マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年7月10日 13:03 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    サスペンションセッティング変更!!E46 M3!!

    今回使用するEibachの直巻き!! フロントID64.77 自由長152.4 レート11.61 リアID64.77 自由長152.4 レート13.40

    難易度

    • コメント 0
    2018年6月18日 20:22 BWIさん
  • 車高調TEIN FLEX Z

    車高調TEIN FLEX Z取り付けてもらいました! ついでに減衰力調整のEDFC2も付けました。 フロント40mmダウン、リア45mmダウンです。 DIY初心者の私にとって失敗すると怖そうなものな気がしたので、今回はショップさんにお願いしました。 Before After! 見た目スポーティ ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 4
    2015年7月30日 21:36 ふぎさん
  • 車高調整と足廻りの違和感その②

    ここ最近の運転中の違和感を診てもらいに車高調を取り付けて頂いたショップへ愛車を持っていきました( *・ω・)ノ 本当は先週、持っていきたかったのに大雨で・・・。 最初に疑われた所は、車高の落ちすぎ( ̄ω ̄;) ネジ式車高調だから負担かかってたかしらね^^; 車高調を入れてから4年ほど。 その間 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2015年6月20日 18:08 えみゅ~さん
  • 車高調整、アライメント(覚書)

    装着時の覚書として、 ☆車高 Fr : 666 → 638 Fl : 666 → 638 Rr : 690 → 655 Rl : 689 → 653 (推奨値組付) ★アライメント 取付後 (メーカー基準値) ◻︎その他 ショックタイヤリムガード 隙間約5mm ・18×7.5J +52.5 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年6月14日 23:29 リクとウミさん
  • 車高調整&アライメント変更

    いつも写真撮ってて、気になってて…(^^;; で、山道でロールがまだ大きいのも気になってて… で やっぱり、また下げちゃいました。 前20mm(標準)下げ→さらに13mm下げ 後20mm(標準)下げ→さらに7mm下げ で、少し前屈みに変更。 これ昨日までの… アライメントも変更。 前をトォーア ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2015年6月7日 21:04 よぉちゃん@G&ROBOさん
  • リアの車高調整(ラルグス車高調)

    調整前の車高。 この時点の状態は 減衰:最弱 プリロード:最大 ケース:最大 乗り心地の割に曲がらないし底づき祭りでしたw この仕様でいいコトは・・・うん。ね?(ない) 右が調整前。左が調整後。 ほぼ全下げで減衰は最大にしてやりましたwww ストローク確保目的。 これでダメならリアのバネ交換 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年3月21日 18:56 026さん
  • RS-R Ti2000 ローダウンサス & ホイール、タイヤ交換

    ノーマルサスからRS-R Ti2000にてローダウン。 写真はノーマル。 ノーマルのタイヤサイズで215/45R18ですね。 取り付けるタイヤがたしか215/35R18で このままだとスッカスカになるため高すぎる車高を 通常に戻す意味合いでローダウンします。 つーわけでショップ作業なのでビフォーア ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年3月13日 20:32 斑鳩XXさん
  • TEIN Steet Flex+EDFC Active Pro+GPS Kit Ⅱ

    出来上がり フロント  660mm -30mm リア     670mm -40mm の車高になりました。 無事自宅駐車場も駐車出来ました。www

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2015年2月8日 07:32 Q@oneさん
  • TEIN Steet Flex+EDFC Active Pro+GPS Kit Ⅰ

    Street Flex用仕様の提示 結果として 可能車高調整範囲 リア    ‐72mm~‐35mm フロント  -87mm~+1mm の為ダウン幅を大きくせざるを得ませんでした。 事前にEDFCの設定シートをダウンロード 設定値を記入もチンプンカンプンの為 独善的に値を決める 結果 設定を実施 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2015年2月8日 07:22 Q@oneさん
  • ダウンサスの車高変化

    当時のメモを発見したので。 ホイール交換済みで地面からフェンダーアーチトップまでの寸法 (計測は地面が少し波打ってる車庫にて) 純正 フロント 左700 右692 リア 左710 右710 ダウンサス フロント 左667 右664 リア 左673 右672

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月17日 09:57 おとうさん(兄さん
  • TEIN STREET FLEX 車高調導入

    路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で調整しています。 これでフェンダーとタイヤの上下間隙間は14mm程度で指一本が擦りながら入るといったところ。 リアも路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で設定。 フェンダーとタイヤの上下隙間は指一本がピッタリ入る16mmといったとこ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 7
    2014年10月4日 22:44 Sumire Racingさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 佐賀県

    サマーツーリング

    車種:マツダ デミオ , マツダ ロードスター , マツダ CX-5 , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ CX-3

  • 広島県

    A&3 Face to Fa ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ニュース