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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2018年9月27日 11:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    4. 整備4の説明

    ショートバンプラバー交換

    ローダウン時の必須アイテム  ショートバンプラバー ダウンサス 車高調との同時装着が お得ですよ!!

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    2019年1月23日 16:41 シュピーゲルさん
  • リアトレーリングブッシュ交換

    昨年、勇気ある撤退として断念したリアトレーリングブッシュを交換した。 作業はとりあえず、ハブごとリアトレーリングを外す。 今回の為に購入した道具で、エイ! あっさり抜ける。 やはり道具は肝心だ。 そう。 さんざん悩んでプレス機買っちゃいました。 下の台には10万キロ時に交換したブレーキローター ...

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    2019年4月28日 19:10 北の車乗りさん
  • 1G締めをやってみました

    足回りの「1G締め」をやってみました 車高調を取り付けた時に脱着関係のボルト類は1G締めをしていましたが ロアアームの取り付け部分等はそのままでした フロントは1カ所だけかな・・・? リフトアップしてハイミッションジャッキで仮想1Gを作って緩めて締める作業です(*´ω`*) なんとなくコキッって感 ...

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    2019年3月1日 00:57 ミリン・コリアンダーさん
  • 車高調ダストブーツ取付け修正

    1年前の車高調交換の際に、標準装備されているダストブーツをワイヤリング固定しようとしましたが、ぎりぎりネジ切り部分まで届かなかったため、その下部分でナイロンバンドできつく締めておきました。 しかし、ツルツルの部分では固定できるはずもなく、スグにズレて画像のような状態に... 代替品を探しましたが、 ...

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    2019年2月17日 12:42 kuwa4310さん
  • 【失敗】NRゴムで制振

    ロードノイズ低減を目指し、制振作用を期待してNRゴムをアッパーマウント取付部に貼り付けた。 ゴムの厚みは5mm、接着は厚み0.8mmのブチルゴム強力両面接着テープを全面に使用。 右側。洗浄・脱脂後、横と前に貼り付け。 左側。スペースの都合上横だけに貼り付け。 1日放置後、近所周りを少し走ってからボ ...

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    2018年9月17日 10:22 まるにつたさん
  • 足回りの点検〜 @40700km

    最近ふと愛車を見ると、純正サスとAutoExeのダウンサスだけなのに、えらく下がっていることに気づきました〜💦 リアなんか指一本しか入らなく、ビチビチに決めてる感があります笑 実際、段差が多い所でかなり底付き感が出て来ました〜 AutoExeダウンサス装着直後の様子です。そこから35,000 ...

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    2018年8月5日 16:38 こいちろさん
  • 車高調の減衰力調整

    納車して、すぐに導入した テイン フレックスZにしてから2年半弱。 車高調の減衰力調整をフロントのみ初めてしました。 リアは工賃かかるし跳ねるようになって元にもどすと、 また工賃かかるし( ̄▽ ̄) タイヤをブリジストンのレグノにしてから乗り心地や 路面の凹凸の軽減などはアップし ...

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    2018年7月14日 19:45 【たつ】黒セラてんちょさん
  • 足回り異音で入庫①

    ハンドルを切ったり、段差を超えると 「ガコッ」「バキッ」 みたいな音がするのでディーラーへ二日間預けました。 当初、ステアリングラックにスペーサーを入れます! ということでしたが、治らず。 さらにアッパーマウントのベアリングに割れが見つかったので交換。 結局治らず。 故障していた左側だけでなく、 ...

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    2018年6月4日 19:22 たかさんXDさん
  • 塗る進化剤ミスリル施工(ショック)

    ビフォー アフター リアも。 減衰復活を謳ってますがどんなものか 追記:減衰は効くような気がしますが四輪のバランスが悪くなったような…

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    2018年4月24日 20:20 たかさんXDさん
  • トー調整

    『右流れ』を解消すべく調整 3度目でようやく回復、気持ち良く走るように! ディーラー様、いつもありがとうございます

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    2018年4月15日 23:57 zoomzoom4さん
  • フロントピロナットの増し締め

    昨年に続いてカタカタという音がしてきたので確認したところピロナットが緩んでいました。 今回も右のみの緩みです。 以上の工具を使用して増し締めを行います。 始めに減衰調整ダイヤルを外しますが、右に回して減衰値を最高まで締めます。 狭いのでクローフットレンチを用いて外します。 ナット径は16㎜です。 ...

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    2018年3月22日 20:36 北陸推しのアクセラ乗り(卒業)さん

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    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

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