マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年7月10日 13:03 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    サスペンションセッティング変更!!E46 M3!!

    今回使用するEibachの直巻き!! フロントID64.77 自由長152.4 レート11.61 リアID64.77 自由長152.4 レート13.40

    難易度

    • コメント 0
    2018年6月18日 20:22 BWIさん
  • TEIN STREET FLEX 車高調導入

    路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で調整しています。 これでフェンダーとタイヤの上下間隙間は14mm程度で指一本が擦りながら入るといったところ。 リアも路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で設定。 フェンダーとタイヤの上下隙間は指一本がピッタリ入る16mmといったとこ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 7
    2014年10月4日 22:44 Sumire Racingさん
  • テイン フレックスZ 取付け

    車高調取付け前 フロントです。 レガシィBM9の時にテインのダウンサス取付けましたが 車高調は初めてです(^○^) 今回もテインで、フレックスZ アクセラスポーツBMもタイヤとフェンダーの隙間が 広々の4LDK∑(゚Д゚) 納車してから気になってました。 車高調 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 3
    2016年3月21日 20:21 【たつ】黒セラてんちょさん
  • 車高を少し触り、アライメント調整もしました。

    年明け早々に車高を下げよう!と決めていました。 色々悩み相談した結果… 走り重視は崩したく無いから フロント…5mmダウン リア…現状維持で5mmスペーサー入れました 序でにアライメント調整もしました。 言われなきゃ分からないかもだけどイイ感じ! リアを5mm出すだけでも自分は変化が分か ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月14日 22:12 ぶらいあん@ZAZDASPE ...さん
  • 【ショップ作業】車高調整(3回目)

    KINIGHT SPORTSの車高調を導入して3年9万km経ちました。 そろそろ足回りの更新をしないとと思いながらも すぐに交換出来ない事情があり先延ばししてました。 ただこの前のオフの影響で 車高をもう少し落としたいという思いから この車高調で最後の車高調整をする事にしました! 今までの2度の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年5月27日 23:15 △HONDA△さん
  • 車高微調整!

    少し思うとこあって 車高を微調整 まず馬かけて タイヤ外して準備!  バネを取り出し ついでに清掃 特に固執もなく 車高を調整 続いて フロント ブレーキ関連 車高調をを清楚! 調整! こちらも問題なく 調整、清掃完了! 車高を フロント3mm。 リヤ 5mm アップしました!

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年9月18日 17:30 元ラガーさん
  • RAYS G25 & TEIN FLEX Z 取付 ②

    取り付け完了です。 車高は推奨値です。フロント︰4cm リア︰4.5cmです。 外したタイヤ&ホイール、純正サスを積んで帰ったのでリアが沈んでます( ˙-˙ ) フロント。(斜め下から撮ったので実際はクリアランスは均一ではありません。) リア。積んだタイヤ&ホイール、純正サスの重みでかなり沈ん ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2016年7月18日 18:30 あのーまりーさん
  • 自作 車高調プライヤー(レンチ)

    車高調のレンチってこんなのが一般的ですよね。 けど、カカリが悪くてよく滑ります。 しかもアルマイト処理された表面をガンガン傷つけていきます。 見てて悲しい… Netを見ているとプライヤーを改良した「スベレンチ」なんてのがあるようです。 よければググってみてください。 スベテンチって1万2千 ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 7
    2010年9月4日 22:37 Malosi-Taavaleさん
  • 題名の(やっぱり思い付か)ない車高調整

    はい、B14も交換後300㌔を走行したのでボチボチかと思いタイヤ屋さんに行ってきましたよ 慣らし最終段階のシメでお山に行ってそれなりの負荷を掛けてみたので方向性も何となくつかめてきました やはり初期ストロークが硬い感じがするので上げる方向に振ります 変更前に一枚パシャリ 前40、後35ダウンが標準 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年7月7日 22:22 もとうとさん
  • TEIN Steet Flex+EDFC Active Pro+GPS Kit Ⅱ

    出来上がり フロント  660mm -30mm リア     670mm -40mm の車高になりました。 無事自宅駐車場も駐車出来ました。www

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2015年2月8日 07:32 Q@oneさん
  • 短足になりました(笑)(TEIN FLEX Z / EDFC2)

    これ、取り付けました。 車高調は、久しぶり。 取り付けは、KTS平和島店にて。 なお、こちらも同時装着。 なにせリアの調整は、簡単には出来ない仕様。 少なくとも、当面は探るのでいじるでしょう(笑) そして、こんな感じ。 リアは純正サスを積んでいる状態。 ほんとは下がる前の状態を撮影しておこうと思 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年12月24日 21:47 ま@さん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

  • 広島県

    A&3 Face to Fa ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ニュース