにも参加して、最新技術の体験も出来たり、カーライフをエンジョイしてます。

      不満な点

      やっぱ、この大きさで1.5リッターのNAエンジンは、重さを感じます。
      自分のMT操作の未熟さもあると思いますが、発進時にどうしてももたついてしまいます。

      総評

      1年この車に乗りましたが、ほとんど不満はありません。
      車としての出来が素晴らしく、「車の運転」が楽しいです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース