マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年7月10日 13:03 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    サスペンションセッティング変更!!E46 M3!!

    今回使用するEibachの直巻き!! フロントID64.77 自由長152.4 レート11.61 リアID64.77 自由長152.4 レート13.40

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    2018年6月18日 20:22 BWIさん
  • 自作 車高調プライヤー(レンチ)

    車高調のレンチってこんなのが一般的ですよね。 けど、カカリが悪くてよく滑ります。 しかもアルマイト処理された表面をガンガン傷つけていきます。 見てて悲しい… Netを見ているとプライヤーを改良した「スベレンチ」なんてのがあるようです。 よければググってみてください。 スベテンチって1万2千 ...

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    2010年9月4日 22:37 Malosi-Taavaleさん
  • 車高調TEIN FLEX Z

    車高調TEIN FLEX Z取り付けてもらいました! ついでに減衰力調整のEDFC2も付けました。 フロント40mmダウン、リア45mmダウンです。 DIY初心者の私にとって失敗すると怖そうなものな気がしたので、今回はショップさんにお願いしました。 Before After! 見た目スポーティ ...

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    2015年7月30日 21:36 ふぎさん
  • TEIN STREET FLEX 車高調導入

    路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で調整しています。 これでフェンダーとタイヤの上下間隙間は14mm程度で指一本が擦りながら入るといったところ。 リアも路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で設定。 フェンダーとタイヤの上下隙間は指一本がピッタリ入る16mmといったとこ ...

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    2014年10月4日 22:44 Sumire Racingさん
  • リアショックの調整

    リアのゴンゴンがずっと気になっていたのでショックの全長調整をしてみました。 音がするのは路面の凹部を通った時なのでネットで調べるとショックの伸び側を確保してあげれば良いのかなと。 そこでケース長を標準より若干長い175mmにしてみました。 調整前のケース長を図ってみると165mmになっていたので現 ...

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    2017年2月5日 22:15 ひさしろさん
  • 【ショップ作業】車高調整

    2014/12月にSAB東福岡でKNIGHT SPORTSさんの車高調を導入して、車高はメーカー推奨値にしていましたが、リアがちょっと高く感じた為再調整してもらいました(1度だけ無料でしてくれます) ちょうどKNIGHT SPORTSさんのデモカーが好みの車高だったので、同じ車高で調整をお願いした ...

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    2015年10月25日 22:58 △HONDA△さん
  • BLITZ ZZR BB全長調整式車高調 フロントさらに7mm落としました。

    ガレージジャッキーで上げて左右にウマをかましてホイール外します。 そしてこの上下のロックシートの間を潤滑油とブラシで綺麗にしときます! 落とす前にスプリングシート側とロアブラケット側のロックシート間の寸法を計っておきます。 ロアブラケット側のロックシートを反時計回りに回してゆるめておきます。 バネ ...

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    2017年9月24日 11:05 シンKPさん
  • リア車高調整

    ジャッキアップしてタイヤを取外します。 タイヤを外したら、右のタイヤハウスを外します。 まぁ外すのは後ろ側だけで良いでしょう。 さぁ〜、ここからは調整です。 赤丸のナットの高さで車高が決まります。 ネジは右ネジで、リアの場合はナットの位置が高くなると車高が下がり低くなると車高が上がります。 ワタク ...

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    2016年5月23日 07:18 ウィーンエメラルドさん
  • TEIN EDFC Active 取り付け3/3 (モーターキットリア編)

    アクセラ用のTEINダンパーでは、減衰調整ノブがタイヤハウス内についています。ここにモーターを取り付けるのですが、狭いし見えないしドライバーは入んないしで一苦労。 で、防水ゴムカバーをつけるのでまた一苦労です。取説に書いてあるように、防水のためシリコン(バスコーク)を塗りました。 アクセラのよう ...

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    2015年8月25日 21:45 はじっこさん
  • TEIN Steet Flex+EDFC Active Pro+GPS Kit Ⅰ

    Street Flex用仕様の提示 結果として 可能車高調整範囲 リア    ‐72mm~‐35mm フロント  -87mm~+1mm の為ダウン幅を大きくせざるを得ませんでした。 事前にEDFCの設定シートをダウンロード 設定値を記入もチンプンカンプンの為 独善的に値を決める 結果 設定を実施 ...

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    2015年2月8日 07:22 Q@oneさん
  • 車高調トップナット再び増し締め

    今年の1月に増し締めしたリア右側からまたカタカタと異音… まだ7,000kmちょっとしか走ってないのにこんなペースで緩まれたらたまらんです。 でも放置できないのでサッサと足回りバラし。 で、今まで気付かなかったんですが車体側に穴が! これで車高調外さなくても増し締めできるじゃん!と思い17mmの ...

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    2016年11月3日 20:25 ひさしろさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

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    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

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